SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:ストレッチ、続かないんです・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:ストレッチ、続かないんです・・・」



(ここから)


肩こりがひどくて、血が流れてないせいかときどき目まいもするので、

ストレッチをしようと思ってるんですけど、続かないんです。

2、3日したらイヤになってやめてしまいます。

どうやったら、続けられますか?・・というご質問をいただきました^^



どうやった続けられますかぁ~、アシュタールぅ~~^0^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します

楽しくないから続けられないのです。

あなたはこれをすることによって肩こりが良くなる・・という方向で

頑張ってストレッチをしていますね。


そうではなく、ストレッチそのものを楽しんでください。

身体が伸びて気持ちいい・・そこにフォーカスしてください。

身体の筋の一本一本が伸びるのを感じて、伸びることでエネルギーが流れていく・・

その感覚を楽しんでください。


そうすれば、続けるとか、続けられないとかという思考の前に、楽しいから、

気持ち良いからストレッチしたい・・と思うようになります。


肩こりをよくするために・・という思考でストレッチをしていると、

身体が反対に固まってしまいます。

なぜならば、伸びない身体、緩まない身体に対して文句のエネルギーを

出してしまうからです。

どうして伸びないの?どうして流れないの?どうしてコリが緩まないの?

緩みなさいよ、伸びなさいよ・・などと身体に強要してしまうので、身体は

そのエネルギーを感じて反対に緊張してしまうのです。


分かりますか?

身体に対して出しているエネルギーが違っているからです。

気持ちよく、楽しく身体をほぐしていると、身体も安心して緩んでいきます。

身体を安心させてあげてください。

それには、あなたの気持ちが大切なのです。

あなたの気持ちが良ければ、あなたの身体は気持ちよく緩んでくれます。


肩こりをよくするために・・という気持ちも分かりますが、これをしなければ

いけないという気持ちは手放してください。

肩こりをよくするために・・というより、身体をほぐすと気持ちよくて、楽しい

だからストレッチをします・・というように気持ちを変えてください。

気持ちの良い方にフォーカスすると、身体は緩み、肩こりも解消されます。

そして、気持ちが良いので、ストレッチをすることが楽しくなり、続けることが

出来るようになります。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」。


ありがとう、アシュタール!感謝します。



(ここまで)



なるほど、なるほど・・・。

やはり、気持ちの問題ですね。

でも、一般的には「何とかしたい」という気持ちでやる人が多いので

なかなかそうした心境になれないんでしょうね。

それをストレッチを肩こり解消ではなく、全身の柔軟運動としてやるなら

知らないうちに肩こりも治っちゃったということになるんでしょうね。


何事も楽しみながらやることがいちばんです。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。