SSブログ

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:思考の傾向・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:思考の傾向・・・」



(ここから)


今日の破・常識!



どうして私はこんな現実ばかり体験するのだろう

・・と思うならば、あなた自身の思考の傾向を

冷静に客観的に見てみてくださいbyアシュタール


------------------------------------------------------------------------------------------------


今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

ご自分の思考の傾向を見てみてください。

思考の傾向を知ることで現実を変えることが出来ます。

たとえば本を読むとき、どんな本を選びますか?

ドラマや映画を見るとき、どんなものを選びますか?

スポーツは? 歌は? 

あなたの好みが、あなたの思考なのです。

仕事もそうですね・・

たとえば求人雑誌を見てみてください。

興味のある仕事と、まったく興味のわかない仕事があると思います。

興味のある仕事、やってみたいと思う仕事・・

それにしか目はいかないですね。

あ、これはどうかな?・・と目が行く仕事が

あなたの好きな仕事なのです。

ならば好きな仕事の中から選べばいい・・ということですね。


本を選ぶときも、悲恋物語を選んで読んでいるのか?

楽しい恋愛もの、過程に障害はあっても二人で乗り越え

最後には恋愛が成就するもの・・

どのような物語に惹かれますか?

惹かれる物語・・それが、あなたも経験したいと思うものなのです。

分かりますか?

自分が経験したいことを、本、ドラマ、映画などで疑似体験するのです。

だから、それがあなたの思考の傾向なのです。


どうして私の恋は上手くいかないのだろう・・と思うならば、

そういう疑似体験をしていませんか?

こんなことになったらイヤだなぁ~~・・と思いながらも

見ているということは、そこに興味があるからなのです。

興味がある・・というのは、そこに意識の

エネルギーを注ぐことになります。

思考が先、現実があと・・

エネルギーを流す先に現実が起きるのです。

あなたのまわりの出来事は、すべてあなたの興味のあることなのです。

無意識にでも、エネルギーを流しているところなのです。

だから、どうして私はこんな現実ばかり体験するのだろう

・・と思うならば、あなた自身の思考の傾向を

冷静に客観的に見てみてください。

傾向がわかれば、対策を練ることが出来ます。

もちろん、傾向がわかってこのままでいいと思うならば、

そのままでいてください。

でもイヤならば、傾向が分かったら

それをどう修正すればいいかという対策を考えてください。

イヤな現実を体験しているならば、

修正すればいいだけのことなのです。

とてもシンプルなのです。

あなたの現実は、あなたが創造しているのですから

好きなように修正出来るのもあなただけなのです。

傾向がわかれば、どう修正すればいいのかもわかってきます。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール! 


(ここまで)


人を好きになったならば、その人のために何ができるかということを

考え、それを実行するのみです。

そして、そこに利害を入れないことです。

利害が入るとどうしても自分の気持ちに正直になれない部分が介入して

くるので、相手に自分の思いは伝わりません。

中にはそれが上手い人もいるかもしれませんが、結局のところ最後には

バレてしまうので成就しません。

というのは私の経験上のことですが、やり方はいろいろあるでしょう。

ともかく自分のベストを尽くすのみと思います。


自分の現実は自分が創ってりうということを毎時自覚することはないと

思いますが、振り返ってみれば自分の起きた現実から自分の思考傾向を

探ることはそう難しくないと思います。

わからないときには、それを邪魔しているのは先入観です。

自分はこうではない、こんなはずはないという思考が真実から遠ざけて

しまうので、目の前にある問題点に気づけないだけと思います。

そんなときには素直になってすべて認めるということがいちばんの早道

ではないかと思います。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。