SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:カルマ=負債、ではありません・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:カルマ=負債、ではありません・・・」



(ここから)


カルマ(負債)はないのに、

与えたものが返ってくるという仕組みがよく分からないのですが。

‥というご質問をいただきました^^

では、アシュタール、よろしくお願いします^0^


「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。

カルマという概念は宗教的な輪廻転生から来ている・・ということで理解して

よろしいでしょうか?

過去生で何か悪い(宗教的な観点から)ことをしたから、いま苦しい思いをしている。

過去生で人を殺めてしまったから、腕に傷がある。

・・という概念で言えば、まず過去生というものがありませんので、カルマは

存在しないとお伝えしたいと思います。


そうではなく、因果関係としての意味でカルマという言葉を使っていらっしゃるならば、

それはあります。

ただ、あなた達は、カルマというと何か悪いことをしたために起きてくる

悪い現象というイメージでとらえているようですが、悪い(と思われる)現象だけ

ではなく、良い(と思われる)現象も起きてきます。

カルマ=負債、ではありません。


この因果関係という意味では、出したもの(エネルギー)が返ってくるというのは

波動エネルギーの観点から見て真実です。


あなたが誰かに怒りのエネルギーを放出したら、その出した方からもあなたに向かって

怒りのエネルギーが返ってくるということです。

反対に、あなたが笑顔を向ければ、その方からも笑顔が返ってきます。

純粋な笑顔(作られた笑顔や皮肉の笑顔などではなく)を向けられた人が、

怒りのエネルギーを返すことはありません。


わかりますか?

あなたが放出したエネルギーが、あなたに返ってくるということです。


これは善悪ではありません。

あなたの放出したエネルギーへの反応なのです。


気持ちの良いエネルギーを放出すれば、まわりの人たちもそのエネルギーに

共振して気持ちがよくなります。

ですから、あなたもまたそのエネルギーに共振して気持ちがよくなるのです。


与えたエネルギーという言葉には違和感がありますね。

与えたというと、上から目線の、意図的な感覚がしますが、そうではありません。

与えたではなく、出した(放出した)というほうがすっきりとするのではないでしょうか?


あなたがまわりの人に対して(人だけではなく、すべての存在に対して)出した

エネルギーを感じて(共振して)、まわりの人のエネルギーも変わるのです。

それが、因果関係ということです。


もし、あなたが誰かから怒りなどの重いエネルギーを感じても、そこでエネルギーを変えて

あなたが違う軽いエネルギーを出せば、また現象は変わってきます。

同じように怒りのエネルギーに共振して怒りのエネルギーを出せば、またそれに共振して

その人ももっと強く怒りのエネルギーを返してくるということになります。


でも、そこであなたがエネルギーを変えて、怒りのエネルギーではなく調和のエネルギーを

出せば、怒りのエネルギーはなくなっていきます。


カルマ(負債)という宗教的な概念は、あなた達に深く刷り込まれてしまっています。

悪いことをすれば、悪いことが起きる・・これは脅しなのです。

悪いこと・・それは宗教的な判断による善悪です。

その宗教的な教えによる善を行っていれば、カルマは解消され良い世界に行ける・・

ということです。


悪いこと・・神(仏、教祖、経典)などで教えられている考え方に従わないことです。

それに従って入れば幸せになれ(死後も天国に行ける)が、従わなければカルマを

積むことになり、悪いことが起きたり、死後地獄に落ちたり、生まれ変わっても苦しい

環境に身を置くことになる・・という脅しの概念です。


何度もお伝えしますが、そのような概念のカルマはありません。

ただ、あなたが出したエネルギーに相応したエネルギーが返ってくるということはあります。


理解していただけましたでしょうか?


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。


(ここまで)



カルマと言う考え方はほとんどが宗教的な概念ですが、もし、私たちが彼らの

言う「カルマ」という概念にどっぷりと浸かってしまったらどうなるのでしょうか?

という疑問が湧いてきますが、

そのような場合、おそらくは自分で自分のそうした環境を創ってしまうことでしょう。

悪いことをすればその罪滅ぼしをしない限りその自分のなしたことの罪は許されず

来世においてもその罰を受けると信じ込んだたとしたら、自分自身の中にそうした

思い込みがずーっと続くということです。

例えば人を殺したとすれば、今のカルマの概念では自分が生まれ変わった時に逆に

殺されることによってその罪が償われ、やっと心が軽くなるということになりますが

おそらくは、存在しもしない来世と言うシステムを自分で創り出し、その中で地獄を

体験することになるでしょう。

人の思考は現実を創り出します。そのためカルマが存在すると信じ込むとそうした

輪廻のサイクルを自分で創り出し、あるいは多くの人々の集合意識が創り出した

世界に行くことになり、そこで来世を体験することでしょう。


アシュタールが何度も語っているようにカルマは存在せず、過去世も存在せず来世も

また存在しません。あくまでも自分の持つ魂のソースに戻るだけです。

そこで多くの体験の共有が行われるだけです。

だから、今の多くの人が言うカルマと言う概念は捨てないといけません。

しかし、自分の出したエネルギーがそのまま返ってくるということはありますが

それはカルマではありません。あくまでも自然な反応と考えるべきものです。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。