SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:ずっと、待ち続けないでくださいね」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:ずっと、待ち続けないでくださいね」




(ここから)


あなたは好きなものを最初に食べる派?

それとも最後まで取っておいて食べる派?

もしかしたら途中で食べる派?


私は・・最後まで取っておく派です^0^

楽しみは最後まで取っておいてゆっくり味わった方が

楽しみも倍増する気がするぅ~~・・ってね(爆)

それには誰かに横からとられてしまうという大きなリスクも

はらんでおりますが・・子どものころに何度兄に好物を

さらわれてしまったことか・・(遠い目)


・・ということで、今日のアシュタールのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話出来ることに感謝します。

食べる順については、個性の好き好きですのでどうぞお好きになさって

ください(笑)

すぐに食べたいと思う人もいるでしょうし、最後に食べることにワクワクする

方もいらっしゃると思います。


待つ(最後まで取っておく)ということに楽しみを見出すのであれば、

それはそれで楽しいと思いますので、どうぞ楽しんでください(笑)

最後に好物を食べるよろこびをワクワクしながらイメージして、そのイメージを

楽しむということも楽しい遊びだと思います。

待つという経験も楽しいものです。


ただ、ずっと待ち続けないでくださいね。

食べるということに関しては、しっかりとタイムリミットがありますので、

待ち続けることはありませんが、タイムリミットがはっきりとしていない

ものについてはどうでしょうか?


たとえば、将来のため・・という言葉です。

いま我慢して頑張れば、将来は楽しくなります‥ということです。

これにはタイムリミットはありません。

身体を脱ぐ時がタイムリミットになります。

そうなると、ずっと待ち続ける(我慢する)ことになってしまいます。


良い(と言われる)学校に入ったらもう安心です‥と言われ、入試のために遊ぶ

ことを我慢し、やっと学校に入ったら今度は次の学校、もしくは会社に入ると

いう目標を定められ、会社に入ったら今度は昇進して次の役職に上ることを

目標とされ、気が付いたら人生のタイムリミットが来ていた。

将来のためにその時々を我慢して頑張ってきたけど、目標としていた将来が

いつなのかわからず、すっと将来を探していたけど見つからず、そして、

将来を見つけることが出来ずにタイムリミットが来てしまった・・

などということになってしまいます。


待つ遊びをするならば、ご自分でタイムリミット(ここまでというはっきりとした

期間、目標)を設定してください。

そうでなければ、ずっと目的(将来)だけを追い求める迷子の旅に出てしまいます。


決めた目標に達して、その次をまた設定して行くのは大丈夫です。

それはずっと待ち続けることにはならないからです。

ただ漠然とした将来を目標としないでください。

漠然とした将来のために、何かを待ち続けるということは、ずっといまを

生きることが出来なくなってしまいます。


しっかりとした目標を設定して、そのためにいま何が出来るかを考えていくと

いう作業は、いまを生きているということです。

作業を楽しめるからです。


漠然とした良い生活と呼ばれる生活をするために(それは具体的にどのような

生活かということを考えることなく)ただ、頑張るというのは我慢になります。

行程を楽しめないのです。

そして、どんな生活も満足できないものとなってしまいます。

どんな生活をしていても、これではない、もっと違う豊かな良い生活が出来るはずだ

と幻のステキな生活を探し求めてしまうことになります。


待つことを楽しむ・・それには具体的な目標が必要なのです。

具体的な目標がなければ、それをオーダーすることも出来ません。

オーダーすることが出来なければ、料理は出てこないのです。

いつまで待っていても、何も出てこないということになってしまいます。


しっかりと自分が食べたいもの(やりたいこと、体験したいこと、こんな生活が

したい)をオーダーして、そして楽しんで待ってください。

それを口にしたときのワクワク感をイメージして待つことを楽しんでください。



待つことと、待たされることは違います。

あなた達は待たされていることの方が多いのです。

自分で待つと決めて待っているのではなく、待った方がいいよと言われて

待っていることがたくさんあります。

先ほどの将来のためという言葉も、待たされているということです。

ご褒美を上げるから待っていなさい・・と言われて待たされているのです。

食べることのできないニンジンを目の前にぶら下げられて、ずっと走っている

ようなものなのです。


いま、あなたが待っているものはあなたが自分で決めて、そしてそれが手に入った

ときを感じてワクワクするものでしょうか?

それとも、漠然としているけど、みんなが待ってるから自分も待ってみようかなと

思っているものでしょうか?


待つならば、しっかりと積極的に待つことを楽しんでください。

そうすれば、楽しく待てますしそれを手に入れることが出来ます。


いつかこうなりたい、いつか結婚したい(離婚したい)、いつか何かの方法で会社を

やめて独立したい、我慢していればいつか良いことがある・・・という発想は、

将来のためという言葉と同じで待たされている発想です。


いつか・・ではなく、しっかりと自分の中でタイムリミットをきめてください。

そうすれば、そのときが来るまでに何をしたらいいのかわかりますし、それをしながら

待つことを楽しむことが出来ます。


しっかりと決めればしっかりとオーダーすることが出来ます。

オーダーできれば、現実になるのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」


ありがとう、アシュタール!感謝します。


(ここまで)


これはその通りと思います。

待つということが実際には待たされているということに気づくことは

とても重要なことですね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。