SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:人との距離感・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:人との距離感・・・」




(ここから)


友達?が欲しいと思うんだけど、でも、実際には人と付き合うのが

煩わしいと思ってしまって・・人と関わりあいたいって思うのにそれが出来ない

私はどうしたらいいんでしょうか?・・っていう感じのお悩み?ご質問?を

わりとよくあります。

何をか言う私もそのひとりです(苦笑)


ある意味、人との距離感がわからないって感じなんですよね。

小さい時から、どうしたらいいのか・・わからなくて、いつも迷子のように

不安で困ってました^^;


友達が欲しい、でも、人との付き合いが煩わしい・・

どうしたらいいのぉ~~、教えてアシュタールぅ~~^0^


「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。

これから、波動が軽くなっていくと、人との関係、かかわり方が変わってきます。

波動が軽い社会の付き合い方は、とてもあっさりとしています。

いままでの感覚で考えると、すごくドライな、冷たいとも思うくらいの距離感に

なります。


いままでの社会での付き合いかたは、どちらかというとべったりとくっついている、

常に一緒にいることが仲が良いことだと思われていました。

でも、それは裏返して考えると、不安からの行動なのです。


孤立したくない、孤独になりたくない‥という不安、怖れが大きく、常に誰かに

そばにいてほしいと思ってしまうのです。

一人でいると、どこにもつながっていない、不安定な感じを受けてしまうのです。


それは、ワンネスを忘れてしまっているからなのです。

個体としての身体だけが自分だと思ってしまっているので、分離感が強く

なって、不安で仕方がなくなるのです。


ワンネスを理解できると、身体というもので見た目は分離されていても、根っこは

つながっているということがわかりますので、一人でいることがさみしいと

思いません。


何かしたいと思ったときに、それを提供してくれる(提供しあえる)人たちと

つながり、そして、それが終わるとまた離れるという感じになります。


プロジェクトチームを組む感じですね。

そのプルジェクトが終わると、また別々に行動し、また別のプロジェクトチームを

つくり、またそれが終わると離れるのです。


根っこがしっかりとつながっていることがわかりますので、それをさみしいとは

思いません。

相手が自分であると思えますので、とても自然な付き合いが出来ます。

ムリに合わせることもしませんし、相手の自由への介入をすることもありません。

風通しの良い付き合い方になるのです。


そのような感覚をハートで覚えている方は、いままでの社会での人との付き合い方に

息苦しさを感じていたと思います。

それは、あなたがおかしいのではなく、付き合い方の感覚、人との距離感の

持ち方が違うだけなのです。


たくさんそのような方がいらっしゃいますので、あなたの感覚に合う方たちと

お付き合いしてくださいね。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。


(ここまで)



お友達を作るいちばん最適な方法は趣味を通じて知り合える機会を増やすことです。

利害があるつながりではなかなかお友達と言うのはできにくいと思います。

何らかの地域のサークルとか同好会に入ってみることを考えてみるのが良いと思います。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。