SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「ミナミさん:(続)お金って何なん?税金って何なん??」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「ミナミさん:(続)お金って何なん?税金って何なん??」



(ここから)


昨日の記事の続きになります。


「お金の意味、現状についてお話をしました。

あなた達の社会はお金というものを使って搾取されるようになっています。

ピラミッド社会というのはもともとあなた達から搾取するために創ったシステムなのです。

だから、そこにいる限りあなた達は豊かで幸せになることは難しいのです。


でもそんなことを言われてもって思いますね・・そっと離れてくださいと言われても

どうしていいかわかりません・・と思うと思います。

前回もお伝えしましたが、まず現状を知ることからです。

現状を知り、真実を知ることでどうしたいかがわかります。

この搾取の社会からそっと離れたいと思えるようになればアイディアが出てきます。


このお金を使った搾取のシステムの中でお金に関して何とかしようと思っても

それは難しいのです。

税金を下げようとか、福祉のために税金を使ってくださいといくら訴えても支配者達は

聞く耳を持ちません。

彼らの目的は搾取なのですから搾取をやめてくださいといったところでやめる気は

サラサラないということです。


では、どうすれば搾取の社会から抜けることが出来るのでしょうか?


そうですね・・お金を使わないことです。

お金を使わずに生活する方法を考えていくことです。

そんな簡単に言わないでください・・そんなことが出来るわけないじゃないですか!!

という怒りのエネルギーが飛んできますが、それを出来ないと思い込んでいるから

アイディアが出てこないのです。


急にいまからお金を使うのをやめてくださいと言っているのではありません。

少しずつでいいのでお金を使わない方向へ移行していってくださいとお伝えしています。

お金を使わない方向・・ちょっと考えただけでもいくつかアイディアは出てくると

思います。


いまからお話するのは例えばの話です。

このようにしてくださいと言っているのではないことはご理解くださいね。


自分たちでお金を刷ることは絶対にできません。

いまと同じお金を刷ってしまうと確実に逮捕されます。

そうですね・・

でも、違う形でお金のように使えるものをつくればどうでしょうか?

たとえば、もう今でもありますがチケットです。

ポイント制度です。

これはもうすでに使われています。


チケットやポイントを使ってお互いの需要と供給を満たしていけばいいのです。

髪を切るのに今はお金という媒体を使います。

そのお金という媒体をチケットに変えてみてはいかがでしょうか?

髪を切ってもらった人は、自分の得意とすることを提供するチケットを差し上げるのです。

髪を切ってもらった代わりに、自分が出来ること(マッサージ、洋服の修理、料理、掃除

お米、野菜など)と交換できるチケットを差し上げるのです。

そうすればお金という媒体を使わずに物々交換が出来ます。

髪切るチケット3枚とお米5kgなどとお互いが納得できるところで交換すれば

いいのです。


そして、髪を切る代わりにもらったお米のチケットを洋服の修理をしてもらう代わりに

差し上げるということも可能です。

洋服の修理をしてお米のチケットをもらった人がまた別のことをしてもらった人に

そのお米のチケットを差し上げるということも出来るのです。

いろんな得意なチケットが回り始めればみんながいろんなものを手にすることが

出来ます。

人がいれば社会は何も困らないのです。

お金という媒体がなくても人々が自分の得意とすることをチケットにして差し上げれば

何も困ることなく動いていくのです。


チケットにしなくても出来ることもあります。

たくさん部屋のある家に住んでいる人が、力仕事をしてくれる人(家の中のことや

畑仕事など)に部屋を提供するということも出来ます。

家賃も発生せずお金も使いません。

そして力仕事が苦手な人はしてくれる人がいれば助かります。


最初はやはり物々交換の概念が残りますので、チケットをお金に代わりにする方法を

使うのがいいと思いますが、だんだんお金という概念、物々交換の概念が少なくなって

いけば、チケットもいらない社会に移行することが出来ると思います。

それぞれの個人が得意なことを提供しあっていけば、社会は気持ちよくまわっていきます。


いつもいつもお伝えしていますが、人々がいれば何でも出来るのです。

何も困らず、みんなが豊かで自由な社会を創造することが出来るのです。

それにはお金という概念を手放していってください。

少しずつでいいのです。

お金というものがどういうもので、どうしてこんなに税金を払っていても暮らしは

苦しくなっていく一方なのかという根本の原因がわかれば次にどうしたらいいかの

アイディアがわいてきます。


お金を使っていない時代があるのです。

むしろお金を使い始めてまだそんなに時間は立っていません。

お金がなくても今よりも豊かに生活していた社会のほうが長いのです。

だから出来るのです。

お金を使わずに豊かに自由に暮らしていた人たちのことをちょっとだけイメージ

してみてください。

そうすればまたいろんなアイディアが出てきます。


すべては意識です。

意識の持ち方ひとつで現実はどちらの方向へも動きます。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。


(ここまで)


お金を使わなければ消費税も払う必要はないですからね。

互いに必要な物をやり取りすればお金は本来必要ないものと思います。


ここのところ、ときどき近所の人が野菜が採れたからともらいものを

することが増えてきました。

どういうことなんでしょうね。

今年になって急にそういう機会が増えたのはカラオケ大会でうちの親が

歌うようになったからなのかもしれませんね。

周りによく知られるようになったということかもしれません。

まあ、見当違いなのかもしれませんが・・・。

さきほども臨家から北海道の男爵イモをもらいました。

急なことだったのでびっくりしましたが・・・。

今日の夕飯はカレーを作っていたので、男爵イモをくれた人も

「カレーの匂いがするな」と思ったことでしょう。

でも、子供の頃はよくあった光景です。


これが互いに潤滑油のように回るようになれば確かにお金なんか必要ない

ように思います。









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。