SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:休む時は覚悟して休んでください・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:休む時は覚悟して休んでください・・・」



(ここから)


あ~~、もうダメぇ~、疲れたぁ~~^^;

頭くらくらするぅ~~・・何考えても悪いほうにしか行かないし、

あげくには妄想が暴走して涙まで出てくる始末・・

こりゃダメだ、メンタルにまで来てる・・ってことで、やらなきゃいけない

(と思ってる)ことも全部おっぽり出してひたすら寝た先日のミナミです(苦笑)

そこまで疲れるまでなんで気が付かない??・・なんてお茶目な私(爆)

その次の日はサロンの定休日だったので、17時間くらい爆睡したミナミ

なのでしたぁ~~^0^

みなさまも疲れていると思ったら休みましょうねぇ~~^^





では、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話出来ることに感謝します。

こころと身体はつながっています。

身体が疲れたら、一緒にこころも疲れます。

こころが疲れたら、一緒に身体も疲れるのです。


こころと身体が健やかであるから健康でいられるのです。

体力が出来るのです。

体力はとても大切です。

体力が落ちてしまうと病気になるのはもちろんのことですが、

現実にも大きく影響してきます。


思考が先、現実はあと・・思考が現実を創造しているのです。

体力が落ちると思考も重くなってしまいます。

エネルギーは重いほうが引っ張る力が強いので、重い思考から抜け出るには

大きな体力(エネルギー)が必要になりますので、体力がなければ抜け出せ

にくくなってしまいます。

そのまま重い思考でいると、重い現実を創造してしまうということです。


ですから、疲れたと思ったらとにかく休んでください。

それも積極的に休んでください。

体力を回復するためにしっかりと休む・・と覚悟して休んでください。

あなた達は休むことがとても苦手です。

勤勉、努力、頑張ることが良いことだと教育されてしまっているので

休むことに罪悪感を感じてしまうのです。

罪悪感はとても体力を消耗します。

ですから、罪悪感を持ちながら休んでも体力、気力の回復は出来ないのです。


休むときは覚悟して休んでください。

潔く休んでください。

いま自分が一番にしなければいけないことは休んで体力と気力を戻すこと!

それを自分に言い聞かせてしっかりと休むと決めてください。

頑張るという言葉が大好きならば、頑張って休んでください。

休むことがいま一番にする仕事だと思って休んでください。

そうでなければ、休むことは怠けることだと思わされてしまっているあなた達は

本当に休むことが出来ません。


体力、気力がなければすべて悪い方向に考えてしまいます。

重い思考エネルギーに引っ張られてしまうからです。

その重い思考エネルギーから抜けるには体力、気力が必要なのです。

だから、休むことに罪悪感が出てきたら・・ちゃんと休まないと重い現実を

創造しちゃうよ?それでもいいの?と自分に聞いてください。

それはイヤだと思うならば、本気で頑張って(あえてこの言葉を使います)

休んでください。



自分の体力と気力を健やかに保つことは、まわりの人のためでもあるのです。

あなたが健康を害し、メンタルも落ちてしまえば、まわりの人も影響されて

楽しくなくなります。

誰かのためにもっと頑張らなければと思うならば、その人のために頑張って

休んでください。


あなたがこころも身体も健康でご機嫌さんであれば、まわりの人たちも

ご機嫌さんになれるのです。

頑張り方の方向を間違わないでくださいね。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」



ありがとう、アシュタール!感謝します。


(ここまで)

仕事を持っている人や家庭で家事炊事・子育てに追われている人は特に

そうですね。目の前にやらなければならないことが山ほどあってやっても

やっても追いつかない。

そのため、休みたくても休めない。

休むと仕事や家事・洗濯などがたまってしまうから・・・。

という罪悪感にさいなまされて休めない。

そういう人は多いと思います。

そんなときは自分の中でこの一日は徹底して何もしない、休むと

宣言してそれを実行するしかありません。

本当にそうしないと身体が壊れてしまいます。

そうなったときはどうなるでしょうか?

仕事や家事炊事も出来ないくらい寝てないといけません。

それも一日や二日で済まないでしょう。

それを考えたら休みたいときに休んで身体をリフレッシュするべきですね。




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。