SSブログ

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:仕事というのは需要と供給です」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:仕事というのは需要と供給です」



(ここから)


今日の破・常識!



仕事になりそうな、お金になりそうな中で

好きなことを探さないで。

ただ”好き”だと思うことが、アイディアひとつで仕事になる・・・らしい(笑)

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------                                                   
今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

仕事は遊びです。

好きなこと、楽しいことをしていると仕事になるのです。

・・・とお伝えすると、あなた達は、自分の好きなこと

楽しいと思えることが分からないんです・・とおっしゃいます。

私は、好きなこと、あなたが楽しいと思うことをしていてください

・・それが楽しい仕事になるのです・・とお伝えしているのです。

でも、あなたは・・仕事になりそうな、お金を儲けることが出来そうな

好きなことを探そうとします。

だから、あなたの好きなことが見つからないのです。


発想が逆なのです。

好きなことが先で、それを楽しんでいるからそれが仕事になるのです。

伝わっていますでしょうか?


先ず好きになれそうな仕事を探さないでください。

探すのは、好きなことです。


でも、その好きなことがわからないのです・・とおっしゃいますが、

好きなことを見つけるのは簡単です。

あなたがそれを好きなんだと

気がつかないくらいいつもしていることです。

あなたは、ヒマなとき、時間があるとき、何をしていますか?

たとえばゲーム、たとえば本を読む、

たとえば美味そうな物をネットで探している、

たとえばゴロゴロしている、たとえば散歩している、

たとえば犬やネコたちと遊んでる・・たくさんあると思いますが

・・何となく時間があるときに無意識にしていることが

あなたが好きなことなのです。

えっ~~~、そんなことぉ~~~・・って思うかもしれませんが・・

好きなことと言うのはそんなことなのです(笑)

気構え過ぎるのです。

何かもっと生産的で、何かもっと高尚で、

何かもっと人に褒められること・・

すでに誰かがやっててお金を儲けることが出来ること・・

その中で自分の好きなことは何?・・

と探してしまうから見つからないのです。

でも、でも、そんなことどうやったって

仕事になんか結びつかないよ

それってただのヒマつぶしじゃない・・って思いますか?

そうではありません・・ヒマつぶし?にしてることが、

あなたが好きなことなのです。

だって何もしなくてよくて、好きに使っていい時間ですよ・・

それをワザワザ嫌いなこと、やりたくないことに使わないでしょう?

好きだからするのです。

好きだから、上手(得意)になるのです。

たくさんの情報を持っているのです。

好きなことはわかったとしても、


それを仕事にするのは無理があるでしょう・・

ただ散歩しているだけじゃ、どうやって仕事にして

お金をもらうことが出来るの?・・って思いますか?


そこはアイディアです。

もし、犬が好きならば、犬と散歩すればいいのです。

でしょう?

でも、自分の犬と散歩してても仕事にはなりませんよね??・・ですか?

ならば、自分の犬と散歩するついで?に

他の犬も一緒に散歩すればいいのです。

分かりますか?

散歩に連れて行きたくても

連れていけない事情を持つ飼い主さんもいます。

そういう方の犬も一緒に散歩すればいいのです。


仕事というのは、需要と供給です。

犬と散歩するのが好き、だから他の犬も一緒に散歩しますよ

・・という供給があれば、

散歩に連れていけない、誰かうちの犬を

散歩に連れて行ってくれる人はいませんか?

と思う人もいるのです(需要ですね)

自分の好きなこと、出来ること、得意なことを提供することで

それが苦手や好きではない、出来ないと思っている人が喜ぶ、

助かるということですね。

仕事とは本来はそういうものです。

だから、好きなこと、得意なことが仕事になるのです。

そして、犬と散歩することが好きな人は、

その仕事が楽しくてしかたないでしょう。

散歩することで、どこに何があるか知ってる・・そ

の情報を提供することでも仕事になります。

どこに何があるか? ステキなカフェに行きたいけどよく知らない

・・と思っている人に こんなお店ありますよ、

こんなにステキな場所がありますよ、

こんなにきれいな花が咲いてますよ・・と

教えて差し上げることもステキな仕事になるのです。

あなたが好きなことは、なんでも仕事になるのです。

好きなこと(時間があるときにしていること)がわかれば

これをどうしたら仕事として成り立たせればいいかな?

・・って考えると必ずアイディアが湧いてきます。

そのアイディアを実行すればいいだけのことです。

あなたの社会にある仕事の原点はすべてここです。

得意な人が、不得意な人に提供する・・とてもシンプルなのです。


もう一度お伝えしますね。

仕事になりそうな、お金になりそうな中で

好きなことを探さないでください。

ただ”好き”だと思うことが、アイディアひとつで仕事になるのです。

理解していただけましたでしょうか?


好きな仕事をしていると、楽しいです。

仕事=遊びになります。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール! 



(ここまで)



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。