SSブログ

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:いろんな次元のあなた」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:いろんな次元のあなた」



(ここから)


今日の破・常識!



3次元のあなたもいれば、5次元のあなたも、

7次元のあなたも11次元のあなたも一緒に存在している。

全部があなた・・・らしい(笑)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

あなたのまわりには、たくさんのあなたがいます・・・

たくさんのあなた・・です。

それはどういうことかとご説明しますと

いろんな次元のあなた・・

といえば分かりやすいでしょうか?

時々、アシュタールは、3次元や5次元を体験してから

いまの11次元にいるのですか?

というご質問を受けますが、それはありません。

あなた達は、学校のように段階を踏んで行くと

思っているようですが(一年生から2年生をへて3年生になるように)

段階を踏むことは必要ないのです。

その考え方をしてしまうと、3次元より5次元の方が上?偉い?

ということになって、だから、一生懸命5次元や

それより上の次元に行かなければいけない・・

という発想になってしまいます。

上に行くほど高貴な存在になれる・・とも思ってしまいます。

上?次元が高い?方が素晴らしい人(神に近い存在?)

などという変な考え方になってしまい、

下?次元が低い?波動が重い?存在は、悪い?というような

差別的な?考えになってしまう危険があります。

いつも言いますが、次元に良い悪いはありません。

次元に正義などという概念は無いのです。

闇や光などということもありません。


最初の話に戻りますが・・

あなたのまわりにはたくさんのあなたが居ます。

3次元のあなたもいれば、5次元のあなたも、7次元のあなたも

11次元のあなたも一緒に存在しているのです。

全部があなたです。

3次元のあなたが悪いあなたで

11次元のあなたが高貴で素晴らしいあなた・・

そんな考え方はナンセンスなのはわかりますね。

ただ、どの次元にあなたの意識がフォーカスしているか

・・それだけなのです。

いまの私(アシュタール)は、

ただ11次元というところを体験してみたかった・・

だから、そこにフォーカスしている・・それだけなのです。

高貴な?素晴らしい?から、11次元にいるのではありません。

3次元で何かを学び成長し、5次元に移行して

それよりももっといろいろ学び、魂?が成長し

そしてやっと6次元に移行して・・というように

成長?するから次元が上がって行くのではないのです。

段階を踏んで、成長していった結果が

11次元?高次元?ではないのです。

3次元を体験している人より、5次元や6次元を

体験している人の方が上?偉い?高貴?

成長している?ということではありません。

ここを間違えないでいただきたいと思います。


あなたがどんな体験をしてみたいか・・・それだけなのです。

次元によって体験が変わります。

遊園地で、怖い乗り物を乗っている人や

お化け屋敷に入って楽しんでいる人は、

ゆったりと園内をお花を見ながら散策している人より

下?劣っている?人間が出来ていない?・・

などとは思いませんね。

ただ、何に乗りたいか?どんなものを見たいか?

という嗜好の違いにすぎませんね。

それと同じです。

怖い体験をしたい人もいるのです。

怖いことはイヤだと思う人もいるのです。

刺激的なことが好きな人もいれば、

なるべく刺激的なことは避けたいと思う人もいるのです。

それはただの嗜好の違いです。


次元も同じことです。

どの経験がしたいか・・絶対無限の存在の情報の海の中で決めます。

たとえば、今回は6次元の経験をしたいと思って

6次元にフォーカスする人もいれば、

3次元がいいと思って3次元にフォーカスする人もいるのです。

前に(前は無いのですが、たとえば)5次元の体験したから

今度は11次元を体験します・・ということもあるわけです。


いまあなたが体験している現実は、

あなたの意識がそこにフォーカスしたからです。

意識がフォーカスしていないところにも

あなたは存在しているのです。

いまは波動の使い方をあまり思い出せないのでまだ無理なのですが、

波動エネルギーのことが分かって、使いこなすことが出来れば、

瞬時に違う次元にフォーカスを移すことも可能だということです。

ならば、アシュタールも瞬時に

この3次元領域にフォーカスすることが出来るのですか?

身体という物質をまとって

いま私の目の前に現れることが出来るのですか?

・・というご質問もありますが、

もちろんそうしようと思えば出来ないことはありません。

ではどうしてしないのですか?・・というご質問には、

ただしたくないから、私がそれを望んでいないから・・

としかお答え出来ないことを理解していただければと思います。

私は、いま3次元領域や5次元領域にフォーカスしようとは思いません。

いま11次元領域で体験したいからです。

3次元や5次元が悪いところだから

重いところだからイヤだということではなく、

3次元や5次元ではなく、11次元の体験をしたい

・・それだけのことです。

すべては同じ、絶対無限の存在の一部です。

そして、あなたはいろんな次元にいるのです。

絶対無限の存在とリンクしているのです。

ただ、いまのあなたの意識が、

いまのあなたにフォーカスしているだけのことです。


今日は、わかったような、わからないような話しになりましたが、

こんな話もあるのね・・という程度でいいです。

あなたのエネルギー場では理解出来ていますので安心してください。

ただマインドで理解しにくいだけです。

マインドで理解していただきたいのは、

次元が高い?から上だとか高貴な存在だとか

次元が低い?(高いも低いもないのですが)から

下だとか劣ってるとかダメだとか

という判断をしないでください・・ということです。

ここを理解出来ないと、善悪、優劣の発想になってしまい

波動エネルギーについて誤解が生じ

上手く使えなくなってしまいます。

波動エネルギーを使いこなす”波動使い”になるためには、

善悪、上下、優劣の判断を手放してくださいね。



あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール! 



(ここまで)


次元の違いは良い悪い、あるいは善悪という概念として存在しているのではなく

ただ、そこに存在する状態の違いとしてあるということですね。

私も、今日のアシュタールの話は戸惑ってしまいました。

なぜなら、最初にアシュタールが語ったように、次元が上がるにつれて波動の

状態や善悪の概念が良い方に進展していくものと思っていたからです。

今3次元を体験しているなら、次は5次元、6次元、7次元と上昇するような感じで

進んでいくと思っていたからでした。

しかし、その考えはものの見事に打ち砕かれました。


すべての次元に自分自身が存在するという考え方もなかなか理解しがたいところ

ですが、それぞれの次元には違うことを体験している自分がいるということです。

つまり、今の自分はこの3次元に来たいと思ったから、ここにいるのであり

他の自分、分身は別の次元を体験したいと思っているから別の次元にいると

いうことになります。

なかなか理解しにくい部分ですが、ハートでは理解できていることだと思いますので

今はそのように受けとめておきましょう。

いずれしっかりと理解できると思います。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。