SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:あのとき、あ~していれば・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:あのとき、あ~していれば・・・」



(ここから)


面白い本を読みましたぁ~~・・「後悔病棟」っていう本なんですけどね。

なくなる前の人が、あの時こうしなければよかった、

もう一度あの時に戻ってやり直したい・・って思うことが、やり直せるチャンスを

与えられてやり直す、何人かの話なんですけど。

(身体はそのままなんだけど、頭の中だけでタイムスリップして

リアルに体験することが出来る設定です。結局今の人生に戻ってくるんですけど)


なかなか面白かったです・・ほ~、やり直したらこうなるんだ、とか、

その時の判断は間違ってなかったんだ、そのまま今の人生でよかった、とか、

いろんなケースがあって、私だったらどうかなぁ~~・・あの時、あの判断をしてなかったら

今の私の人生はどう変わってたんだろうって、ちょっと脳内タイムトリップを

楽しみました(笑)

でもね、いくつも過去の分岐点を思い出して、そこから違う人生をイメージして

みたんだけど、今の人生が一番良い、一番楽しいっていう結論しか出なかった

ミナミなのでしたぁ~~^0^


・・ということで、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。

パラレルワールドは存在します。

あなたは毎日、毎瞬、たくさんの選択をしています。

いま、あなたはあなたが選択して選んだ世界に共振しています。

でも、その時あなたが選ばなかった世界も存在するのです。

そこにその世界を選択したあなたもいるのです。


パラレルワールド・・時間と空間のなかで遊んでいるあなた達には

理解しにくい概念だと思います。

こんな話もあるのね、程度で聞いていただければと思います。


パラレルワールドの中にあなたがいるのではありません。

あなたはそれを見ているのです。

大きな画面があって、それを見ているあなたがいると思ってください。

あなたは大きなテレビを見ているのです。

そのテレビの画面は一つではなく、たくさんの画面があります。

その中から、あなたはどの画面を見るかを選びます。

選んだ画面をあなたはいま見ているということです。


あなたが選んで、いま見ている画面が、いまあなたが体験している現実なのです。

あまりに深くテレビの画面とリンクしてしまっているので、外から見ているという

ことを忘れてしまって、さもその中にいると勘違いしてしまっているのです。


あなたはときどき、過去の場面を思い出し、あの時違う世界を選んでいたら、

いまどうなってるのでしょうか?と考えることがあると思います。

でも、それを考えても仕方がないのです。


あなたがいまリンク(見ている画面)は、いまの画面であって、いまの世界、

いまの現実なのです。

ですから、他の画面はどうなってるのかを気にしても、いまの画面には関係ない

ことなのです。

わかりますね。


ましてや、その別の世界にいる自分と変わりたいとか、うらやましいなどと

考えることはナンセンスなのです。

その世界の自分が、いまの自分より楽しいかどうかはわからないのです。

あなたが楽しいだろうと思っているだけで、別の世界の自分は楽しくなくて、

別の世界の自分をうらやましいと思っているかもしれないからです。


難しいですか?

では、簡単、シンプルにお話しますね。

たくさん世界(パラレルワールド)はありますが、あなたが体験(共振)出来るのは

一つの世界だけだということです。


あの時、あ~していれば・・と思っても、それはあなたの世界の話ではありませんので、

考えても仕方がないことだということです。


何が言いたいかというと、いまを大切にしてください‥ということです。

いまもまた別の世界をあなたは創りだしています。

選択するたびにあなたは別の世界(パラレルワールド)を創造しているのです。

でも、体験できるのは一つの世界だけなのです。


ですから、一番の世界を選んでください。

なにか選択するときは、いまの一番を選択してください。


そうすれば、他の世界のことに関心はなくなります。

なぜならば、いまの世界に満足できるからです。

いまの世界に満足できていれば、あの時こうしたらよかった、そしたらどんな人生になって

いたのでしょうか?‥などと言う思考にはなりません。


ですから、覚悟していまの一番を選択してください。

そうすれば、後悔することもありません。

他の世界を選んだ自分に関心を持つこともないのです。

いまの自分を楽しみ切ることが出来ます。


後悔するのは、覚悟して一番を選ばなかったからです。

人が提示してくれた中での一番ではなく、自分が一番だと思う一番を選んでください。


いつも一番ではないものを選択している世界をやめて、一番を選択すると決めれば、

一番を選択したパラレルワールドになります。

世界が変わるということです。

過去のパラレルワールドは、あなたには関係のない世界ですが、これから創造する

パラレルワールドは、あなたがこれから体験する世界です。


あなたは次にどんなパラレルワールド(世界)も選択することが出来るのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。


(ここまで)



そうですね。

私たちは毎瞬毎瞬、この瞬間に選択をしてパラレルワールドを創っていて、その選んだ

パラレルワールドを生きているということです。

だから、今いる世界や現実が自分が選んだ現実ということです。

先日もシュレージンガーの猫の例で説明しましたが、あのとき選択しなかった自分の

生きている世界も存在するということです。

ただ、今いる世界をや現実を選択してしまってりうので、それは見えないし体験する

事も出来ないというだけなのです。

しかし、別の選択をした別の自分はその人生を生きています。


おそらく、私たちは死後、経験しなかった、あるいは選択しなかった現実も追体験

するのではないかと思いますが、それは無数にあるのでその中の興味のある部分だけ

追体験することになるだろうと思います。

だから、言ってみればすべての体験をしている言ううこともできます。


確かに、亡くなる間際になって「ああすればよかった、こうすればよかった」という

後悔の念にさい悩まされることもあるかもしれませんが、結局選んだのは自分であり

どれだけの理由があろうともそのときにそれが最善だと思ったからそれを選んできた

のだろうと思います。

だから、それはそれで仕方がなかったとあきらめるか、もし、そうしたくなければ


アシュタールの語るようにいちばんを選ぶべきと思います。

お金がないからとあきらめることもあるかもしれませんが、それでもその中から

そのときの自分にとってベストと言う選択をすればいいのだろうと思います。

だから、内容は問わず、自分にとって今がベストと言えるものを選択すべきなのです。

事情があって、今、最高のものが選択できなければ、次の最善を選ぶという考え方です。

そのため最低のものを選ばないということです。もちろん最低から二番目の物も

ダメです。一番に近いものだけです。

そして、

もしかしたら、無理だと思っていちばんを選んだら本当にいちばんが実現したという

こともあり得ますので、そういう気持ちがあるならいちばんを選ぶべきでしょうね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。