SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:どんな花も美しい・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:どんな花も美しい・・・」



(ここから)

1990年からスタートした「世界で最も美しい顔100人(100 Most Beautiful Faces)」

なるランキングがあるらしい・・

世界中の俳優や歌手、モデルなどを対象に、米映画批評サイトの「TC Candler」が

年に一度発表しているランキングだそう・・


これって、完全に選ぶ人達の主観でしょ?

大体ねぇ、人の容姿を他人がとやかく言うなんてこと自体が失礼極まりないこと

だと思うんですけどね、私は!

ほっといてくれよ・・って思いますけど。


人の容姿を勝手に自分の主観で比べるって、どうなのよ?さくやさ~ん!!


「すごく手軽にセルフイメージを低くすることが出来るから、そうやって比較するのよ。」



セルフイメージを低くするのに手軽?


「そう、これが美しい形ですっていうモデルケースを作り上げたら、ほとんどの人は

自分は美しくないって思うでしょ。

自分は美しくないって思えば、自分が好きじゃなくなるわ。

特に女の子たちのセルフイメージを低くし、自信をなくさせたいのよ。

だって、女の子たちが自信をもって輝きだしたら、とてもパワフルになって、

支配・コントロールが出来なくなってしまうから。」


女の人たちがパワフルになるとコントロールできなくなるってどういうこと?


「女の子たちは感覚派でしょ。

頭の外からの情報を受け取ることが得意なの。

男の子たちを低く見てるわけじゃないから誤解していでね。

役割が違うだけなのよ。

右脳と左脳みたいなものだと思ってもらえればいいわ。

右脳(感覚)で外からの情報(波動などの支配者たちが隠しておきたい情報、知識)を

得て、それを左脳に伝えて、左脳はそれを現実化する方法を考えるの。


女の子が右脳で、男の子が左脳・・どちらも必要だし、そのバランスがとても大切なの。


支配者たちは、自分たちが教えている知識以外のことを知ってもらっては困るわけ。

波動のことを知られて、思考が現実化するなんてことをみんながわかってしまったら

支配・コントロールできなくなってしまうわ。

だから、それを知られないように全く反対の知識ばかりをあなた達に教えるの。


そして、セルフイメージを低くさせて、波動が軽くならないようにしているの。」


そのために容姿に対して比較するようなことばかりいうのね

「そういうこと、能力などはなかなかすぐに比較できないけど、容姿はすぐに比較する

ことが出来るでしょ。

そして、この容姿のモデルケースを作ることで、お互いをいがみ合わせることが

出来るから」


いがみ合わせる?

「そうよね、何かあったら(悔しいことや腹立たしいこと)容姿をけなせば

ちょっとすっきりすることが出来るでしょ?

別のことで意見が違ったりして、自分の意見が通らなさそうに思ったとき・・

容姿のことを持ち出して勝とうとしたりすることない?」


あ~、そういえばあるかも・・太ってるくせにとか、髪の毛が薄いくせに・・とか??

「まったく関係のないところで悪口を言ってすっきりするとかね。

ケンカに負けそうになって、お前の母ちゃん出ベソっていう感じ?(笑)」


(笑)

だよねぇ~~・・

じょうもんの人たちは? 容姿って気にしてたの?

「してない、してない・・あの子たちはエネルギーのほうに重点を置いていたから。

重点っていっても、この人のエネルギーは軽くて、この人は重いなんていう比較じゃないからね。

この人のエネルギーと合うか合わないかっていうことに重点を置いていたってこと。


じょうもんの子たちは比較はしない。

比較するという概念さえもなかったわ。

そして、合うか合わないかで決めていたの。


合わないからきらい・・っていうんじゃなくて、合わないなら離れていましょうっていう感じね。

ムリに付き合う必要はないって思ってた。

そして、ここは合うけど、ここは合わないから、ここは離れていましょうって

感じだったわ。

ちょっと合わない(一部合わない)から、すべてを拒絶?拒否?するようなことはしない。


自分に合うか合わないか、その人といて楽しいか楽しくないかが基準だったの。

容姿はまったく関係なかったわ。

もちろん、見た目もある程度は興味はあったけど、その見た目も主観だから、

他の人にこの人は美しいけど、この人は美しくないなんて絶対に言わない。

自分にとって好ましいかどうかだけ。


人の容姿を比較するなってまったくナンセンスよね。

本当につまらない発想だと思うわ。

そんな、人が勝手に作った美しさの基準?モデルケース?に振り回されて、自分をイヤに

なったり、価値がないなんて思うことは本当にナンセンスだということ。


どんな花も美しい・・そうでしょ?

バラしか美しくないなんて思わないでしょ?

人はみんな美しいの。

その人の個性が輝いていれば、外側の姿形なんて関係ないの。

人は姿形を見ているようで、本当はエネルギーを感じてるんだから。

輝いている人のエネルギーを魅力的だと思うのよ。


あなた達をこころから愛してるわ~~」


ありがとう、さくやさん!

私たちもさくやさんをこころから愛してるよ~~^0^


(ここまで)


この「世界で最も美しい顔100人」というのが初めて公表されてから2回ほど見ましたが

それ以降はあまりのアホらしさに見ていません(笑)。

何故って?

それは見てみて、自分の好みの顔がなかったからです(笑)。

と言っても、100人とも千差万別なのですが、どうしてこれが美人?と思われるのが

9割ほどだったことから、私の方がおかしいかもしれません(爆)。

私の考える美しさと言うのは「素直な感性を持った表情」というものです。

だから、そんな人は有名人や女優、芸能人には少ないのはわかるでしょう。

また、選ばれている基準も主催者の意図にそったものばかりなので、それも原因

と言えばそうです。

ほら、これが美人だよと言われればそうなんですが、感動しないです。

そして、選ばれる日本人も少ないですね。

だからそれ以来ニュースになることはあっても見ていません。

そんなもんです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。