SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:深刻にならずにじっくり楽しんでくださいね」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:深刻にならずにじっくり楽しんでくださいね」




(ここから)


今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

必要なものは、必要なときに、必要なだけ、手に入ります。


そして、必要なことは、必要なときに、必要な感じで起きるのです。

必要でないことは、起きないということです。

近視眼的に見ると、必要でないこと(イヤなこと、困ったこと)だと

思えることも、長い目で見ると必要な出来事だったと思える

ようになります。


こんなことが起きるのは自分が何か悪いことをしたからでは

ないでしょうか?・・と思わないでください。

何か必要だから起きているのです・・と思考を変えてください。


あなたはしたいことをオーダーしています。

こんな体験がしたい・・と思って、意識的に(もしかしたら無意識に)

オーダーしているのです。

そのオーダーを叶えるために、いろいろなことが起きてきます。


あなた達は物質世界にいます。

物質世界は過程を楽しむところです。

思考が現実になるための過程を楽しみたいと思って、あなたは物質世界に

生まれたのです。


だから、このようなことを成し遂げたいと思うときには、それまでの

過程にいろいろな体験を自分で盛り込むのです。

その方が楽しいと思ったからです。


すぐに手に入るよりも試行錯誤して手にしたほうが、手に入ったときの

よろこびが倍増すると思って自分で設定しているのです。


ゲームのようなものです。

ゲームもすぐに最後まで出来てしまうとつまらないですね。

プラモデルも出来上がるまでの過程が楽しいのです。

ジグソーパズルも作っているときが楽しいのです。

最初から出来上がっていたらつまらないのです。


あなたの人生も同じなのです。

あなたはテラに来るときに、ブループリントと呼ばれる計画書

(一枚の絵のようなもの)を作っています。

そして、実際に生まれたときに、その絵をバラバラにして(ジグソーパズル)の

ようにして、それをまた一枚の絵にする遊びをはじめるのです。

それが出来上がる過程を楽しんでいるのです。


それを作る過程でいろいろなことが起きてきます。

先ず、最初に完成した絵を忘れています。

ひとつひとつのピースをあちらこちらに合わせてみて、合うか合わないか

試してみます。

そうやって合うピースをつなげていく作業を楽しんでいるのです。


話が逸れましたので元に戻しますね。

体験することは、あなたが必要だと思って、自分で作ったものなのです。

必要だから転んだり、電車に乗り遅れたりするのです。

それは不運とか悲惨な出来事ではないのです。

自分で必要だから作った現実なのです。

何のために?・・それを体験した直後などはわからなくても、あとから

考えると、目的を果たすためには(オーダーを叶えるためには)必要だった

とわかるときが来ます。


あなたにとって必要な情報を持っている人と合うために電車に乗り遅れた

ということもあります。

オーダーしていたパートナーと出会うために、転んだのかもしれません。



あのとき、あの経験がなければいまの自分はいません・・と思うことが

あると思います。

あんなにひどい経験だと思ってたけど、あれがあったからいま楽しい人生を

送ることが出来ています・・と思うことがありますね。

そういうことなのです。


自分のブループリント(ジグソーパズルと作りあげる)を達成するために

自分でいろいろな現実を創っているんだと思えるようになれば、

次に創る現実も変わってきます。

自分で創っているハードルだと思うことが出来れば、積極的にそれを超える

方法を考えることが出来ますが、誰かが創ったハードルで自分はひどい

経験をしていると思っていると、ハードルを越える方法も思いつきませんし

それを楽しむことも出来ないのです。


私は生まれつき運が悪いから・・と思っているとそのような現実ばかりを

体験することになるのです。

何か起きても、これは次に行くために起きていることだと思えれば、

次に行くという目的を持って楽しんでハードルを越えることが出来ます。


必要は体験は、必要なときに、必要な感じでおきます。

そして、それを楽しむ(超える)ためのツールは、必要なときに

必要なだけ手にすることが出来るのです。


近視眼的に見て、もうダメだ、運に見放されている、悪いことばかりが

起きると思ってハードルの前でずっと立ち止まらないでください。

ハードルは超えるために、自分で創った楽しい遊びなのです。

ゲームの中の障害物、敵キャラのようなものです。

その障害物を乗り越える必要があるときや敵キャラと対峙するときは、

それにぴったりとあった必要なツールが出てきます。


あなたには自分で創ったハードルを越えるためのツールが用意されて

(自分で用意して)いるのですから、安心してゲームを楽しんで

ください。


必要な物(体験)は、必要なときに、必要なだけ手に入ります。

あなたが創ったゲームですから、クリアできない訳はないのです。

あなたが創ったジグソーパズルなのですから、完成しない訳はないのです。

ゲームなのですから、深刻にならずにじっくりと楽しんでくださいね。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

(ここまで)
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。