SSブログ

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:ピンポイントで流す・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:ピンポイントで流す・・・」



(ここから)


今日の破・常識!



思考のエネルギーが分散してしまうから

現実化がうまく行かない・・・らしい(笑)


------------------------------------------------------------------------------------------


今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

いま何をしたいのか・・をしっかりと認識してください。

たとえば、身体の調子が悪くて横になりたい・・と思うならば、

それだけを意図して横になってください。

いま一番したいことは、横になって休息することです・・と

自分に宣言してください。

いま、横になりたい、寝たい・・と思うなら、横になること

寝ることをしっかりと楽しんでください。

横になっている感覚をしっかりと感じてください。

そして、身体の調子が悪くてそれを改善したいと思うなら

改善することだけに集中してください。

すべてのあなたの意識エネルギーをそこに注ぐのです。

そうすれば、身体の調子は戻ります。


いま、自分が一番したいことを、常に認識することです。

いま私は休息したい・・と思うならば、

休息することに全力をかけてください。

覚悟して休息してください。

あなた達は、いまを見るのではなく

違う時間を見るくせがあるのです。

いま、横になりたいと思いながらも、そんなことをしている暇はない

あの仕事を終らせてしまわなければ・・などと考えて

休息することにフォーカスしていないのです。

そして、あなた達はよく・・つまらない・・という言葉を口にします。

いまを感じていないからつまらないのです。


時々、アシュタールは何が楽しみですか? 

生活に飽きるということはないですか?・・

というご質問を受けることがありますが、

私は飽きるという感覚を感じることはありません。

飽きるというのは、毎日、毎回、同じことの繰り返しだと

思っているので、飽きるのです。

でも、私は、”いま”だけをしっかりと感じ

”いま”したいことだけの集中していますので

毎回の”いま”がとても楽しいのです。

だから、飽きるという感覚はまったくありません。


”いま”出来るのは、ひとつのことだけです。

ひとつの事をしながら、他の時間や他のところに

意識をむけてしまうと意識(思考)エネルギーが分散してしまいます。

あなた達は、思考のエネルギーを分散させてしまうくせがあります。

思考のエネルギーを流したところに現実は出来てきます。

ですから、思考のエネルギーが分散してしまって、

あちこちに流してしまうと現実を創りにくくなってしまうのです。

分かりますか?


望むことがあるなら、そこに集中して

思考のエネルギーを流してください。

身体の調子を整えたい・・と思うなら、他の事を考えたり

心配したりするのではなく、

調子を整えることだけを考えて、ゆっくりと休んでください。

あちらこちらに(仕事ややらなければいけないと思ってることや

休息することへの罪悪感など)思考のエネルギーを

分散させてしまうと、元気になるというところへ

思考のエネルギーが少ししか流れなくなり

元気になるという現実が遅くなるのです。

毎瞬を感じ、毎瞬に思考のエネルギーを集中することが

出来るようになれば、思考の現実化は早くなり

現実化の精度も上がります。

思考のエネルギーが分散してしまうから

現実化がうまく行かないのです。

ですから、小さなことからでいいですので、

思考のエネルギーをしっかりとひとつにする、

分散させないように習慣づけるようにしてください。

それには、”いま”を毎瞬しっかりと感じることです。

いましたいこと、いましていること・・

常にそこにフォーカスするようにしてください。

そうすれば、思考のエネルギーを分散させずに

流したいところに(現実化したいことに)

しっかりとピンポイントで流すことが出来るようになります。

そして、”いま”をしっかりと感じることに集中していると

マインドが静かになりますので、

そんなことは出来ないなどという考えが浮かぶこともなく

現実化にブレーキを踏むこともなくなります。

思考のエネルギーが、多く流れたところに現実は出来るのです。

そのことを理解してください。

そして、好きな現実を創るためには、

そこに出来るだけたくさんの思考のエネルギーを流してください。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール! 

(ここまで)


そうですね。

今を感じるということは今自分がしたいことに集中するということですね。

確かに私たちはいまこれをしないと、と思いながらも、あれをしなければ

明日が心配というようなことをどこかで思っていて、いましなければ

ならないことに集中できずにいることがあります。

ある意味、思考上の癖というものになっていて気付かないでいます。


私は疲れを感じれば、すぐにカーペットの上でごろんと横になって

疲れを取るようにしています。

こうしてブログを書いている途中でも迷わず横になります。

そして、疲れを取り頭がすっきりした状態でまた書き始めます。

それは、そうしないと、書くことに集中できないからです。


これは誰でも同じことかと思いますが、仕事をしている人はなかなか

それが出来ないだろうと思います。

自分一人だけ休むなんてことは出来ないので疲れていても仕事を続ける

ことになり、それがいつの状態でも続けてしまいます。

家に帰ってからでも、後数時間すれば眠れるからと休息を取ることに

ためらいを感じながらも疲れた体に鞭打って作業をします。

そんな感じですね。


今自分がどうしたいかということに素直になれば、仕事中は止むを

得ない事であっても、自分だけの時間なら許せるはずです。


今を生きるとはそうしたことでしょう。

友人と会って会話しているなら、会話自体を楽しむということも

ひとつの今です。

楽しいと思えなければ途中で切り上げればいいことですから。

すべてが今です。

それをどう感じるかです。









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。