SSブログ

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:しなくてはいけないことなどない」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:しなくてはいけないことなどない」



(ここから)


今日の破・常識!



仕事という概念を変えれば、

”したくないこと”が”したいこと”に変わる・・・らしい(笑)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------


今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

世の中?には、”しなくてはいけないこと”などないのです。

あなたがしなくてはいけない・・と思っているだけなのです。

分かりますか?



そんなことを言っても仕事をしなければ、

お金を稼ぐことが出来なくて生活出来ないじゃないですか?

仕事はしなくてはいけないことじゃないのですか?・・


そうでしょうか?

そんな”しなくてはいけない”と思う仕事ならば

やめればいいんじゃないですか?

お金を稼ぐならば”しなくてはいけない”仕事ではなく、

”したい”仕事をしてはどうですか?

これは言葉遊びではありません。


”しなくてはいけないこと”・・それはしたくないことです。

したくないことなら、しなければいいのです。

お金を稼ぐためにしたくない仕事をする必要はありませんね。

したい仕事をしてお金を稼ぐこともできるのです。

仕事なんてみんな”したくない”んですよ。

遊んで暮らしたいんです。・・という声が聞こえてきますが、

それは、仕事が辛いものだと思い込んでいるからです。

そして、ずっとイヤイヤ仕事をしてきたから疲れてしまっているのです。

楽しいこと、好きなことを仕事にすれば、

それは”したくない”ことにはなりませんね。

分かりますか?

遊びを仕事にしてしまえばいいのです。

仕事という概念を変えれば、

”したくないこと”が”したいこと”に変わります。


仕事上のお付き合いもあります。

それは仕事を円滑にするためには仕方がないのです。

ということをよく耳にしますが、

無理にお付き合いしていい関係が築けるのでしょうか?

イヤイヤお付き合いして(ご飯などを食べに行くことで)

気持ちのいい人間関係が築けるとは思いませんが、いかがですか?

円滑に仕事をするためには、

コミュニケーションをしっかりと取ればいいだけのことです。

仕事の関係ならば、仕事の場でしっかりと

コミュニケーションをとればいいのではないでしょうか?

イヤイヤお付き合いする方が、

反対にいい関係を築けなくなると思うのですが・・

これは、そういうお付き合いをイヤだけど

”しなければいけない”と思っているならば・・の話しです。

イヤじゃなければ、どうぞたくさんお付き合いしてくださいね(笑)


あなた達は、自分で”しなければいけない”と思っているだけなのです。

”しなければいけない”と思いこんでしまっているだけなのです。

イヤならば、イヤじゃない方法を考えればいいだけなのです。

仕事の時間以外の時間に仕事関係の人と

お付き合いするのはごめんなさい・・

でも、仕事の時間、仕事に関しては

しっかりとコミュニケーションをとるようにしますので、

よろしくお願いいたします・・と伝えればいいのではないですか?

いままでの常識、習慣などで・・・それをしないといけないと

思い込んでしまっているだけなのではないですか?


”しなければいけないこと”などないのです。

あなたにあるのは、”したい”か”したくないか”なのです。

”しなければいけない”と思いこんで思考停止にならないでください。

”しなければいけない”ことも

角度を変えて考えれば”しなくてもいいこと”になります。

”しなければいけない”からする・・これは我慢です。

そうではなく、”したいからする”に変えてください。

そして、考えても”したくない”ことは、しないでください。

我慢をすると我慢の回路が開き

もっと我慢しなければいけない現実になります。


”しなければいけない”と思い込んで、

思考停止にならないでください。

どうして”しなくてはいけない”のか?・・

それをしっかりともう一度考えてみてください。

そうすれば、しなくてよくなる方法が見つかります。

我慢しなくて済む方法が見つかります。

あなたの”しなければいけない”と思っていることは何ですか?

もう一度考えてみてくださいね。


あなたに愛を込めてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール! 


(ここまで)



確かにそうなんですけど・・・。

ということも言いたくなってくる人もいるだろうと思います。


問題は「仕事をしないと飯を食っていけない」というかたくなまでに頑固な

考え方が頭の中にあるからですね。

そのために、「今の仕事を続けなければ生活していけない」と考え、そこで

思考停止をしてしまっているからです。


私は転職を7回くらいしました。

中には否応なしにさせられた転職もありました。

しかし、仕事の職種は変わっていませんでした。

資格を持っていましたので、仕事場を変えて転職したということです。

でも、転職と言うとやはり勇気が要ります。

今の仕事場を止めて新しい仕事場でうまくやっていけるだろうか?

というのが第一にありました。

そうは言っても、生活していかないといけないので、今の仕事場に不満が

あるなら、それを解消するためのひとつの手段として実行したことになります。

幸い、嫌だと喧嘩腰に止めたわけではなく、すべて円満退職になっています。

また、当時は高度成長期の後期でもありましたので、転職の都度給与が上がる

ということもあり、これは面接時に「いくら欲しい」と聞かれ、その希望額を

言えましたので、良かった時代かもしれません。

今はそうは行きませんね。

仕事を辞めてしまったら次の職場を見つけることが困難なことも多く、給与も

ダウンすることだって珍しくありません。


だから、よけい転職となると二の足を踏む気持ちがよくわかります。

しかし、環境を変えるのは他でもなく自分自身しかいないということも事実です。

自分がどうしたいのかということです。

それを優先的に考えればどこからか道が開けてくるものです。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。