SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:起きている現実に抵抗してるからじゃないの?」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:起きている現実に抵抗してるからじゃないの?」





(ここから)

ある日のさくやさんとの禅問答のような会話です^0^

「あなた達がよく言う ”辛い”って言葉だけど・・

”辛い”ってどういうこと?」


辛い・・って、・・そう言われてみれば何なんだろう?

楽しくない事?・・かな・・・


「じゃ、楽しくないことをやめればいいじゃない?」


そりゃそうだけど・・・そうもいかないよね・・


「どうして? 私には辛いことが分からないのよね・・

苦しいとか、辛いとかって、どういう意味なの?」


そう言われてみれば・・何が苦しいんだろう・・何がつらいんだろう??

自分の想い通りに現実が動かないこと・・かな??


「それって起きてる現実に抵抗してるからじゃないの?

抵抗すれば軋轢が起きてきてスムーズに事が進まなくなるのは

分かるでしょ?

風が吹いている方向へ進めばスムーズに進むものを、逆に進もうとするから抵抗があって

なかなか進めないのと一緒・・水の流れもそうだよね(笑)

今、起きてることが自分にとって悪いことだと判断してそこから何とか

抜け出そうとするから余計に抵抗を作り出してるんじゃない?」


う~~ん・・・よくわからないけどそうなの?

でも、病気とか、痛みとか・・身体が動かない事も辛いよ。

身体は自分ではどうしようもないじゃない?

「それも思い込みじゃないの?

身体はどうしようもないの?

まず病気は自分で創造したものなんだから、自分で健康も創造できるのよね。

そして、病気を悪いものだと思いそこから逃げようとすればするほど

そこにフォーカスするから逃げられないのよ。

身体のどこかに支障があるということは、身体が何かを訴えているってことなんだから

その声を聞いて、それを満たせば身体の不調は良くなるのよね。


身体はあなたのハートの翻訳機だから身体の声をしっかりと聞けば、

ハートが望んでいることが分かって、ハートが望んでいることを選択していけば

現実もあなたの望んでいるものになってくるのに・・


歳をとって身体が動かなくなる・・って言うのも長~~い時間をかけてあなた達の

集合意識へ刷り込まれてしまった常識?から自分でつくり上げてしまったドラマ

だということなのよね。

だから、時々、集合意識に共振していない人いるでしょ?

歳は重ねているけどとても若々しい人・・・歳は重ねているけど下手に若い人より

パワフルでびっくりするようなことを成し遂げる人・・・

そういう人は、自分の年齢にフォーカスしていないのよ、年齢にフォーカスする前に

自分のしたい事にフォーカスしているから自分の中のパワーを落とすことがない。


だって、あなた達の声を聞いていると、すぐに もう何歳だから・・とか 

もう若くないから・・とか、言ってるじゃない?

あれって、自分に制限をかけているだけなのよね。

自分で出来ないことを増やしていってるだけなのよね。

自分がやりたいことだけにフォーカスしてれば身体の年齢なんて関係ないの。


あと痛みもそうなんだけどね・・

痛いことが悪いことだからって、痛いことから逃げようとすればするほど 

もっと痛みにフォーカスしてしまうから、痛みから逃げることが出来ないのよ。

痛みは悪いことじゃないの・・痛みがあるから身体を守ることができるの。

もし、怪我をして痛みがなかったらどう? そのままいつものように動かしてたら?

もっと怪我が悪くなって身体が壊れてしまうでしょ?

痛みがある時はじっとしてなさいってことなのよ。

痛みがあるから身体を動かすことなく回復することが出来るんだから!


人間以外の動物は無理はしないわ・・怪我をしたり、病気になれば、じっとして 

ただ身体の回復を待つ・・自分の治癒力を信じてそれだけで回復させる。

身体はね自分で自分の治し方を知ってるんだから邪魔をしないでじっと身体に

任せておけばいいの。

それをいろんなことをして、マインドで何とかしようとするから

さっきも言ったように抵抗を造りだしてしまうのよね~~。

もし、命に関わるようなことでも人間以外の動物はそれも受け入れるから

何も抵抗せずにそのまま身体を脱ぐのよ。

そのことさえも抵抗して身体を脱ごうとしないからもっと苦しくなる・・ってこと。


病気も、痛みも、死でさえ、何も悪いことじゃない・・すべて自然なことだとして

それを受け入れれば辛いことなくなるんじゃない?

起きて来た現実に抵抗しようとジタバタすることが 

苦しみやつらさを生み出すんじゃないの?


結局ね、あなたがさっき言った現実が自分の想い通りにいかないことがつらいこと・・

っていうことは、自分がこうなりたいと思っていることはマインドが望んでいる事

だということなのよね・・マインドがいくらこうしたいと思っても、ハートがそれを

望んでいなければそれは現実化しないということ。

そしてマインドがそれを悪いことだと判断するからこの現実は辛い、苦しい、

になってしまう。


分かるかな??


マインドとハートが別々になって、違う方向を観ているから辛い 苦しい、になるの。

マインドとハートが融合すれば辛いことも、苦しいこともなくなるわ。

すべては必然・・すべてに感謝・・ね^^


あなた達をこころから愛してるわ~~~」


ありがとう、さくやさん^^

私たちもさくやさんを心から愛してるよ~~~^^



(ここまで)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。