SSブログ

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:病気自慢、不幸自慢?」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:病気自慢、不幸自慢?」




(ここから)


今日の破・常識!



どうせ口にするなら、病気自慢、不幸自慢ではなく

幸せ自慢をしてくださいbyアシュタール


-----------------------------------------------------------------------------------------


今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

この話には二つお話ししたいことがあります。

まずは、エネルギーバンパイアですね。

自分がどれほど辛い立場?環境にいるかということを

訴えることで、同情のエネルギーをもらえるからです。

病気だということを前面に押し出すことで

かわいそう、苦しいでしょう、辛いですね・・と同情をひき

そして自分の要求を満たそうとするのです。

病気の人には優しくするべきよ

私は病気だからその権利があるでしょ・・と

主張するのです。

病気という印籠を持った権力者となろうとするのです。

だから、よりもっと人より重い症状でなければいけないのです。


このタイプは病気だけではありません。

他にも同情をひく手段はたくさんありますが、

一番わかりやすくエネルギーを

手にしやすいのが病気だということです。

それは波動(エネルギー)的観点から見ると

とても損な考え方だということです。

これがお伝えしたい二つ目のことです。

このように同情を集めれば、

一時的にはエネルギーを満たすことは出来るでしょうが、

ずっとそこから出ることが出来なくなってしまいます。

ずっと同情を得るために

ずっと被害者でいなければいけなくなるからです。

ずっと何かしらの病気を創造しなければいけなくなるのです。

ずっと、辛い、苦しい、イヤだという環境を

創り続けなければいけなくなるのです。

病気はしんどい、苦しい、健康になりたい・・と思いながら

健康になると同情のエネルギーをバンパイア出来なくなる

という矛盾を抱え続けなければいけなくなるのです。


分かりますか?

身体は自分の思考でどうにでもなるのです。

だから、健康を望みながらもそれを否定していますので

いつまでも健康になることが出来ないのです。


思考が先、現実があと。

バンパイアという観点でなくても、同じことが言えます。

愚痴というのは、波動(エネルギー)の観点から見て

とても損なことです。

病気で苦しい、お金がなくてつらい、

パートナーが自分を幸せにしてくれない・・

これらのことを口に出すことで、それが現実になるのです。

口に出すということは、それを望んでいるということになるからです。

イヤだ、イヤだ・・というたびに

そうなりますとオーダーしているのと同じことになるのです。

私は病気の状態で居たい、お金のない状態で居たい、

パートナーと不仲で居たい・・と

大きな声でオーダーしているのと同じなのです。

だから、ずっとそこから出られないのです。


同病相哀れむ・・と言う諺もあるでしょう。

お互い愚痴ばかり言い合ってると、

そこから出られないのです。

自ら進んでそこにいるのです。

そこが居心地のいい場所になってしまいますので

そこから出ることが出来ません。

どうせ口にするなら、病気自慢、不幸自慢ではなく

幸せ自慢をしてください。

こんなに幸せですと宣言してください。

あまり幸せ自慢をすると嫌われますか?

それは、自慢の仕方が違うからです。

自分は人より幸せだ・・という視点から自慢するから

人をイヤな気持ちにさせてしまうのです。

あなたより私は幸せなのよ・・という自慢は、

病気自慢、不幸自慢の裏返しなだけで、

それもエネルギーバンパイアなのです。

分かりますね。

人と比べて幸せ・・の観点ではなく

あなたの幸せを伝えてください。


そんな風に宣言するような幸せは感じられません・・と思いますか?

小さなことで良いんです。

幸せを探してください・・あなたの周りには

たくさんの幸せエネルギーがあるのです。

こんなに美味しいご飯が食べられた・・

あ~~私ってなんて幸せなんでしょう!

あったかいお風呂にゆっくりと入れて幸せだわ~~!

こんなに夢中になって読める本と出会えた私はラッキー!

きれいな虹を見ることが出来た・・なんて幸せなの!

いくらでも幸せのエネルギーは出せるのです。

愚痴より、その方があなたを幸せにしてくれます。


あなたに愛と込めてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール! 


(ここまで)


結局は自分に関心を持ってほしい、自分の方を向いてもらいたいという

気持ちの裏返しですね。

誰からも人気のある人を見ていると、そのように明るく振る舞うことが

できないので、逆に自分は悲しい存在だということをアピールして関心を

集めようとするということです。

なぜなら、私にも若いころそうした時期があったからです。

だから、その心理的内容はよく理解できます。

今はそんなことはありませんが、それはちょっとしたきっかけで起こります。

何かの原因で病気になった時にあるいは入院した時などに友人や知人から

かけられる暖かい言葉に「もしかしたら?」と目覚めてしまうのですね(笑)。

その関心をず~ぅと味わい続けたいという気持ちになります。

なぜなら自分で自分を変えようと努力することもなくただ病気にさえなって

しまえばその状況を創り出せるからです。

簡単です。病気になればいいんですから。


でも、それが長続きしませんし、そもそも自分自身が苦しいだけです。

そのことに気づきさえすればいつでもそうした状況を創り出すことを止める

ことができるのですが、いったんはまってしまえばなかなか抜け出せないのが

このエネルギーバンパイアという症状です。


そんなことをしても何の得にもなりませんから、気分を入れ替えてそんなことは

止めましょう。その方が気が楽になります。











nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。