SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:毎日1回ハグする??」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:毎日1回ハグする??」



(ここから)

動物病院で検査をするも「ただの甘えですね」 

食欲がなくなったように見えたネコちゃんの仮病がかわいい




cat01.jpg
(@himeno_kei)さんよりお借りしました。


あった、あった、うちのワンコも同じ事をしたなぁ~~

急に何も食べなくなるんです。

ご飯を出しても、いらな~い・・って顔をしてよっても来ない。

でね、心配して話しかけたり、抱っこしてあげると食べ始めるの。

何だ、こいつ・・って思いながらも可愛くてね^0^

甘えたかったのねぇ~~・・愛い奴じゃ・・って思いましたよ。

そう言えば仕事が忙しくてアタフタして急いで出掛けたりすることが

多くなると、そうやってハンガーストライキをするんですよ。

ある意味、忙しくてちょっと生活に余裕をなくしてるんじゃないの?・・

って教えてくれてたのかも^^


・・・ということで今日はさくやさんからのメッセージで~す^0^

「大切な人たちとちゃんとスキンシップとってる?

ハグしたり、手をつないだり、肌に触れるってねすごくたくさんの

情報を得ることが出来るのよ。


肌に触れることでその人がいまどういう状態かわかる。

そしてね、自分がどういう精神状態かもわかるの。


何かイライラしているときって、誰かとスキンシップ出来ると

落ち着くのよ。

自分がイライラしていることも気が付かないくらいイライラしてても

ちょっと誰かとスキンシップ出来ただけですごく落ち着くの。

そして、自分がイライラしていることがわかる。

それがわかれば余裕が出来るから、イライラの原因を探すことも出来る。

手放すことも出来る。


甘えたくてイライラすることもあるしね。

そういう時にちょっと大好きな人と触れ合うことで、自分が甘えたかった

んだってわかる。

そしたら落ち着くでしょ。満足できるの。ふぅ~~って大きく息を

することが出来るようになるの。

子ども(大人もそうだけど)が何かわからないけど機嫌が悪いなぁ~

って思ったらちょっと触れてみて。

機嫌が良くなるか、機嫌が悪い原因を話してくれるから。


身体の調子が悪いなって思うときにちょっとおでこに手をあてて

もらうだけでも、ホッとするでしょ。

身体がゆるんでこころも暖かくなる感じがするでしょ。

安心できるのよ。


だからねあなた達を不機嫌にしておきたい人たちは、

スキンシップをさせないような社会にしようとしているの。

スキンシップがなにか汚いことのように(ばい菌がつくとか

恥ずかしい行為だとか)と思わせるようにミスリードしているの。

手で握ったおにぎり・・それも食べ物を通してのスキンシップなのよ。

でも、手で握ったものは衛生的に問題があるとか何とか言って、

誰かのエネルギーと触れることを避けるようにしているの。

機械で作ったおにぎりと手で握ったおにぎり、なにか違うって感じるでしょ。

それはスキンシップから得られるエネルギーなの。


大好きな人とのスキンシップを大切にしてね。

毎日一回はハグするとか・・そんなこと恥ずかしくて出来な~い・・

って思ってるあなた。

やってみてごらん、パートナーとも子どもともいい関係が出来るから。

子どもは逃げまわっても喜んでるのよ。

そうやって遊ぶこともとてもいいコミュニケーションになるから。


パートナーも同じ。

SOXだけがスキンシップじゃないの。

手をつないで歩くとか、起きたらハグするとか、肩を寄せ合ってテレビを

みたり、本を読んだりするとか、寝る前にチュッてするのもいいわね。

それだけでずいぶん二人の関係は良くなるわ。

ちょっと肌に触るだけで、本当にその人が何を感じ、何を思っているか

いまどんな精神状態かわかるし、自分の状態もわかる。

肌で感じることってすごく多いの。

たくさんの情報を得ることが出来るの。


恥ずかしがらないで、どんどんスキンシップをしてね。

ちょっとしたスキンシップひとつで関係も大きく変わるわ。


あなた達をこころから愛してるわ~~」


ありがとう、さくやさん!

私たちもさくやさんをこころから愛してるよ~~^0^


(ここまで)


日本ではあまりハグするところを観ないですね。

特に高年齢になっている人は恥ずかしさが先に立ち、はしたない

という気持ちが働くようです。

親しい人とハグする関係にある人が私もうらやましいです。

私もハグすることを恥ずかしいと思う方ですから・・・。


でも、たまにはハグすることもあり、最近女の人とハグしました。

そうすると、わかるんですね・・・。

その人の性格とか物の考え方とか。

もちろん、すべて当たっているということはないかもしれませんが

波動が合う合わないというのは敏感にわかります。


だから積極的にハグするといいですね。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。