SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:いつもと違うことを楽しんでください・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:いつもと違うことを楽しんでください・・・」




(ここから)


今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。

あなたの生活の中に、何かいつもと違うことを入れてみてください。

小さなことでいいのです。

いつもと違う道を歩いてみる・・そのくらいのことで大丈夫です。


少しだけでも、違うことをすると”いま”を感じることが出来ます。

いつもと同じ時間に電車に乗り、いつもと同じ道を歩き、いつもと同じ時間に

仕事をはじめ、いつもと同じ道を歩いて帰る・・ということを繰り返して

いませんか?


毎日の生活がルーティーンになっていませんでしょうか?

毎日、同じことを繰り返していると、”いま”を無意識に過ごしてしまいます。

”いま”ではなく、”いつも”になってしまいます。

そうなると、”いま”を感じることをせずに、頭の中は過去と未来のことで

いっぱいになってしまうのです。


”いま”を感じていなければ、あなたが”いま”何を考え、何を感じているのかが

わからなくなります。

そうなると、無意識の領域が働き、あなたの現実は知らないうちに無意識に

考えたことが現実となってしまうのです。


”いま”のあなたの思考が、次のあなたの現実を創造しているのです。

ですから、”いま”をルーティーンのまま無意識に過ごしてしまうと、ずっと

そのルーティーンの現実は変わらなくなってしまいます。


少しでも、いつもと違うことをすれば、生活に新鮮な風をもたらすことが出来ます。

新鮮な風・・それが刺激となり”いま”に意識をフォーカスすることが出来るのです。


大きく考える必要はありません。

先ほどもお伝えしたように、違う道を行く・・それだけでも十分です。

何かいつもと違うことをする・・という意識が働くようになると、次はどうしようかな?

と考えることが楽しくなってきます。

ただ違う道を行くということだけで、楽しい冒険をしているようなワクワク感を

感じることが出来るのです。


食べ物でもいいです。

いつもは着ないような色の服でもいいです。

なんでもいいので、ちょっとだけ違うことに意識をもっていってください。

”いま”が楽しくなります。

ドキドキ、ワクワクを感じることが出来るようになります。

”いま”が楽しくなると、次も、またその次の”いま”も楽しくなります。

それがずっと続いていけば、あなたの生活は大きく変わり、楽しいものとなります。


今日、あなたは毎日の生活のルーティーンの中で何を変えますか?

違うスーパーに買い物に行きますか?

ちょっとだけ新しいメニューに挑戦してみますか?

ちょっとまわり道して、違う電車に乗ってみますか?

いろいろ考えられると思います。


是非、いつもと違うことを楽しんでください。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

(ここまで)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

西原和江

いつもブログを楽しみにしてまーす[わーい(嬉しい顔)]

引き寄せの本を読んだのがきっかけで、全ての本も読み、ブログも見るようになりました。

かなり、考え方がかわり、自己否定や罪悪感なども無くなりました。

私は、飲食店を夫婦でやっている50代の女性です。

本やブログのお陰で、仕事も楽しくなり休みも週給2日にして、体もやすめるようになりました。

でも、すごく疲れやすくて休みの日は、どこにも出掛けたくないです。

仕事も楽しいのに、どうしてかなと思っていたら、ふとブログにコメントしようかなと思ったら、パーっと体が 楽になりました(笑)

不思議[ぴかぴか(新しい)]

なので思いきって、コメントさせてもらいました。

毎日更新されると、ほんとに元気がでてきます。

努力や忍耐が 好きだった私が、今では家族にわくわくたのしもうねと言っています。

疲れは、頭で考えてばかりいるから、オーバーヒートしてしまうのかなと思いました。

もう少し働き方改革をして、この前のパン屋さんみたいに、働く時間を短く したいなって思います。


それでは、いつもありがとうございます。また機会があれば、サロンにも伺ってみたいと思っています。
by 西原和江 (2019-05-13 23:21) 

ada755

西原和江 様

コメントありがとうございます。そして、毎日応援していただき心からお礼申し上げます。

ご指摘のように、アシュタールのメッセージは最初はそうでもないのですが、続けて読んでいると、本当にそれまでの常識や価値観が大きく変わっている自分を発見します。

ものの見方や考え方が柔軟になり、他人のことも一人の人間として認められるようになります。だから、当然のこととして争いごともなくなります。

ブログにコメントしようとしたら疲れが吹き飛んでしまったというのはすごいことです(笑)。私も疲れたときには横になって10分くらい休むようにしてます。そうすれば疲れはいっぺんに取れます。ただ、言われるように疲れは脳のオーバーヒート現象と言う側面もあるようですので、リラックスすることがいちばんの解決策と思います。

出来るだけ用事がある以外は欠かさず更新していますが、本当に心強いメッセージでした。これからもよろしくお願いいたします。

お仕事無理のないように頑張ってください。


by ada755 (2019-05-14 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。