SSブログ

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:フッと思ったこと・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:フッと思ったこと・・・」




(ここから)


今日の破・常識!



あなたにとってまだ思考の違いを感じるのは

難しいことかもしれないが、

常にあなたの思考にフォーカスしていれば

すぐにわかるようになる・・・らしい(笑)



---------------------------------------------------------------------------------------------------



今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

私はいつも・・思考は現実化します・・とお伝えしています。

思考が先、現実があと・・です。

でも、アシュタールはそんなことをいうけど

どんなに思考は現実化するって思っても

出来ないことがたくさんあります・・

それはどういうことですか?と

思っていらっしゃることがあると思います。

それは、無理やり現実化するんだ・・

と思い込もうとしているからです(<笑)

分かりますか?

無理やり頭(マインド)で、思考は現実化するんだ

・・だからこう考えなくちゃいけない・・

って思うから、現実化出来ないのです。

反対に、こうなって欲しくないと思うことが現実化してしまうのです。


思考は現実化します・・それは本音が現実化するということです。

本当に、思っていることが現実化するのです。

感情を伴うと現実化が大きくなります。


例えば、これを食べるとお腹が痛くなるんじゃないか・・

とフッと思ったとします。

それがあなたの本音?感情を伴う思考なのです。

これは食べたくない・・とあなたは思っているのです。

でもそこでアシュタールは思考が現実化するって言ってるよね、

だからこれを食べたらお腹が痛くなると思えば

痛くなるんだから、痛くならないって思えば

痛くなる現実はなくなる・・だから、お腹は痛くならない、

これを美味しく感謝して食べます・・と思って食べるとします。

残念ですが・・このケースは確実にお腹が痛くなる現実を創造します。

これはわかりますね・・お腹が痛くなるんじゃないか

と思う不安があなたの本音だからです。

不安は感情です・・ですから、感情を伴った思考の方を

現実化させるのです。

いくら頭(マインド)で、痛くならない、痛くならない・・

と繰り返したとしても、それは根底に痛くなるという思考があって、

それを無理やり何とかしようとしているだけなので

痛くなる現実を創造するのです。

痛くならない、痛くならない・・と繰り返すことで

痛くなることにもっとフォーカスしているだけなのです。

痛くなる・・なんて思考がまったくないときには、

痛くなることなどないのです。

そして、痛くなるという思考がないときに、

マインドで無理やり痛くならないなどと

考えることもないですね・・だから痛くならないのです。

もうあなたの中では、これを食べるとお腹が痛くなる

・・と決めているのです。不安の方が強いのです。

そういうときは、素直にその感覚を信じて食べない方がいいのです。


頭(マインド)の思考とハートの思考は違うということです。

マインドでいくら思考しても、そこには感情が伴いませんので

現実化することが少ないのです。

フッと思ったことの方が、現実化しやすいということです。


思考は現実化します。

それは真実です。

でも、どの思考かによって違ってくるということです。

マインドでの思考より、フッと湧き出た思考の方が現実化するのです。

フッと思ったことを無理にマインドで打ち消そうとしても

それは反対にそちらにフォーカスを強めてしまうだけなのです。


フッと思うこと・・それはいつもあなたが考えていることなのです。

出来ない、出来ない・・といつも考えていれば、

フッと出てくる思考は、出来ないとなります。

それを、無理やり思考は現実化するんだから

出来ないと考えちゃダメ、出来る、出来る・・と繰り返しても

実はそれは出来ないことにフォーカスしているだけだということです。


フッと出てくる思考を”出来る”に変えることが出来れば、

マインドで一生懸命”出来る”と

無理やり思考しなくても出来るようになります。

それには、湧いてくる思考を変えればいいだけのことです。

それには、常に”出来ない”と思考しているのを

”出来る”と思考するようにすれば良いのです。


話がそれてしまいましたので、もとに戻しますね。

ムリに思考しようとしないでください。

こうなりたい・・と無理に思考してもそれは現実化しません。

フッと湧いてきた思考・・それが現実化するのです。

だから、不安があるときは無理に

それをやろうとしない方がいいと思います。

不安があるのに、思考は現実化するんだ、

だから出来ると考えればいいんだ・・と

力ずくで思考しても、不安の気持ちの方が強いですので

不安を現実化してしまいます。

あなたにとってまだ思考の違いを感じるのは

難しいことかもしれませんが、

常にあなたの思考にフォーカスしていれば

すぐにわかるようになります。

マインドで無理やり思考しているのか、

本当に自分がそれをしたいと思っているのか・・

その違いがわかるようになってきます。

最初は微妙な差でわかりにくいかもしれませんが

いろいろ試してみてください。

試していくうちに少しずつでも、

小さくても、何となくでもわかるようになってきます。

その感覚を信じてください。


思考エネルギーを使いこなすことが出来るようになれば、

あなたの現実はあなたの自由になります。

あなたは”波動使い”なのですから・・

”波動使い”のアイテムは思考エネルギーなのです。

少しずつで良いです・・

少しずつ思考エネルギーの使い方を思い出してくださいね。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール! 


(ここまで)


思考の現実化について考えてみると、今私たちが送っている毎日自体も

自分の思考で創ったものだと考えるならば、本当に無意識のうちに思って

いることが現実化しているものだと思います。


問題は、それを意識的に出来るようにするのはどうすれば良いのか?

というところにあるのだろうと思います。


毎日何を食べようかと思っていることにしても、いつもいつも絶対これが

食べたいと思っているわけではなく、なんとなくあれが良いと思っている

事に従って選んで食べていると思います。


今日の昼はカレーを食べたいと思って食べているのか、ふと午前中の仕事中に

かつ丼が食べたいと思ってかつ丼にしているかですね。

おそらく、フッと頭に浮かんだかつ丼の方を食べていると思います。

でも、そのときは案外無意識の状態のことが多いはずです。


そうした思考の違いを認識するようにすると良いということのようです。

それを続けることによって意識的に現実化できるようになるだろうと思います。









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。