SSブログ

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:病気は、結果です・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:病気は、結果です・・・」



(ここから)


今日の破・常識!



病気だけを見ないで。

病気の症状だけをみて

その症状を取り除くことばかりに目を向けてしまうと

大切な根本的な原因を見落としてしまう・・・らしい!


----------------------------------------------------------------------------------------------


今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

病気は、結果です。

病気の症状は、結果なのです。

ですので、病気の症状だけを改善しようとしても難しいのです。

分かりますか?

病気の根本的な原因はストレスです。

そのストレスを取り除かなければ、

症状は一時的によくなったとしても

またぶり返したり、別の症状になってあらわれるということです。

病気は、ストレスがかかっていることを教えてくれています。

たとえば、私胃が弱いんです。

疲れるといつも胃が痛くなるんです。

・・というのは、胃が弱いのではなく

そこがサインを出してくれるところなのです。

弱いと起こるのではなく、教えてくれていることに感謝してください。

胃が痛くなったら、ストレスがかかっている原因を探してください。

それが取り除けなかったら、胃薬を飲んでもよくなりません

(一時的に胃の痛みは取れるかもしれませんが、

また同じ症状が出てしまいます)

精神的なストレスもそうですが、過労も大きなストレスになります。

たとえば、風邪をひいたとします。

風邪は、ウイルスが原因だと言われていますが、

もちろんウイルスも原因の一部ですが、

人間の身体には免疫力がありますので

健康な時はウイルスが身体に入ったとしても

免疫力でそのウイルスは無効化出来るので

風邪の症状は出ないのです。

風邪の症状が出るのは、免疫力が落ちてしまっているからです。

免疫力が落ちてしまうのは、ストレスがたまってしまったからです。

ですから、ストレスを出来るだけ軽減し、免疫力を高めておくと

風邪はひかないということです。

同じ環境にいても、風邪をひく人と

ひかない人がいるのはこういう理由からです。

ですから、病気は結果なのです。

病気だけを見ないでください。

病気の症状だけをみて

その症状を取り除くことばかりに目を向けてしまうと

大切な根本的な原因を見落としてしまいます。


身体は思考がデザインしています。

思考による影響がとても大きいのです。

もしあなたが身体のどこかに不調を感じているならば、

どこにストレスを感じているかを探してください。

日常のとても小さなことだと見逃していることが

案外大きなストレスになっていることもあります。

ストレスを取り除くには・・・簡単ですね。

ご機嫌さんでいればいいのです。

いつも自分に聞いてください・・

どうすればご機嫌さんでいられる?・・って。

あなたをご機嫌さんに出来るのは、あなたしかいません。

だから、誰かに聞かないで、あなた自身に聞いてください。

そして、病気の(身体の不調の)症状が出たら

また自分に聞いてください。

何がストレスだったのでしょうか?

ストレスを緊張を生みますから

どこに緊張があるか探してみてください。

緊張が取れ、身体が緩めば身体もよくなります。

身体はあなたの大切なパートナーなのです。

常に身体を意識していてくださいね。

病気の症状が出る前にストレスに気が付けると良いですね。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール! 


(ここまで)


昨日の記事でも紹介しましたが、病気の本質的な原因はストレスです。

ストレスが身体の免疫力を落とすので、そのときに環境の急激な変化が

起きたとき(寒暖の差が激しい時)に風邪を引いたり冷房病などになり

やすいようです。

だから、ストレスフリーであれば多少の環境悪化にも耐えられるという

ことになります。


ストレスというのは厄介なものです。

自分では大丈夫と思っていても、それが何度も続くとストレスが蓄積

していきます。それがある日突然、堤防が破れた時のようにどっと

身体の不調が表面化します。


これは身体がある程度の抵抗力と耐力を持っているからですね。

だから、気づかないことも多いのだろうと思います。


そして、ストレスというのは様々なものがあり、心のストレスだけでなく

身体にかかるストレスもあります。

それをどのようにして払いのけるのかというと心の波動の軽い状態を

維持するようにしておくことしかないようです。


ときおり楽しめるようなものを持っていることが大切です。

それがストレスを減らしたり和らげたりしてくれます。

何でもいいです。自分が意識せずとも夢中になっているものがあると

思いますので、そうしたものを自分の日常生活を振り返って探してみる

ことが良いですね。



それにしても、最近やけに時間が長くなった気がします。

何か作業をして時計を見ても、今までの感覚ならゆうに30分は経過してる

感じなのに、ふと見てみると、10分とか15分です。

面白い変化です。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。