SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:罪悪感を感じる必要などないのです・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:罪悪感を感じる必要などないのです・・・」



(ここから)


今、世間はGW・・特に今年は10連休という長~いお休みのはずなんですが・・

なんだかいつもみたいに・・お休みだぁ~、イエ~イ・・っていうエネルギーを

感じないんですよねぇ~^^

なんだろう? なんかドよ~ンとした空気感に満たされてるような・・

お天気がすっきりしないから??

お休みが長すぎて、どこでイエ~イ!をすればいいのか、イエ~イのタイミングが

わからなくなっちゃった?

そもそも10日も休める人がほとんどいない??

10連休なんて取れるわけないじゃない・・っていうドよ~ンなのか??


って思ってたら、また、ふ・ざ・け・る・な・・っていう話を聞いてしまいました^^


国の借金が1100兆円を超えたことで、財務省が国民に当事者意識を持ってもらう為、

財政健全化のアイディアを募集しているとか、とか、とか・・・・


国の借金の当事者???国民が????

国の借金は、国の借金であって、国民の借金ではない!!

なのに、どうして国民が当事者意識を持たなければいけないのだぁ~~(怒)

すり替えの論理ですよ。


そして、知恵を貸してほしいというなら、すべてを公開してくださいよ。

なんの資料も出さず、どうしたらいい?って聞かれてもねぇ~。

一般の家庭でも、こんな無茶な話はしませんよ(怒)


結局、別にアイディアなんてほしいわけじゃないのよね。

反対にそんなアイディアなんて出されても迷惑なだけなのよね。

だって、ただの”やってます”のポーズだけなんだから。

そして、あんた達国民にも責任があるんだよ・・って、むちゃぶりしているだけなんだから。

ほんと・・ふ・ざ・け・る・な・・・って思ったミナミなのでしたぁ~


他にもいろんなふ・ざ・け・る・な・・の話が耳に入ってきますよ。

こんな話ばかり聞かされたら、イエ~イな気分なんて吹っ飛びますよねぇ~~^^;



・・ということで、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。

あなた達を支配・コントロールしている人たちは、あなた達に罪悪感を刷り込みます。

罪悪感を持たせることで、あなた達の思考を操作することが容易になるからです。


何かにつけて、自分が悪いから仕方がない、悪い自分が我慢すればいい・・と

思ってくれるからです。

自ら進んで我慢しようと思ってくれるからです。

原因になっていることに目を向けるのではなく、自分の責任でこうなったんだから、

自分で責任を取らなければいけないと思ってしまうのです。


生活が苦しくなっているのも、自分の努力が足りないからだ・・と思い、また我慢して

頑張ろうと思います。

誰かに意地悪されても、なにか自分にいたらないところがあったから仕方がない、

などと思って、意地悪している人にしっかりと目を向け、この状況をどう対処しようか

と考える前に自分を責めてしまう方向へ考えてしまいます。

何が原因でこの人はこういうことをしているのでしょうか?・・と考えることも

しなくなり、ただ、意地悪を受け入れてしまうことになります。

ひいては、自分には価値がないから、こういうことをされても仕方ないとも思って

しまうのです。


そしてまた、罪悪感を持つと、自分を楽しむことも出来なくなります。

たとえば、楽しいことをしようと思っても、苦しんでいる人がいるのに、自分だけ

楽しいことをしてはいけない・・と思ってしまうこともあるのです。

苦しいひと、悲しんでいるひとの横で、楽しそうにしてはいけないと思い、

自分で楽しむことをやめてしまうのです。



とても、ナンセンスですね。

人のことは気にすることはありません。

あなたが楽しむことに罪悪感を感じる必要などないのです。


あなた達は連帯感というものに縛られるように教育されています。

みんなと同じようにすることが良いことだと教えられているのです。

そして、楽しいほうではなく、楽しくないほうに合わせるように教えらえています。

ですから、楽しくない人がいるのに、楽しんではいけない‥という思考になって

しまうのです。

私ばかりが幸せになってはいけない・・などと思ってしまうのです。

自粛という言葉がそうですね。


罪悪感など必要ありません。

あなたの人生はあなたが創造しているのと同じように、他の人もその人自身が

自分の人生を創造しているのです。

ですから、あなたが他の人の人生を心配してあげる必要はないのです。

ましてや、自分が楽しむことに、他の人に罪悪感など感じる必要はないのです。


家族でも同じです。

家族の誰かがツラい思いをしているのに、自分だけ楽しんではいけない・・

などと思わないでください。

反対に、あなたが楽しんで、そのエネルギーを放出してあげてください。

そのエネルギーに触れ、共振することでその人も楽しくなることが出来るのです。


罪悪感に気をつけてください。

罪悪感によって、あなたの思考はかなりコントロールされているのです。

罪悪感を感じたとき、その罪悪感がどこから出ているのかを冷静に考えて

みてくださいね。

罪悪感のほとんどは、常識、道徳観、倫理観、宗教観による思考の操作によるものです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。


(ここまで)



本当にこの国の官僚と言う輩は身勝手です。

誰がこの借金を作ったの????

海外には莫大な金をばらまき、民間は給与が下がっているのに公務員の給与だけは

性懲りなく毎年上げる、医療費は上がる、社会保険料は上がる、年金支給額は下げる

年金受給年齢はどんどん高齢化して行き、挙句の果ては人生100年時代だって???

私たちの払った税金がすべて国民のために使われているならば、そうですねと

言えるでしょうけど、ほとんどが外郭団体や天下り企業にに補助金として出ていき

その大部分が官僚の給与として消え、必要のない大きな建築物を税金で建て、その

維持費もすべて税金です。

どうして、こうしたお金が国民の方に回ってこないのか?

最近は、緊縮財政にしないと予算がなくなると公共事業を減らし、社旗保険費を

減らし、反対に防衛費は年々増加を続け、新たな制度ができるたびにその制度を

維持する外郭団体を作り国民から手数料もたんまり取る。


どこが当事者意識ですか。

と、言いたいですね。


騙されてはいけません。

これは国民の借金ではなく国家公務員の借金なんです。

いい案を出せと言うならば出しましょう。


国家公務員や地方公務員の給与を今の6割に減らす。

外郭団体や外郭企業を民営化する。

人材派遣業を廃止するか縮小する。

消費税を止めて国民の購買力を上げGDPを増やすことで税収を増やす。

企業の法人税を上げる。特に大企業です。小規模の中小企業は据え置き。

内部留保に税金をかける。

AMAZONなどの国際企業に課税する。

国の一般会計と特別会計を一緒にして予算化を行う。

などなどです。


まだまだふ考えればいろいろありますが、全国民がこんな案を出せば

少しは考えることでしょう。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。