SSブログ

無職の男、車のトランクにマイナスドライバー1本を所持していたことで逮捕! [社会・経済]

無職の男、車のトランクにマイナスドライバー1本を所持していたことで逮捕!


(ここから)

 金沢市内にある野球場の駐車場で車の中にマイナスドライバーを隠し持っていたとして、71歳の男が現行犯逮捕されました。

「特殊開錠用具の所持の禁止等に関する法律違反」。この疑いで現行犯逮捕されたのは、金沢市内に住む71歳の無職の男です。

 6日午前2時ごろ、巡回中の警察官が金沢市内にある野球場の駐車場に停車している不審な車を発見。車内を調べたところ、トランク内でマイナスドライバー1本が見つかりました。

 このマイナスドライバーは、正当な理由がなく所持していると建物に侵入するために使用する「指定侵入工具」とみなされます。

 警察は現場の状況などから男が所持していたマイナスドライバーを「指定侵入工具」と断定し、現行犯逮捕しました。

 調べに対し男は「マイナスドライバーを持っていたことは認めるが、ガスライターの火力を調整するために持っていた」と容疑を一部否認しています。

石川テレビ

(ここまで)


こんなことで逮捕されるとは知りませんでした。

近くの友人に家の修理を頼まれ、ドライバー1本を持っていたなら、これも逮捕?

もっとも、この場合は友人の証言があれば無罪とは思いますが、どういう事件

内容だったのでしょうか?

無職で不審な人物、夜間の2時、しかも停車中という条件が問題だったのだろう

かとは思うが、世の中不用心に車にも乗れない時代になったみたいです。

それにしても逮捕とは行き過ぎでないのだろうかと思うのですが・・・。

厳重注意で済むのでは・・・。前科があれば可能性もありますが、年も71歳と

高齢だし、よほど敏捷で屈強でなければ空き巣などの不法侵入は無理かと・・・。

????ですね。


上級職員はスピード違反超過40kmでも逮捕されないみたいだし・・・。

世の中おかしいです。






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。