SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:宇宙は広がり続けている???」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:宇宙は広がり続けている???」



(ここから)


宇宙はまだ広がり続けているとのことですけど、

宇宙ってまだ広がっているんですか?どこまで広がるんですか?・・

というご質問をいただきましたぁ~~^0^


そこんとこどうなの?教えてアシュタールぅ~~^0^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

それは、物質的な概念、時間と空間に縛られている考え方です。

宇宙には空間も時間もありません。

空間と時間の概念の中で生きているあなた達にとっては、

イメージしにくいと思いますが、宇宙は横に広がっているものでは

ありません。

宇宙に空間はないのです。


宇宙はエネルギーの循環によって成り立っています。

大から小、小から大へとエネルギーが循環しているのです。

難しいですか?


たとえば、あなたの頭の上から宇宙の方へ向かってエネルギーを飛ばしたと

します。

ずっとずっと上に飛ばしていくと、宇宙の端に届きます。

そこから、飛ばしていたエネルギーの方向が変わってきます。

そして、その変わったエネルギーをずっと辿って行くと、あなたの

身体の中にある細胞につながっていくのです。

大きな宇宙と、あなたの中にある細胞の中にある宇宙はつながっていて、

つねにエネルギーが循環しているということです。

大から小へ、小から大へ・・ということですね。

大とか小というのも、物質的な比較の言葉ですので、少し誤解が生じますが、

この表現が分かりやすいと思います。


ならば、宇宙は丸いのですか?・・ということになりますが、丸くはありません。

丸いというのは、また空間的な発想だということです。


時間もありませんので、どこかの星から、どこかの星まで何億光年と

いうこともないのです。

意図すれば、瞬時にそのエネルギーとリンクすることが出来ます。


ただ、宇宙にも物質的な領域もありますので、惑星も存在します。

あなたが物質的な身体を持っているのと同じ物質的な領域です。

でも、宇宙はそのような物質的な次元ではありません。

宇宙は物質ではなく、エネルギーの循環ですので、丸いという概念では

存在していません。


ときどき、丸い宇宙がいくつもあって(太陽系のように、惑星のような丸い宇宙)

それが、もう一つ大きな宇宙を構成している・・ずっと、それが続いているという

考え方をしている方もいらっしゃるようですが、それも違うのです。


エネルギーの循環ですから、宇宙には形はありません。

宇宙を満たしているエネルギーを思考エネルギーで、結着させたものが

物質となるのです。

目に見えないエネルギー(蒸気のような感じ)を、冷やしていくと

水になって、もっと冷やすと個体(氷)になるようなものです。


もっと、訳が分からなくなるかもしれませんが、エネルギーを結着させるのは

あなたの思考です。

ですから、宇宙に浮かぶ星も、実はあなたが物質的な星があるとして

見るので、星が見えるのです。

物質的な星を創っているのは、実はあなたの思考エネルギーだということ

になるのです。


迷子になってしまいましたか?


すべては波動なのです。

宇宙も波動エネルギーなのです。

そして、その波動エネルギーを動かして、物質化させるのはあなたの

思考エネルギーだということです。

あなたが固いと思っている物質も、あなたの思考エネルギーが変わると

やわらかくなったり、結着を解いてエネルギーに戻ったりするのです。


ですから、最初の宇宙はずっと広がり続けているのですか?・・というご質問には

広がり続けていることはありません・・とお答えしたいと思います。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。


(ここまで)


?????????

超難解でしたね(笑)。

私にもわかりませんでした。


簡単に言うと宇宙そのものはエネルギーで満たされたものでそこにはあるのは

エネルギーだけで空間や時間は存在しないということです。

時間と空間があるのは私たちの住むこの3次元世界から5次元くらい?まで

なのでしょう。

それ以外はただエネルギーが在るというだけの状態でしょう。


宇宙が広がっているのか縮んでいるのかという結論は物理学者の間でも結論が

出ておらず、tだ今のところはビッグバン宇宙論から広がっているという定説が

あるので、一般的にそういわれています。

しかし、ビッグバン宇宙論も正しいかどうかはわかりません。

ただ今のところ正しいだろうという推測になっているだけです。


アシュタールの語ることを本当に理解するためには一度死んで意識体となって

からではないと真実はわからないだろうと思います。


なにせ、この空間や時間自体が幻であり、本当はないのかもしれないからです。

パソコンゲームの世界でもそうですがあれはほとんどプログラム(0と1の集合体)

で創られたものであり、元をただせばただの数字の羅列です。

それもディスプレイがあるから映像として見ることができプレイも可能なもので

あり、もし、ディスプレイがなければそこには何も見えません。

パソコンの本体のCPUを眺めたってゲームはどこにも見つからないでしょう(笑)。

当然パソコンのディスプレイの中には空間はありません。あっても一枚の液晶画面

だけです。

この世界も似たようなものです。

あくまでも私たちの目に映るものがあって初めて空間を認識しています。

目が見えなければそこには空間は存在しません。目の見えない人が空間を認識できて

いるのは手や身体で周囲の物を触り空間を認識しています。

そのため彼らの見る夢では空間の概念はないかもしれません。



宇宙には時間も空間もないとすれば私たちの見ているのは何?

となりますが、どうもアシュタールの存在する世界には空間や時間はなくて

意識することで時間と空間の在る世界が見えるというような感じだろうと思います。

逆に私たちにはその宇宙の姿はかいもく見当もつかないもので見えないだろうと

思います。感覚的に認識できるのは意識の世界だけです。

おそらくそうなるだろうと思います。

眼を閉じて意識だけを感じる世界のようなものです。

それこそが宇宙の本当の世界でしょう。












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。