SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:その思考があれば、ブレーキをかけてしまうから」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:その思考があれば、ブレーキをかけてしまうから」




(ここから)


アシュタールやさくやさんは、ピラミッド社会からそっと離れてくださいっていうけど、

でも、その先の社会がどうもしっくりとイメージできないんだよねぇ~~・・

って思ってたら・・・

「何か誤解があるのよねぇ~~」・・って!


誤解?どういうこと?


「いまの社会から出ると、なんていうのかしらねぇ~、いまとは全く違う生活に

なってしまうんじゃないかって思ってるのかな?」


違う生活?


「否応なく(やりたくなくても)自給自足的な? みんなが農作業や漁業などの

仕事に従事しなければいけないような?

そして、質素な暮らしをしなければいけなくなるような?

みんなで暮らすっていうと、何か仕事をそれぞれ与えられて、それをしなければいけない

プライバシーのあまりないコミュニティー(共同生活)のような?

いまの便利?なものを手放さなきゃいけないような?

なんだか、あなた達のエネルギーからそんなイメージが感じられるのよね。

そんなことないからね。」


そういわれれば、ピラミッド社会からそっと離れる=田舎に移住して農作業をして暮らす

っていうイメージは私にもちょっとあるかも・・


「田舎が悪いとか、農業などがイヤな仕事だとか、共同生活が悪いとか言ってるんじゃ

ないからね。

好きな人はそれをすればいいのよ、ただ、好きでもない人までそれをしなければいけない

状況になるのは違うよね・・っていうことを言いたいの)


ピラミッド社会から離れても、何も変わらないから大丈夫。

ピラミッド社会を支えているのは庶民だってことを忘れないでね。

庶民がいれば、何も変わらず生活することが出来るの。」


でも、ピラミッドの中の企業がなくなってしまったら、困ることもたくさんあるでしょ?

たとえば、車とか大きな企業じゃなきゃ作れないじゃない?

すごく大きな資本の航空会社みたいな企業がなくなったら、飛行機を飛ばすことも

出来なくなるから、旅行もできなくなるし・・


「そうかしら?

車は誰が作ってるの?

飛行機は誰が飛ばしているの?

丸い社会は小さな社会だけど、大きなこと(とあなた達が思ってること)も出来るのよ。


車を作っているのも人よね、デザインして、パーツを作って、それを組み立てて製品にする・・

すべて庶民と呼ばれる人たちがやってることじゃない?

飛行機だって、飛行機を作っているのも人(庶民)だし、操縦しているのも人だし、整備

しているのも人だし、運航スケジュールを立ててるのも人だし、管制塔で指示してるのも

人よね。

その人たちが、そのまま仕事を続ければ何も困らないわ。

そうでしょ?

そして、材料(石油や水や鉄など)は、テラからもらっているんだからお金はいらないわよね。

いままでお金を払ってきたのは、石油や水や鉄にではなく、それを供給してくれる人たちの

労力に対して対価を支払ってきただけのこと。


ピラミッド社会から出たら、農業と漁業と林業というような生活に密着した仕事しかなくなる、

っていうイメージが強いようだけどそんなことはないのよ。

もちろんその分野が好きな子たちはそれをすればいいわ。

でも、その分野が苦手だと思いう子は、得意なことをすればいいの。

飛行機の操縦が好きならそれをすればいいし、車を作りたいと思えば作ればいい。


ピラミッド社会からそっと離れるのは、じょうもんの頃のような生活をするってことじゃないのよ。

(じょうもんの頃は、あなた達が考えているような原始的な生活じゃなくて、とても

ハイテクな社会だったんだけどね・・)


そこを誤解しないでね。

いまの生活を何も変えなくて、丸い小さな提供しあう社会は出来るわ。

そして、いまのように必要のないものまでたくさん作る必要がなくなるから、

むだにたくさん働く必要もなくなるし、搾取されることもなくなる。


生活は何も変わらず、搾取されることがなくなるのよ。

いいと思わない?


そのためには、あなた達の意識を変えてちょうだいね。

人(庶民)たちがいれば、何でもできる。

みんながいまの仕事をしていれば、そのまま社会は回っていくの。

(金融とかの仕事はなくなってしまうけど、その人たちも別の好きなことをすればいい)


なんだか、質素でつまらない生活になるんじゃないかという思考は手放してね。

その思考があれば、いまの社会から出ることにブレーキをかけてしまうから。

こんなピラミッド社会はイヤだ、そこから出たい・・と思いながらも、どこかでブレーキを

踏んでしまうから。


イメージは大切よ・・楽しいイメージをたくさんしてね。

それが、次の社会になっていくんだから・・


あなた達をこころから愛してるわ~」


ありがとう、さくやさん!

私たちもさくやさんをこころから愛してるよ~~^0^


(ここまで)


これは私がいつも自問自答することでもありますが、実際のところ今すぐ

このピラミッド社会を出てしまうということは現実的に考えても無理だと

いうことはわかると思います。

さくやさんが語っている、好きな人がすきなことを提供するという社会は

一人では無理ということです。

やはり、それぞれができる人が同じ志を持って集まらないと出来ないこと

だろうと思います。


車ひとつ取ってみても、トヨタ自動車の社員だけではなく、多くの部品を

提供してくれる人々や車の設計、デザイン、そして完成してからの試乗

などホントにものすごい数の人々が関与しています。


だから、ここは考え方を変えるしかないと思います。

それはまず自らがそうした社会をイメージするということです。

その人数が多くなり全国規模に広がってくる時にタイムシフトが生じます。

だから、まずは自分自身の考え方や思考を変えることだと思います。

それもすぐに100%変えることは無理だと思いますので、少しづつ機会が

あればその賛同者を増やしていくのがひとつの方法だろうと思います。


私たちがピラミッド社会を出るということを考えるときに決まって今住んでいる

ところから出ていき、自分たちだけのコロニーを作って共同生活をする場面を

想像するとは思いますが、そうではないようです。

ただ、小さなコロニーから始めて多くの人々が参加して行き、多くのことが

循環していく社会を創るというのは可能だと思います。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。