SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:もうあなたたちは大人・・・ 」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:もうあなたたちは大人・・・ 」




(ここから)


あちらこちらで、2019年は激動になる、という言葉を耳にします。

私もなんとなく(何の根拠もありませんが)、そんな気がしています。

なんか世間がザワザワと落ち着かないカンジ・・天候もおかしいし・・

不安に感じている方も多いんじゃないかな??

私たち、どうしたらいい??

教えてさくやさ~~ん^0^

「そっと離れればいいのよ。

何度も言うけど、消えたインディアンになればいいの。

波動領域を変えればいいのよ」


そう簡単に言っちゃってくれちゃったりしてますけどねぇ~・・

そう簡単にいかないのが世の常でありましてぇ~~、ねぇ、さくやさん

「気にしなければいいのよ」


でも、さ、気になるじゃない・・だって、自分の生活にがっつり関わって

来る問題もたくさんあるしね・・

「そうね、じゃあ、こう考えたらどうかしら?

いままで気にしていた社会、世界、次元を子どもの世界だと思うの。

そして、あなた達はもう大人。

なら、気にならないでしょ?」


子どもの世界と大人の世界?

「そう、大人は子どもの世界では生きにくい。

価値観がまるで違うから。

大人になったのに、ムリにいままでいた子どもの世界にいよう、合わせようと

思うからしんどくなるのよ。

大人がよくて、子どもが悪いって言ってるんじゃないわよ。

どちらも、そこにいる人は楽しいし、ステキな経験をしているんだから。

でも、価値観、考え方が違う・・それだけのこと。


子どもが楽しいと思う遊びは大人にはつまらない・・ってこともある

子どもが大切にしているカードやおもちゃに、大人は価値観を持たない。

だから、一緒に遊んでるとつまらないと感じるのよ。

子どもから見ても同じ・・つまらなそうに遊ばられてもイライラする。


だから、子どもは子ども同士、大人は大人同士で遊ぶのが楽しいのよ。

大人同士で遊んでいると、子どもの遊びに関心を持たなくなるわ。

住み分けね。

子どもの遊びから、そっと抜けて、大人の遊びをはじめるの。

その方が楽しいでしょ。


そういう見方が出来ると、子どもの遊び(いまの社会システム)を客観的に

見ることが出来るようになるわ。

そして、まだそんな遊びに夢中になってるのね・・って冷静に思えるように

なるの。

そうなれば、子どもがいくら一緒に遊ばないとひどい目に合わせるぞって

脅してきても、はいはい、わかった、わかった、子ども同士で遊んでおいで・・

って言えるようになる。


大人には大人の遊び、楽しみがある。

大人には大人の世界がある。

だから、もう子どもの遊びに付き合うのはやめて、大人の世界を大人たちが

自分で創ればいいの。


子どもだったときの世界しかないと思い込んでしまっているから、価値観や

考え方が変わっても、そこにいなくてはいけないと思い、苦しい思いをしてる。

子どもの世界は子どもの世界・・そこはもう自分の世界ではないと思えれば、

簡単にそっと離れることが出来るわ。


その思考が大切なの。

何か行動を起こすというのも大切なんだけど、思考が変わらない行動は、

現実を変えることは出来ないの。


そうね、子どもの遊びね・・って客観的に見ることが出来て、そこに巻き込まれる

ことがなくなれば、思考エネルギーの波動領域が変わるから、行動も変わり

行動が変わるから、現実も子どもの社会に巻き込まれることがなくなるの。

だから、あなたの生活にも関わらなくなってくるのよ。

これが波動なの。


この話をすると長くなるし、????がいっぱい飛んでくるからちょっとだけ

にするけど・・税金だとか、金融の崩壊だとか、仕事のこととか、天変地異だとか、

なんだとか心配してることがたくさんあると思うけど、波動領域が変われば

そんなことも心配することじゃないってわかる。

心配もしないし、不安にも思わないし、何もフォーカスしなくなるから、

それはあなたの生活に何も影響を及ぼさなくなる。

ロケットが飛んでくる世界もあれば、飛んでこない世界もあるってことなのよ。

難しいかな?

テレビでミサイルが飛んできます・・って報道されても、それは子どもの世界の

話で、大人には関係ないわ・・って思っていれば、大人の世界にはミサイルは

飛んでこないってこと。

実際にあなたの現実にミサイルは飛んでこない。

これが波動領域の住み分けなの。


子どもの世界では大騒ぎな案件でも、大人の世界ではなんともないということ。

何の影響も受けないということなの。


とにかく、いまあなたがのぞいて心配している世界は子どもの世界だということ。

そして、もうあなたは大人。

この認識が腑に落ちれば、波動領域を変えることが出来て、子どもの世界から

そっと離れて、住み分けることが出来るようになるわ。

消えたインディアンになるの。


あなた達をこころから愛してるわ~~」


ありがとう、さくやさん!

私たちもさくやさんをこころから愛してるよ~~^0^

(ここまで)



今年はあちこちでいろんな噂が乱れ飛んでますね。

アメリカのトランプ大統領のディープステート対策が大詰めを迎えていて、それに伴い

トランプ大統領に反対する勢力が株の大暴落を引き起こし世界経済がマヒするとか

AIが今まで以上に進化し人々の仕事を奪うことで多くの失業者が出る、あるいはAIが

様々な分野に進出し人々をコントロールし始めるとか・・・。

それに今年はオリンピックの前の年に当たり、現天皇が新天皇に代わる節目の年でも

ありますので、それがさらに輪をかけているように見えます。

天候も異様なほどの暖冬です。今日は関東地方も3月並みの気温だったし当地で雪が降らず

雨が降ってます(笑)。天候も確かにおかしいです。

そして、韓国大統領が今日談話を発表しましたが、ほとんど日本を非難する内容に終始して

いて、今後の日韓関係がさらに悪化する気配濃厚です。


こうしたことを考えると何が起きても不思議ではないような気がします。


でも、そうした様々な事件もテレビの中だけの出来事と考えることが出来れば、そうした

出来事からは離れていられます。まるでドラマを見ているような気分にさえなります。

それが波動領域を変えて別の領域にいるという選択を促します。

あたかも自分の世界ではないような、まるで地球から火星の出来事を見ているような感覚

になってくると思います。

地球と火星は離れていますので、それに近い感じです。


だから、気にせず冷静に霊性に俯瞰して見ていればおかしくなりそうな年に見えても

自分の周囲では何も起こりません。今と同じような平穏な生活が続くはずです。

















nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

ねこ

別にザワつている感じはしませんが・・・・。
ニュースやワイドショー、新聞見てる人はザワついてるかも
しれませんね。

自分は今、全然違うことに集中してるので、なんというのか
2011年以降、これ以上はないくらい軽いというかスッキリした
感じがします。
by ねこ (2019-01-10 21:44) 

ada755

ねこ 様

それはホントに素晴らしいことですね。
私も今いる環境は穏やかでとても心地よいものです。
周囲の喧騒が嘘のようですが、住む世界の違いを感じます。

by ada755 (2019-01-12 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。