SSブログ

19年の出生数が急減 1~9月、5.6%減の67万人、その背後にあるもの [医学]

19年の出生数が急減 1~9月、5.6%減の67万人


19年の出生数が大幅に減少したというニュースが流れてからしばらく経ちますが
この背景には以下の動画にあるようなワクチン問題があります。

今子供を産む年齢となっている20代、30代の方々は男女とも20~30年前に
生まれた子どもたちです。日本ではそのころ次々と生まれて来た子供に打たなければ
ならないというワクチンの種類が増えて行ったころでもありました。

先日のニュースがこの影響にあることも否定出来ないだろうと思います。


(ここから)

少子化のペースが加速している。厚生労働省が26日発表した人口動態統計(速報)によると、1~9月に生まれた子どもの数は67万3800人と前年同期に比べ5.6%減った。年間の出生数が5%を上回る減少となったのは直近では1989年。2019年は30年ぶりの大幅減となる可能性がある。政府は土曜日の共同保育の推進など少子化対策の拡充を急ぐが、人口減に歯止めをかけるのは簡単ではない。

(ここまで)

ショートバージョン




ロングバージョン





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。