SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:相談する相手を間違わないでください」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:相談する相手を間違わないでください」




(ここから)


素人の「お前には絶対ムリ」よりプロの意見を 自分の経験を描いた漫画に共感の声

『成功したいなら、成功している人の意見を真に受けろ』


これですよねぇ、これ・・ですよねぇ~、アシュタールぅ~~^0^

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。

相談する相手を間違わないでください。

相談するのは、実際にやっている人にしてください。

それをしたことがない人に相談しても、具体的なことは聞くことが

出来ません。

反対に、不安になる情報をたくさんいただくことになります。


山に登りたいと思うならば、実際に何度も山に登ったことがある人に

相談してください。

そして、どの山に登りたいかによっても変わってきます。

近くのそんなに高くない山に登るのか、世界の最高峰と呼ばれる山に

登りたいのかでは、同じ山に登るといっても情報は変わってきます。


最高峰に登りたいと思うならば、最高峰に登ったことがある人に聞いてください。

近くの山に登りたければ、その山に登ったことがある人に聞いてください。

その山の情報をたくさん持っている人に聞いてください。


同じ山だし、もっとすごい山(最高峰)に登ったことがある人だからと思って、

その人に近くの山を登る方法を聞いても、あまり欲しい情報はもらえません。

そうですね・・最高峰に登る装備と近くの山に上る装備も情報も違いますから。


同じ分野であっても、それぞれ得意、不得意があります。

ですから、得意な方に聞くのが一番いいのです。


それには、自分が何がしたくて、どこを目指しているかをしっかりと把握してください。

そうすれば、誰に相談すればいいかがわかります。


経験のない方に相談しても、何も具体的なアドバイスはいただけないことは

わかりますね。

反対に、やったことのない人は、やったことがありませんので、出来ないという言葉が

先に出てきます。


あなたにはムリだよ、そんなことが出来るのは一部の選ばれた特別な人だけだよ、

環境の整った人しかできないよ、夢を見てないで現実を見なさい

・・などという言葉が返ってきます。

本人は本当にそう思っていますので、悪気があっていってるわけではありません。


でも、最初にそのような言葉、エネルギーばかりを受けてしまうと気持ちが落ちて

しまいます。

そして、自分でもそう思うようになってしまいます。

ある意味、刷り込まれてしまいますので、うまく出来るイメージが出来なくなって

しまい、出来ないイメージをリアルに思い描いてしまうことになります。

思考が先、現実はあと・・ですから、出来ないイメージをしてしまうと、そのような

現実になってしまうのです。


そして、その分野を経験していても、途中であきらめてしまった人に相談することも

おすすめしません。

理由はわかりますね。


とにかく、相談するならば、実際にそこにいる人、それをしている人に相談してください。

ただ、相談するときに、私はこれをすることに向いていますでしょうか?

私にもできますでしょうか?・・と、聞くことはやめてくださいね。

それは、相談されてもわかりません‥という答えしかできません。


そして、迷いながら相談することもやめてください。

そのように引いたエネルギーで相談されても、相談された方も困ります。

そして、そのような引いたエネルギーならば、やらないほうがいいですよ・・と

いう答えがかえって来ます。


やりたい、やります・・そのためにはどうしたらいいですか?・・と相談してください。

ここまでは自分で考えているのですが、ここだけはどうしたらいいかわからないので

教えていただけますか?・・と

相談すれば、具体的に、しっかりと使える情報を教えていただけます。


相談するときには、まず自分の気持ちをしっかりと決めてから、相談してください。

そして、相談する相手は、実際にそれをしている方です。

あなたが望んでいる分野で、それを実際にしている方に相談してください。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。


ありがとう、アシュタール!感謝します。


(ここまで)



これはその通りと思います。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。