SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:小さなレブティリアン??」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:小さなレブティリアン??」



(ここから)


パワハラ、セクハラ、〇〇ハラスメント・・という言葉が

ニュースによく出てきます。

ハラスメントって結局弱い立場の人にマウンティングしてる?

立場を利用して自分の良いようにしようとしてる?

パワハラなんてただの八つ当たりじゃないの?・・って感じ!

イジメって言われるものもそう。


アシュタールが言うには、エネルギーバンパイア??

自分にエネルギーが足りなくなってるから人から取ろうとしてる・・

小さなレプティリアン??


でもさ、分かってても面と向かってやめてください・・っていうのは

難しいよね。

上司にそんなこと言ったら飛ばされる、下手したら首??

特にいじめの問題はそんなこと言ったらもっとやられる??


社会のシステムが変わらないとエネルギーバンパイアはなくならない・・

でも、社会システムが変わるのを待っている時間はない・・

そもそもハラスメント、イジメにあわないためにはどうしたらいい??

教えてアシュタールぅ~~^^;




「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

エネルギーを引かないでください。

相手にエネルギーを与えなければいいのです。


・・ってアシュタールは何を言っているの?と思われると思いますが、

ここからは言葉ではとてもご説明しにくい話になりますが感覚で

受け取っていただければと思います。


エネルギーを引くから、この人からはエネルギーをとれると思われて

しまうのです。

エネルギーを引くとは・・・エネルギーを前に出せないということです。

難しいですね。


最初からこの人にはかなわない(逆らえない)と思ってしまうから

エネルギーを引いてしまうのです。

立場や力が自分より強いと思うとエネルギーを引いてしまいます。


立場や力が強くても私とその人は同等・・と思えればエネルギーを引く

ことがなくなります。

これは勝ち負けの問題ではありません。

勝ち負けで考えてしまうと強い方が勝ちますので、ハラスメントは

なくなりません。

反対に勝ったと思われたらもっと理不尽な要求をされるようになって

しまいます。


その人と私は同じ、社会的な立場は違っても、力の強さは違っても

人として同等、何も下手に出る必要はありません・・とあなたが思えれば

エネルギーを引くことがなくなります。

もう一度言いますが・・エネルギーで対決してくださいと言っているのでは

ありません。


あなたが人としての誇りをしっかりと持ち、誰に対しても同等だと

しっかりと思うことです。

上司であっても同じ人間(存在)です。

あなたに私の権利を脅かす権利を渡しません・・としっかりと思うことが

出来ればエネルギーは引きません。

そして、押しもしません。

ただ、スッと自分でいるだけなのです。


言葉や態度に出さなくてもエネルギーがスッとしていると相手にも

それが伝わります。

ですから、エネルギーをとろうと思えなくなるのです。

だから、ハラスメントなど出来ません。


セクハラする人を睨み付けてください・・と言っているのではありません。

エネルギーがスッとしていると最初からセクハラされることが

ないのです。

出来ないのです。


そして、ハラスメントを受ける、イジメを受ける人が悪いと言っている

のでは決してありませんので誤解なさらないでくださいね。

エネルギーの問題なだけです。

エネルギーの使い方を知らないだけなのです。


私はあなたにエネルギーを渡しません、とられません・・と

思うだけで大きく違います。

怖がったり、イヤがったり、逃げたりするから相手は何をしてもいいと

思ってしまうのです。

エネルギーをとっても良いと思われてしまうのです。

そして、それを許してしまうから現実となってしまうのです。


エネルギーをとられることを許さないでください。

私とあなたは同等です・・怖くもありませんし、あきらめもしません。

としっかりと意識してください。

そうすればそのエネルギーが乗りますので、普通にしていても

(言葉や態度に出さなくても)バンパイアされることがなくなります。


言いにくいなと思いながら言うと、エネルギーを引くことになります。

言いたいことがあるならば、人として同等だと思いしっかりと伝えてください。

分かってもらえなくてもいいと思えば言えると思います。

これを言うと自分にとって不利になるのではないでしょうか?と

怖がりながら言うとすぐにそのエネルギーが相手に伝わってしまい、

上から出ても大丈夫だと思われてしまうのです。

もう一度言います・・ケンカしてくださいと言ってるのではありません。

ただ、同じ人(人間)としてスッと立ってくださいとお伝えしています。


人間関係に置いてここまでです・・これ以上は入らないください・・と

言えばイメージしやすいでしょうか?

会社やいろいろな立場の上下で私が許可出来るのはここまでです・・

とあなたが決めて、それをしっかりと意識していれば誰もそこから

入ることが出来ないのです。

入ろうともしないのです。

その境界線(エネルギーの)があいまいになってしまうと、相手は

どこまでも入って良いと思ってしまいます。


エネルギーを引かない・・ということは感覚的なことですので

頭では理解しにくいと思いますが、ちょっと今日お話ししたことを

意識してみてください。

そうすれば出来るようになると思います。


すべての人は同等なのです。

社会的な立場と人としてのエネルギーの範囲を同じにしないで

くださいね。

社会的な立場は立場で、人としての尊厳は関係ないのです。



あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。


(ここまで)



この「エネルギーで引かない」という言葉の意味は私にはよくわかりました。

なぜ、わかるのかというと、私も子供時代はいじめられっ子だったからです。

今思うと、当時はいろいろなことに自信がなくびくびくしていました。

でも、あるときからはいじめられなくなりました。

それでも、まだ自信がないという部分は大きく変わっていませんでしたが

誰もからかわなくなりました。

ひとつは急激に学業成績が上がったこと

もうひとつは他の学友と同じように悪ふざけが出来るようになったことです。

この二つがいじめから解放される要因になったと思います。

しかし、当時のいじめられっ子と言うのは今と違って、それを守ってくれる

学友もいるというのが普通だったので、まだ今よりはましです。

だから、本当にいじめられていたのは小学校低学年の時だけでした。

なぜいじめられたのかはわかりませんが、口数も少なく、おとなしい

わりにはすぐにけんかするというこどもでした。

正義感が強かったので、歯向かってくる学友とはよくけんかしてました。

おかげで毎日先生からは怒られ、罰として1時間授業が終わるまで廊下に

立たされたりしました。

まあ、授業がそんな具合でしたから、途中の学ぶ部分が抜けてしまい

ついていけなかったんですね。

だから、通信簿も1か2が並んでました(笑)。


今はびくびくするということはなくなりましたが、やはり何かをする

あるいは人と対するというときに怖れや不安を持たないことです。

それを持っているだけで自分自身に自信が持てなくなり行動が不安定に

なります。いうことに一貫性がなかったり、あいまいだったり、話の

流れと違うことを言ったり、あいてにこびへつらうことを言ったり、

自分を低く見せ相手を持ち上げようとしたりすることなどです。

それが相手に自分が弱いと思わせてしまうのです。

相手も人、自分も人、同じ人間だと思えればそこに優劣はありません。

もちろん、経験からくる体験の違い、ものの考え方、頭の良しあしとか

というのはあります。

でも、基本的に人としては同じと言う考えが持てれば何の不安もなく

相手と対することができます。

それが引かないという意味です。

考え方が違えば、それはその人の考え方であり無理に合わせることもなけ

れば、自分の考えを押し付けることもありません。

それをするから対立し、最悪の場合はけんかになります。

また、自分の方が上だと思ってしまうと、その思いが相手に伝わり口撃

される原因にもなります。

体験上の差はあってもそれは個々の違いであり仕方がないことです。

それぞれが思い思いに自分の選んだ体験をしているのですから、無理に

その差を強調してしまうこともないものです。

これからはおそらく自分と波動が大きく異なる人との交流の機会はどんどん

減ってくると思いますので、これまでのように思い悩むことも減ってくる

はずです。

そうなればそうした心配も減っていきますね。










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。