SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:死ぬまでの我慢だ・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:死ぬまでの我慢だ・・・」



(ここから)


こんな世界もうイヤだ・・こんな社会にもういたくない・・

もう早く帰りたいよ~~(涙)っていう言葉をホントよく聞きます。

私も昔はそう思ってました・・小さなころから、早く帰りたい(どこに?)

って思ってて、もうこの世がイヤでイヤでたまりませんでしたね(苦笑)

厭世的っていうのですか?・・そんな感じの方、増えてる気がします。


そりゃ、こんな世の中じゃねぇ~~、みんなイヤになるよねぇ~~・・

って思ってたら、さくやさんが・・・


「そんなにイヤなら、イヤじゃないところ創ればいいじゃない」・・って!


イヤじゃないところを創る?


「そう、こんな世の中住みたいくないって思うんでしょう?

なら、楽しい、住みたい、って思えるところを創ればいいじゃない」



・・って、また簡単に言ってくれちゃいますけど、そう簡単には行かないよ


「どうして? 

そう簡単に行かないって思ってるから、行かないし、アイディアも湧いて

来ないのよ・・どうせ、何したってこんな世の中変わりゃしないのよ・・

私の現実なんてこんなものよ・・なんて斜めに構えてあきらめているから、

つまらないし、もっとイヤになるのよ。」



じゃ、どうしたらいいの?


「それは自分で考えなさい・・誰かに手取り足取り教えられてするものじゃ

ないでしょ・・自分でどんな世の中、どんな生活がしたいか、しっかりと

決めればアイディアは湧いてくるわ。

イヤだ、イヤだ、早く帰りたい(死にたい)、死ぬまでの我慢だ・・

なんて思って逃げてても、ただつまらないだけよ。


どうせ、いつかは死ぬんだから、そんなに死ぬことばかり考えてても

仕方ないでしょ。

死ぬときに、やっと死ねるって思いながら死ぬのってつまらないじゃない、

せっかく何かやりたくてテラに生まれたんだから、やりたいことをやって

から死んでもいいんじゃない?

その方が毎日が楽しいわよ。


世の中を変えてやる・・って大きなことを考える必要はないわ

(もちろん、考えてもいいんだけどね(笑)

自分がイヤだと思わない、楽しいと思える現実を創れば、イヤだと、

早く帰りたいと思わないでしょ。

創っている過程を面白がっていたら、もうちょっとここで遊びたいって

思えるようになるから。

楽しいゲームをはじめたら、それに夢中になっていたら、それをやめて

早く帰りたいなんて思わないから。


イヤだ、早く帰りたい、帰る日を待ち望んで暮らす・・なんてつまらない

生き方をしないで、自分が楽しいと思える現実を創って、そこで目いっぱい

楽しんでから帰るって決めれば、生きているのが楽しくなるわ。


もう何もしたくない、無気力でいつ死んでもいいや、早く死にたいわ・・

なんて思っているのは、やりたいことをやっていないから欲求不満に

なっているだけ。

そして、やりたいことを見つけようとしない、ある意味、怠慢な態度

だってこと。


イヤなら、イヤじゃない環境、現実を自分で創る。

無いなら、創る。

そしたら、楽しくなるから・・



チャレンジして、いろんなことに・・・チャレンジしていると、刺激も

たくさんあって、楽しくなるから・・


あなた達をこころから愛してるわ~~」


ありがとう、さくやさん!

私たちもさくやさんをこころから愛してるよ~~^0^


(ここまで)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。