SSブログ

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:結局、最後は感情で判断します」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:結局、最後は感情で判断します」



(ここから)


今日の破・常識!



経済も感情で動いている。

政治も感情で動く。

会社の運営も人々の感情が大きく影響する。

もちろん日常生活の細々したことも

感情が大きく関わっている・・・らしい(笑)



--------------------------------------------------------------------------------------------------------



今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。






「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

あなた達の社会は感情で動いています。

人は頭で考えているようで、結局最後は感情で判断します。

それは、良い悪いではありません・・ただの事実です。


あなた達はとても感情が豊かで素晴らしい存在です。

でも、感情の取り扱いを間違ってしまうと

自分の感情に巻き込まれ冷静さ、霊性さを見失ってしまいます。

そのことを、あなた達を支配している人たちは

よく知り尽くしているのです。

だから何か計画し実行しようとすると

あなた達の感情を揺らす方法を使うのです。

テレビなどで映像を流すのもそうです。

映像は特に感情に直結し、感情を揺らし、思考を停止させるのです。

かわいそうな映像、悲しい映像、苦しい映像、怖い映像・・

それらはあなた達の感情を揺らすのにはもってこいのものなのです。

あなた達の感情を揺らし、彼らにとって

都合のいい方向へミスリードするのです。


いつも言いますが・・戦争も感情の揺れからはじまります。

少女の証言ひとつで、多くの人たちの感情が揺れ

戦争へと走ってしまったのです。

その少女の証言を感情を揺らすことなく

感情に巻き込まれることなく冷静に聞くことが出来れば、

戦争へ走るという判断はしなかったのです。

感情が悪いものだと言っているのではありません。

感情は素晴らしいものです。

ただ、それに巻き込まれないでください・・とお伝えしているのです。


感情はどんどん出してください、表現してください

・・それがあなたなのですから。

でも、自分の感情に振り回されたり

巻き込まれたりすることがないように気をつけてください。

それには、俯瞰でみる習慣をつけていただきたいと思います。

自分の感情を霊性に冷静に見る、感じるということです。

怒りが出てきたときに、その怒りに飲み込まれ、

振り回されてしまうのではなく、

怒っている自分を冷静に見つめて欲しいのです。

冷静に見つめるというのは、怒っていることを認めるということです。

怒りのエネルギーを押し込めるのではなく

そのエネルギーをしっかりと見て感じるということです。


あ~~、私怒ってるわ~~~・・って感じることで、

怒りのエネルギーが消えて行きます。

巻き込まれることなく、怒りのエネルギーを昇華することが出来るのです。

そして、怒りの原因を冷静に観察することが出来るのです。

怒りの感情は、あなたの中にあるタネを刺激することによって出てきます。

タネというのは思考です・・

これをしてはいけないと思っていることを誰かがする・・

そのことによって怒りが出るのです。

分かりますか?

冷静にそのことを観ることが出来るようになると

あ~~自分はこれをしてはいけないと思っているんだな・・

と思うことが出来るようになるのです。

そこからいろんなことを見つけることが出来るようになります。

どうしてそんな常識的なことが出来ないの?・・

と誰かに怒りを覚えたとしたら

それを常識だと思い込んでいる自分が見つかります。

そして、本当にそれが常識で、

その常識と呼ばれるものは誰がつくったのか?

誰の得になるのか?など、いろんな疑問が出て来るようになるのです。


話を戻します・・感情は素晴らしいもので、ステキなものです。

大いに表現してください・・でも、巻き込まれないように

振り回されないように気をつけてください。

思考が現実化する・・それも感情が関わってきます。

感情が伴った思考は、現実化しやすいのです。

だから、思考の現実化に置いても感情は

とても大きなツールとなるのです。

感情を自分で冷静に、霊性に観察することが出来るようになると

感情をコントロールすることが出来るようになります。

感情をコントロールできるようになると

現実もコントロールすることが出来るようになります。

感情に巻き込まれれば戦争になりますが、

巻き込まれ振り回されることなく冷静に感じることが出来れば

戦争を回避することもできるのです。

戦争で例を上げましたが、毎日の日常の中での人間関係も同じですね。

どのような感情エネルギーを出すか・・

それで人間関係は大きく変わってきます・・

それはいつも体験されていることと思います。


経済も感情で動いているのです。

政治も感情で動きます。

会社の運営も人々の感情が大きく影響するのです。

もちろん日常生活の細々したことも感情が大きく関わっているのです。

すべては感情で成り立っているということを分かってください。

そして、その大きなパワーである感情のエネルギーを

自分の好きな現実を創造するために使いこなしてください。

感情に巻き込まれるのではなく

あなたが感情をコントロールするのです。

そうすれば、その大きなパワーはあなたの思い通りになります。

そうすれば、”波動使い”としてのあなた自身を思い出すことが出来ます。

良い感情も、悪い感情もありません。

すべてがあなたのかけがえのない素晴らしい感情なのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール! 


(ここまで)


怒りや不満、不安、悲しみ、恐怖などの重い感情もあれば

喜び、笑い、楽しいなどの軽い感情もあります。

そのどちらも持っている私たちですが、特に重い感情については

できるだけ出さずにコントロールするようにと教えられてきている

私たちですが、それを上手く放出して上手く受け流すように

するということですね。


今、世間では選挙前から様々な事件がこの日本で起きています。

台風5号の影響による九州地方の豪雨、先日の京都アニメの放火に

による火災、ジャニーズ喜多川氏死去後のAMAP番組出演阻止圧力

吉本興業の闇勢力との交際疑惑宮迫引退、韓国徴用工問題への対抗

措置の禁輸問題などなど驚きの事件が続出しています。

なんとまあ、この1週間の出来事です。

まるで選挙期間中に合わせて集中して発生したかのような印象を

受けますが、おそらく中には計画的に出された事件もあると思います。


もし、それが計画的なものだとするならば、国民に大きな不安と

恐怖を与えることとそれに伴う措置による利益を確保するためと

いうことになります。


特に事件が悲惨さを極めるほど誰かによって計画的に起こされている

事件だと言う可能性が高くなります。


要するに国民に不安を与えることと選挙で注目されてほしくないことが

あるということになります。

そういうことは冷静にならない限り見えてきませんので、こうした

事件が起きた場合にはその背景を探ってみる必要があると思います。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

ねこ

選挙が近くなると毎度おなじみ芸能人のどうでもいい
ニュース、天候不順、妙な凶悪事件の連発でしたが
天候に関しては土日とも、自分の住んでる県は結構
晴れ間が多かったですよ。

安倍政権を背後から支えている勢力は、頭か足りないのか・・・
やることがいつも同じですね。

先ほど選挙の投票に行ってきましたが・・・現状では与党以外
ということになりましたわ。

自民党は経世会や田中角栄がいた時の自民党ではないですし。
昨日と今日は蒸し暑かったです。


by ねこ (2019-07-21 19:54) 

ada755

ねこ 様

あれだけの事件を起こしていながら結果は-9議席でした。安倍総理は支持が落ちたのを一言も言及せせず、改憲の話をするのですから、この人の頭の中は???でしたね。
選挙は私も行きましたが、来た人は以前に比べるとかなり少なかったです。行った時間が午前中だったからかもしれませんが、関心のなさがこの地域ではうかがわれました。

令和新選組で当選した二人を迎える国会は上から下まで大騒ぎのようです。それにしても身体がほとんど不自由に近いこの二人を確定枠に持ってきた理由がわかりませんね。パフォーマンスなのかいつでも交代可能な要因として選んだのか?
令和新選組についてはしばらく動向を観察する必要があるような気がします。




by ada755 (2019-07-26 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。