SSブログ

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:言葉のすり替えに注意して・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:言葉のすり替えに注意して・・・」



(ここから)


今日の破・常識!



流行だから、みんなが参加しているからと思っていると

常に翻弄されてしまうことになる・・・らしい(笑)



----------------------------------------------------------------------------------------------------



今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

たくさんお話ししたいことがあります。

先ず、言葉のすり替えに注意してください。

いつも使われている手法です。

言葉でイメージを変えるというとても巧妙なテクニックを

あなた達を支配・コントロールしている人たちは持っています。

為政者がしたいと思ったことに庶民たちが拒否反応を起こした場合、

彼らはすぐに言葉を変えて同じ事をしようとします。

よりソフトに、でもわかりにくく・・・


たとえば、戦闘という言葉を使うとイメージが悪いので、

武力衝突と言い換えたことも記憶に新しいと思います。

この例はとてもわかりやすいので、

すぐに庶民にばれてしまいましたが、

もっと巧妙にされていることがたくさんあります。

このように、いつも言葉を駆使してすり替えを行ってきたのです。


イメージの良い言葉に注意してください。

言葉の持つイメージではなく

内容をしっかりと把握するようにしてください。


そして、知識を持ってください。

いろいろな角度から情報を得てください。

一方的に教えられた知識、情報を鵜呑みにするのではなく、

あなたが納得いくまで自分で調べ、それを自分で考え判断してください。


たくさんのミスリードがなされています。

ミスリードの声はとても大きくて魅力的です。

言葉を駆使し、あなた達が魅力的に思えるイメージを作り、

流行を作り、あなた達を思考停止にしてしまうのです。

もし、何か大きな声?音?で流されている情報があれば、

ちょっと冷静にそれを見るようにしてください。

たとえば、何かの行事でもそうです。

どうしてこの行事?行事?イベント?が必要なのですか?

なんのためのイベントですか?

それは自分にとって大切だと思えることですか?

たくさんのイベントが商業ベースで行われています。

そのイベントの本当の意味を知ってください。

イベントを楽しむのはいいと思います。

でも、そのイベントの本当の意味、

目的を知った上で楽しんでください。

みんながイベントに参加するから、

自分も参加しないと遅れてしまう、

仲間外れになってしまう・・という理由で

お茶目に参加しないでくださいね。

そうすると、ミスリードに簡単に乗ってしまうことになります。

いろいろわかった上で、それでもそのイベントを楽しみたい・・

というのと、何もわからずに参加するのではまったく違ってきます。


そして、最後になりますが、私は人が創った楽しみより、

ご自分で楽しみを創っていただきたいと思います。

流行だから、みんなが参加しているからと思っていると

常に翻弄されてしまうことになります。

いつもいつも商業ベースに乗ってしまい

必要でないものを手にするために

またたくさん仕事をしなければいけなくなるという

悪循環に嵌ってしまいます。

あなた達を支配・コントロールして来た人たちは、

あなた達のことをよく知っています。

そして、波動のこと、思考が現実化することを知り尽くしています。

もし、彼らの支配・コントロール下から抜け出たいと思うならば、

あなたも彼らと同じ知識を身に着けてください。

そうすれば、彼らの支配下から抜ける道が見えてきます。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール! 


(ここまで)


政府はよく使いますね。

先日の国の借金を国民の借金と言い換えることもそうです。

その他、国の外郭団体が不祥事で世間を騒がせた時には決まって団体名の

変更を行い国民の批判を浴びないようにしているのが言葉のすり替えの

良い例です。


日本では多くのイベントが行われていますが、そのほとんどが何らかの

目的を持って行われていると思います。

その旗振り役は電通が主な役割を担っているようです。

そして、政府も国民の動向をコントールするために様々な政策を打ち出し

世のトレンドを作り出そうとしています。

それらは必ず何らかの意図を持っていて、最大の物は統一政府への足掛かりと

なるような思想のコントロールでしょう。

それから派生して様々なイベントが行われます。

年末に行われる流行語大賞もひとつの流れを作り出そうとするものです。

なぜなら、どうしてこれが流行語?と思われたものもあるはずです。

結局は主催者が選ぶので、彼らの思惑にかなったものが選ばれます。

したがって、選ばれた流行語は彼らが望んでいたものと思っていいでしょう。


それ以外にもたくさんあります。

惑わされないためには彼らの目的をあらかじめ調べて置き、それに照らし合わ

せて本当の目的は?と自分で考えるしかないものです。

少なくともみんなが言っているからと一緒になって行動しないことが肝要です。








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。