SSブログ

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:幸せに見えることは・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:幸せに見えることは・・・」



(ここから)


今日の破・常識!



幸せは人に決めてもらうのではなく

自分で決めるもの・・・らしい(笑)


-----------------------------------------------------------------------------------------------



今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

幸せに見えることと幸せであることは違います。

幸せに見えることに一生懸命になってしまうと

幸せであることを見失ってしまいます。

幸せに見えることは、外から見たものです。

幸せであることは、中から見たものです。

外から見たものでは、幸せでいられないのです。

それは、中が幸せでいられないから・・

思考が先、現実があと・・です。


幸せにみられるために生きていると不安になります。

不安があると、その不安の思考が現実を創造しますので

いつも不安を感じることになって

いつまでも不安から逃れることが出来なくなります。

外からの”幸せそうでいいね”・・と言われる現実であったとしても

あなたの中が幸せでなければ幸せではないのです。

常に”その幸せそうでいいね”と言われる現実を失うことへの

不安と怖れの中で生きていかなければいけなくなるからです。

”幸せそうでいいですね”というのは、

これが”幸せです”というモデルケースに沿ったものです。

お金があって、たくさんのものに囲まれて・・

他の人に幸せそうでいいなぁ~~と思われていても

あなたの中が不安や怖れで波立っていたら

幸せと言えるのでしょうか?

幸せというのは、満足だということです。

自分の中のエネルギーが満タンだということではないでしょうか?


いいえ、たくさんのものを持ち、大きな家に住み、

人から幸せでいいね・・と言われることで

自分の中のエネルギーが満タンになりますので、それも幸せです・・と

思うかもしれませんが、それはバンパイアの満足なのです。

人から賞賛される(幸せだと思われてうらやましがられる)ことで

エネルギーを得ているバンパイアなのです。

人から賞賛されることがなくなれば、

エネルギーを満たすことが出来ませんので、

次から次へと賞賛されるものを手に入れなければならず、

それを求めるがゆえにもっともっとと飢餓感が強くなっていくのです。

だから、なくしてしまう不安や怖れで常に気持ちが波立ち

満足することが出来なくなるのです。


お金や物を欲しがってはいけません・・

と言っているのではありません。

欲しいものはどんどん欲しがってください。

でも欲しがり方を間違えないでくださいとお伝えしているのです。

外から見て幸せそうに見えるために欲しがるのは

辛くなるだけです。

何かを持っていようと、持っていなかろうと

環境がどうであろうと関係ないのが幸せでいるということです。

自分がそれでいいと思えることが幸せでいるということです。

人の目を気にせず、持とうが手放そうが関係ない・・

と思えると幸せでいることが出来ます。

失うことを怖れなくなるからです・・

怖れがなくなると心の中は平和になります。

心の中が平和になると平和な現実になるのです。

それが、幸せでいるということです。

どう見えるか?・・ではなく、何がしたいか?・・

そこにフォーカスしてください。

そうすれば、あなたの中が平安になり

エネルギーが満タンになります。

ご機嫌さんでいられるようになります。

幸せだなぁ~~と感じることが出来るようになります。

幸せは人に決めてもらうのではなく

自分で決めるものだということをお伝えしたいと思います。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール! 


(ここまで)


私の知人が家を購入しました。

家は新築ではないのですが、10年ほど前に全面リフォームをしているので

外見も中もものすごくきれいで造りもしっかりしています。

それまで住んでいた築50年のかなりくたびれ、あちこち傷んでいた家と

比べれば月とすっぽんくらいの差があります。

この家に住む知人はとてもいいなと思いましたが、それほど幸せを感じては

いないようです。

それはどうしてかと言うと、夫婦仲があまり良くないからでした。

これは自分でも知っているのでよくわかるのですが、知らない人が見たら

「幸せそうでいいですね」と必ず言われると思います。

車も2台持っていて家具もそれなりのを備え付けていますのでりっぱに見えます。


外見から何も知らずに見るとそんなもんです。

幸せかどうかはやhり本人が決めるもので、自分が幸せを感じていればそれで

いいものと思います。

また、何に幸せを感じるかは人によって違います。

だから、自分が何か楽しみがあってそれに幸せが感じられればそれでいいと思います。

人から見て「幸せそうだね」と言われると私たちはその姿をこれからもその先も

演じようとするので無理があるのです。

そんな考えは手放してたとえおんぼろ屋根の下に住んでいようと毎日が幸せを

感じられるならそれでいいと思います。







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。