SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:放っておいたら愛を表現し始めるのです」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:放っておいたら愛を表現し始めるのです」



(ここから)


今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。

平和な世界を創りたいと思うならば、ご自分を大切にしてください。


人に尽くすことがいいことだ、人のために生きることが素晴らしい生き方だと

言われていますが、それは宗教的概念です。

本質が理解されていない考え方です。


人のことより自分のこと・・なんて自己中心的ことをアシュタールは言うのでしょうか?

・・と思われると思いますが、その理由を今からお伝えしますね。


まず、自分のことを考える、自分を大切にすることによって、満足することが出来ます。

自分が一番気持ちのいい状態にいること、それはご機嫌さんになれるということです。


人に合わせたり、我慢したりしなければ、ご機嫌さんでいられます。

ご機嫌さんでいるとどうなるでしょうか?


寛容になれるのです。

自分が満足し、エネルギーが満タンの状態でいると、

人のことにいちいち目がいかなくなります。

干渉しなくなるということです。


どうして人は、ほかの人に干渉したくなるのでしょうか?

それは、コントロールしたくなるからです。

他の人を自分の意見に従わせたくなるからです。


では、どうしてコントロールしようとするのか?

それは、エネルギーを得たいからなのです。

我慢しているとエネルギーが不足しますので、

他の人からエネルギーを補充しようとしてしまいます。

それがエネルギーバンパイアなのです。


人を自分の支配下に置き、自分が優位な立場だと思い、

人を自分の都合よくコントロールすることでたくさんのエネルギーを

補充することが出来るのです。


ですから、人に干渉し、自分のやり方、自分の思考を正しいものとして

押し付けようとするのです。


人は、コントロールのエネルギーを感じると不快になります。

そうですね・・

ですから、何とかコントロールのエネルギーを拒否しようとします。

それでケンカになったりして不調和な関係が出来てしまうのです。


ですから、ご機嫌さんでいればエネルギーが満タンになっているので、

人からエネルギーをバンパイアしようと思いません。

他の人がどう考え、どう行動しようと、干渉する必要がないのです。

ですから、コントロールのエネルギーを感じることがありませんので、

他の人もご機嫌さんでいることが出来るのです。


みんながご機嫌さんでいれば、みんなが干渉しませんので、

またご機嫌さんの波が大きくなっていきます。

だから、ご機嫌さんな平和な世界ができるのです。


人のために平和を望むならば、テラ(地球)のために

平和な世界を望むならば、あなた自身が平和になってください。

ご機嫌さんでいてください・・ということです。


みんなが自分のことばかり考えて好き放題したら、

秩序がなくなりひどい世界になります・・

とご心配なさる方もいらっしゃるかもしれませんが、

そういうことはありません。


ご機嫌さんな人は寛容になります・・とお伝えしました。

あなたもご機嫌な時はどうですか?

人に意地悪なことを言ったりしたりしたいと思いますか?

人から何かを盗りたいとか思いますか?


思わないですね・・反対に何かを差し上げたいと思ったり、

楽しく付き合いたいと思いますね。

そういうことなのです。

犯罪が横行するのではないか??と心配する必要はまったくないのです。


ご機嫌さんなときは愛のエネルギーが満タン状態です。

愛のエネルギーというのは、相手に対する尊敬と感謝の気持ちです。

そのような気持ちのときに、人がいやがることはしません。


人はもともとが悪い気質がある・・と宗教などで言われているようですが、

まったく反対です。

人はもともとはとてもステキな存在なのです。

放っておいたら愛を表現しはじめるのです。


ご機嫌さんになったら、愛を表現しはじめるのです。

ですから、放っておいたら(好き勝手にしはじめたら)平和なご機嫌さんな世界を

創造しはじめるのです。


それをされたら困る人たちがいます。

愛を表現しはじめ、平和な世界を創造されたら、波動が軽くなってしまいます。

波動が軽くなってしまわれたら、あなた達を支配・コントロールしている存在が

影響できなくなってしまうからです。


いうなれば、あなた達の世界を支配・コントロールしている究極の

エネルギーバンパイアが困るということです。


ですから、反対のことばかりをあなた達に教えるのです。

あなた達がご機嫌さんにならないように、手を変え品を変え教えるのです。

一番使われているのが宗教的概念だということです。


あなた達がいま置かれている支配下、コントロール下から抜けたいと思うならば

とにかくあなたがご機嫌さんでいられることを選択してください。

そうすれば、あなたの波動は軽くなり、支配・コントロールの重い波動から

そっと離れることが出来ます。


ご機嫌さんな人、自立した人がいる世界が平和な世界なのです。

個々がそれぞれ自分の好きなことをして、

ご機嫌さんでいることが平和な世界を創るカギです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。


(ここまで)



平和な世界を創りたいなら、まず自分自身が楽しく満足した状態でいられることを

目指すというのはなぜなのか?

ということになろうかと思いますが、それはタイムラインあるいはパラレルワー

ルドを変えるためです。

つまり、楽しく満足した状態にあるということは自分自身の波動も軽くなるので

それに対応したタイムラインを創り出し、パラレルワールドに移行するからです。

誰かのためにという姿勢でいるといつも自分自身を犠牲にしなければなりません。

それは身体的なものであったり、時間であったり、精神的なものであったりします。

それが続くと最初は何でもないように思っていたのが、助けてあげた相手が仮に

あまり感謝してないようだったり、逆に非難されたりしたときに感じる心の苦痛は

計り知れないものがあります。そんなときって楽しくないですよね。

だから、こうしたことは我慢しながらいつか自分に幸せが巡ってくると思って

続けていると思うのですが、そんなときは決してやってきません。


そのため、無理を続ければ延々とそうした状態が繰り返され、いつになっても

安らぎを感じることは出来ません。

確かに助けてあげた相手から感謝されることはあります。

そうしたときにはそれまでの苦労がいっぺんに吹き飛んだ気持ちにはなるのですが

いつもいつもそうとは限りません(ここが問題なのです)。

自分が楽しく満足した状態でいるようにするならば、それは長続きします。

たとえ、途中で嫌なことがったとしてもすぐに気持ちを切り替えられるでしょう。

ボランティアなんかもそうですが、やはり自分の身体が資本であり、続けるため

には体力が必要で健康でいることが必要です。

それを維持するのも大変なことでしょう。

考えてみてください。どうして自分がボランティアをやろうとするのか・・・。

もしかしたら、助けてあげた人の笑顔と感謝の言葉がうれしいから・・・。

というのが本音ではないでしょうか?

そうすると、それはある意味エネルギーバンパイアと同じことになります。

いつもいつもその感謝の言葉と笑顔を求めることになるので、どこかの時点で

心が擦り切れてしまうのを感じることがないのだろうかと思います。

それより、自分が楽しくいる状態を保つことでその輪を広げることの方が良いと

思えるのではないかと思います。

自分が楽しければ周囲の人々もそれにつられて楽しい気分を味わえます。

それに加われない人はそれはそれで波動の異なる人だと考え、そうした輪に

早く入れるように願うのがいちばんでしょう。








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。