SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「ミナミさん:ちょっと哲学してたら・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「ミナミさん:ちょっと哲学してたら・・・」




(ここから)


ねぇ、みなさま・・・

自分って何のために生きてるんだろう?・・って思ったことないですか?

私・・・よくあります^0^;


毎日、朝起きて、仕事して、何か用事して、気がついたら晩になってて

・・寝る・・で、また起きる。

いや、毎日それなりに楽しいんですよ・・でもね、生きるって何?

生きてる意味って??って時々思っちゃうんですよね。

このままこの生活を続けて、いつか身体を脱ぐんですよね・・

ん~~・・生きてる時間、身体を持ってる時間・・着々と進んでいく。

何のために生きてる??・・・私・・・


な~ンってちょっと哲学してたらアシュタールからメッセージが

来ましたのでお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

あなたは無限の存在です。

絶対無限の存在が存在する限り、あなたも存在します。


あなたはいま物質次元にフォーカスして物質次元を体験しているので

有限だと思ってしまっているのです。

あなたの身体は物質次元では有限ですが、あなたの意識は無限

なのです。


そして、何故そのようないろいろな面で(空間や時間などの制限の中で)

物質次元を体験しようと思ったのか??

それは物質の身体を持って体験することで、物質ではない次元では

体験出来ないことを体験したいと思ったからです。

物質次元で体験することで、どんな変化(進化)をすることが出来るか?

を体験したいと思ったのです。


宇宙(絶対無限の存在)は、変化なのです。

変化することで進化しているのです。

(進化は宗教的な意味の成長とは関係ありません)


何かしらの刺激を受けると必ず変化します。

小さな刺激であっても、大きな刺激であっても、何かの刺激を受けると

必ず変化するのです。

エネルギー的な変化はエネルギー場でも出来ます。

でも、物質次元の方が刺激は強くなります。

だから、刺激の強い(多い?)物質次元で自分が(小さな絶対無限の

存在が)どのような変化(進化)をすることが出来るか体験したいと

思ったのです。


ですから、どんどん体験してください。

体験して、どんどん変化してください。

そのためにはチャレンジを楽しんでください。

チャレンジすることで刺激が多くなり、変化(進化)もたくさんできます。


あなたは変化するために生きているのです。

分かりますか?

いろいろな体験をして、それが刺激となって変化することを楽しむために

物質次元に生まれたのです。


もし、毎日が平凡だとか、つまらないとか、飽きるとか思うなら、

それを忘れてしまっているからです。

どんな小さな体験でもいいですので、意識して新しいチャレンジをして

みてください。

いつもと違う道を歩いてみる・・それだけでも生活が新鮮に感じられます。

新しい刺激を受けることで、あなたの中が喜ぶからです。


あなたは、あなたに変化をもたらしてくれる刺激を求めているのです。

あなたのハートにとっては変化は喜びなのです。

絶対無限の存在が求めているものですので、ハートからの喜びを

感じることが出来るのです。


でも、あなた達の社会では変化は怖ろしいものだと刷り込まれていますので

現状維持を大切にしようとします。

出来る限りチャレンジはしないように、保守的に考えることが

かしこい生き方だと思い込んでいます。


頭(マインド)ではチャレンジをせず出来る限り現状維持を求め、

ハートではチャレンジすることで刺激を得て変化することを求めるという

大きな矛盾の狭間でどうしたらいいかがわからなくなってしまっているのです。


変化をしないようにじっとしていても、必ず変化はしているのです。

目に見えないような小さな刺激でも変化はしています。

風が吹いてもそれが刺激となって変化するのです。

宇宙(絶対無限の存在)そのものが変化なのです。

変化をしない、進化をとめてしまったら宇宙は存在出来なくなります。


変化を怖がらないで、どんどん新しい刺激を求めてください。

刺激を受けるために、刺激を楽しみ、変化を楽しむために、

あなたは生きているのです。

生活する(毎日の日常をこなす)ためだけに生きているのではありません。

毎日の日常を難なくこなすためだけに生きていると、ハートが

叫びはじめます。

自分は何のために生きているのでしょうか?と・・・


ハートは変化、進化を求めているのです。

世界一周するとか、高い山に登るなど非日常の大きな冒険をする

だけがチャレンジではありません。

日常の中でちょっと意識して新しいことをしてみることも冒険、

チャレンジなのです。


小さな変化でもハートは喜びます。

ハートが喜ぶと生きることが楽しくなります。

ご機嫌さんになれるのです。


チャレンジしてください。

意識していろいろな体験をしてください。

そのためにあなたはテラの物質次元に自分で選んで生まれてきたのですから。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール! 感謝します。


(ここまで)

自分でやりたいと思ったことはどんどん体験してみてください。

ということですね。

むしろ、やりたいと思っていたのにやらずにしてしまっている方が

残念なことなのです。

あのときこうしてればよかったとかああしていれば今はもっと違った

自分になっていたかもしれないと思うことは誰にでもあるでしょう。

その気持ちを死ぬ間際にまで持って行ってどうするというのでしょうか?

本当にその時になってみないとわかりませんが、多くの人はそうした

後悔を思いながら亡くなって行く人が多いとは臨終に立ち会った看護師

さんが語るところです。

この世界はあまりにも多くの制限に満ちています。

そして、その制限を作っているのが世間の一般常識とか行動規範、あるいは

大人の分別というものです。

それがあるため、周りの目を気にし過ぎて行動に移せないことが多いのだと

思います。

もう、そんなしがらみは忘れて自分がしたいと思っていることを自由にやって

見ることが大事なことと思います。

せっかく体験できる機会の少ないこの世界に生まれて来たのですから。

でも、自分と同じように他人にも体験の自由があるということを忘れない

ようにしないといけないと思います。

それは、他人の自由を侵害したり束縛したりしてはいけないということですね。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。