SSブログ

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:悩みの森から出るためには・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:悩みの森から出るためには・・・」




(ここから)


今日の破・常識!



何か今悩んでいることがあれば、自分はどうしたいのか?

・・って自分に問いかけてみて。

どうすればいいのか?・・ではなく、どうしたいのか?・・・らしい(笑)


------------------------------------------------------------------------------------------------------


今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

決めないから悩むのです。

悩みというのは、決められないから起きるのです。

決めれば悩みは解消します。

決めることを決めれば、解決の道はたくさん出てきます。

でも、決めないからいつまでも道が出てこず

そこでずっと立ち往生するのです。

あれもいや、これもいや・・でも、ここから出たい

・・と言っているのと同じです。

わかりますか?

だって決められないんだもん・・・それならそれでも大丈夫です。

それはあなたの自由です。

決めないことを決める・・それもひとつの道ですから。

でも、もし決めないことを決めるのであれば、

決めないことをたのしんでください。

自分が決めていないんだ・・としっかりと認識出来れば、

悩みもかなり小さくなります。

悩みというのは、どっちの道がより楽か?・・と悩むことですね。

どっちの道が、自分にとって有利か?・・というところだと思います。

そうではなく、自分がどうしたいのか?・・

という視点で考えれば、どこを選択すればいいか決められます。

会社がイヤ、仕事がイヤ・・でも

仕事をやめるとお金が入ってこなくなって困る・・

これが悩みといわれるものですね。

どちらを選択するか?・・それが悩みのタネになるのですね。

で、選択しきれなくて困る・・ということです。

どちらかに決めれば、それは悩みではなくなります。

他にもたくさんの悩みの種類があると思いますが

・・ほとんどの場合がこれに準ずるものです。

でも、自分一人のことだったら決められるけど

相手がいれば無理でしょ・・と思いますか?

たとえば、好きな人がいて、その人とはどうなるかわからない・・

振られるかもしれないという不安。

その時に、他の人から告白されたとします。

その人のことは、嫌いじゃない、どちらかと言うと好意的に思っている。

そこで悩むという行為になりますね。

どうすればいい?・・どちらが私にとっていい選択なのかわからない

・・決められない・・と頭の中でグルグルするのです。

これも・・自分はどうしたいのか?・・

という視点で考えればすぐに決めることが出来るのです。

悩む必要はないですね。

自分に、どちらの人と一緒にいたいですか?

・・と問いかければいいのです。

条件や振られることへの不安やプライドではなく

自分がどうしたいのか?・・

それがわかれば簡単に決めることが出来ます。

そして、たとえ振られたとしても

自分で決めたことですので後悔はしません。

そして次に歩き出すことが出来るのです。

でも悩んでいるうちはどこにも歩き出すことが出来ないのです。

グルグルグルグル同じところを、廻ることになります。

悩みの森から出るためには、決めることです。

自分がどうしたいのか?・・

そこに視点を持っていけば決めることが出来ます。


お金の問題で、例えば裁判をしているとします。

その裁判が悩みのタネで・・と言いますが、

その裁判が悩みのタネではないのです。

決めないことが悩みのタネなのです。

お金について争うことがイヤだと思うのであれば、

あなたの意志で裁判をやめることも出来るのです。

どうしてもお金が必要だと思うのであれば、

お金のために争いますと決めれば、

それは悩みではなくなります。

わかりますか?

両方ごっちゃにしてしまうから

訳が分からなくなって悩みの森で道に迷い

グルグルと同じところを歩いてしまうのです。

何か今悩んでいることがあれば、自分はどうしたいのか?

・・って自分に問いかけてみてください。

どうすればいいのか?・・ではなく、どうしたいのか?・・です。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。



(ここまで)

人生、いくつになっても悩みは尽きません(笑)。

私も、ここ1か月ほどいろいろ問題が生じて悩みも多かった

のですが、一応一区切りつきました。

そこから学んだことは、やはり決めることです。

何を決めるのかというと、決めるときには何かを捨てないと

いけません。

これもいいけど、あれもいい、でも、こっちもいいと考えて

いては結論は絶対に出ません。

選択肢が3つあったら、そのうちのひとつを思い切って捨てることです。

場合によっては、友情に関することかもしれません。

私は今回、ある結論を出すことにおいて一人の親友との関係を希薄な

ものにしました。これは親友ですから悩みに悩みましたが、自分が

どうしたいか?と問うたときにそうせざるを得ませんでした。

だから、その親友とは普通の友人関係になりました。

その代わり、親友に近い新たな友人が出来ました。


ある意味、自分がどうすればいいのか?どうしたいのか?と考えた

ときには必ず何かを捨てる必要が出てきます。

「二兎を追うもの一兎も得ず」ということわざ通りです。

結局悩みというのは二兎を追うから生じるものです。

両雄並び立たずという言葉も同じことです。

必ず、どちらが勇者か結論を出さなければならないときが来ます。

だから、悩みの解決にはまず自分がどちらが楽しいかです。

AさんとBさんという異性の友人がいて、どちらも恋人にしたいと

思っていても、両方は無理です。

形の上で二人との関係を続けていても、必ずいつかはバレます。

なぜなら、言葉とは裏腹に態度や顔の表情に出るからです。

交際する相手はそれを決して見逃しません。

ハートでわかっていますからね。

本当に人生って悩みが一杯です(笑)。













nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。