SSブログ

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:自分を好きになる方法・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:自分を好きになる方法・・・」




(ここから)


今日の破・常識!



興味がないことはやらなくてもいい。

出来なくても何も問題は無い・・・らしい(笑)


---------------------------------------------------------------------------------------------



今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

自分の得意なことだけをしていてください。

そうすれば、自分のことが好きになります。

どういうことでしょうか?

あなた達は教育で、苦手なことを克服し、出来るようになりなさい

・・と小さなころから教えられています。

苦手なことをそのままにしていてはいけない

・・苦手なことを克服することで人は成長出来るのです・・と!

それはまったくナンセンスな教育です。

まったく反対の考え方です。

これがセルフイメージを低くする大きな要因になっているのです。

苦手なこと、嫌いなこと、やりたくないことは、

あなたにとって興味がないことなのです。

能力がない・・と、とらえないでください。

ただ、興味がない・・それだけなのです。

興味のないことを、無理にやろうとしても

そもそもやる気がありませんので、うまく出来る訳がないのです。

それは能力がないとか、才能がないとか、頭が悪いとか

そういう問題ではありません。

ただ、興味がない・・興味がないから身につかない

・・それだけなのです。

興味がないことは、あなたにとって必要のないことなのです。

それなのに、他の人は出来るのに

どうしてあなたには出来ないのですか?

それは、あなたの努力が足りないからです・・

頑張りなさい、もっと努力しなさい。

他の人に負けないように、頑張れば

あなたに出来ないことはないのです。

とにかく、出来るようにひたすら頑張るのです・・・

と言われたらどうでしょうか?

ますますイヤになりますね。

そして、もっと興味が失せ、やる気が失せ

出来ることさえ出来なくなるのです。


興味がないことはやらなくてもいいのです。

出来なくても何も問題は無いのです。

でも、出来ないのは頭が悪いからだ

能力がないからだ、努力していないからだ、

頑張ることをせず怠惰だからだ・・・とまわりに決めつけられ

どんどん自分が悪いと思い込んでしまうのです。

だからセルフイメージが低くなってしまい

自分が嫌いになって行くのです。

まるで反対です。

興味のあることだけを楽しんでください。

得意なこと、好きなことをどんどんやってください。

好きなことをしていれば楽しいのです。

楽しいからまたやりたいと思います。

楽しいから、もっと挑戦してみたいと思います。

楽しんでやっていれば、

どんどん自分の思うように出来るようになります。

そうすれば、こんなことが出来る自分はすごい・・と

どんどん自信が出来てきます。

人と比べる必要はありません。(ここがとても重要です)

自分が出来たと思えば、それは出来ているのです。

自画自賛をしてください。

自信が出来れば、セルフイメージがもとに戻ります。

自分のことが好きになります。

いままで学校で教えられたことは手放してください。

すべてのことが出来る人はいません。

人には得手不得手、得意不得意があるのです。

得意なことだけをしていればいいのです。

イヤなことを、嫌いなこと、苦手なことを

無理して克服する必要などまったくありません。

好きなことだけをして、ご機嫌さんでいてください。

そうすれば、自分が好きになります。

これが、自分を好きになる秘訣です。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール! 


(ここまで)

自分に自信を持つということはとても大切な事です。

自分にしかできないことを持つということは自分自身に対する

満足感をもたらします。

だから、何でもいいのです。

もちろん、自分以外にも優れた人は全国を探せばたくさんいると

思いますが、自分の周囲に少なければ、いろいろな形でその得意な

ことを活かせます。

それが自信につながっていきます。

そいうのは誰でもひとつやふたつは持っています。

もし、ないという方は今からでも自分が興味あるジャンルについて

学んだり、練習したりすることが良い方法です。

最初から上手く行くと思いこまず。ダメならすぐに次のジャンルを

選べるようにチャンスを待ち構えているのがいいですね。

自分を愛するなら、自分に対して何をしてあげればいいのかと

考えるのもヒントになります。

自分が楽しくいられるものは何か?

そのことがまた人を惹きつける魅力にもなります。

そして、それがまた自信につながっていきます。

でも、それは一朝一夕にして出来るものでもないものです。

やはり、続けてやっていることが必要です。

何かに夢中になって取り組んでいるうちに、いつの間にか

出来るようになっているというのがその人の得意なものに

なっていくと思います。



















nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

ねこ

「自分の欠点をどうする、こうするのではなく、
長所を徹底的に伸ばすことを考えたほうがいい」と
言うのが「お金とツキが転がり込む習慣術」という本に
書いてありました。

これは昨年の2月にネットで見つけた記事ですが、自分が
家で仕事をするようになったのが10年前ですが、この時
最も得意としてるものに手を付けることから始めました。

とにかく、苦手な事、今までやってきて効果の出なかったこと
を最初からやらず無視した結果、いい方向に向かいました。

昨年、この記事を見た時「ああ、これで良かったんだ」と
思いました。
今の日本の教育と仕事の問題点に氣付いた人から、別な考えと
行動を起こすようになるんじゃないかと思います。

今はネットやパソコンなどを上手く使えば、従来とは違う形で
金を稼げますし、無理して会社勤めに拘る必要もないかと。
いろいろ大変ですが、自分の好きなことして金稼げるのは
楽しいですね。


by ねこ (2019-11-15 01:03) 

ada755

ねこ 様

同感ですね。確かに嫌いなものはいくらやっても上手くならないし、仕事にしようと思っても全くはかどらず成果も上がりません。これは自分でやってみてわかりました。

だから、好きだからとか興味があるからという理由のあるものの方が上手く行きます。好きこそものの上手なれという言葉そのものです。

今の日本の閉塞感は教育が原因かもしれませんね。マスメディアや著名人が語る言葉をそのまま信じ込む傾向があり、自分で創意工夫するという意思すらない人がいますからね。

困ったものです。
私は世の中当分変わらないと思ってます。


by ada755 (2019-11-20 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。