SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:無関心でいるという事は・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:無関心でいるという事は・・・」



(ここから)


先日の「同じ土俵から降りる・・」の記事に、いくつか同じような内容のご質問を

いただきました。


以前の記事で、

「(税金や寄付金の使い道を)しっかり見てますよ」と思うだけで権力者達は

やりにくくなります。

とあったと思いますが、今回の「無関心でいて下さい」と混同してしまっています。

自分は今はニュースはほぼ見ないので水道が民営化されようとしてること

すら分からないのですが、これでは無関心すぎでしょうか。

もう少し違いなど教えて頂けませんか?



見てるということと、無関心でいるということ・・

ここのとこ、教えてアシュタールぅ~~^0^


「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

無関心でいるということは、何も知らなくても良いということではなく

感情を動かさず、真実だけを見るということです。

あ、そういうことをしているのですね、ご勝手に・・という感じでしょうか?

ですから、税金の使い道に関しても、知っていますよ・・ということは必要なのです。


たとえば、いたずらをしている子どもがいるとします。

誰も見ていなければ、子どもはそれを続けます。

でも、誰かが見ているとそのいたずらをしにくくなります。

ここまでは大丈夫でしょうか?


しかし、それを叱責したり、力尽くでやめさせようとすると、子どもは反抗したり、

意地になってそれをしようとしたりしますね。

でも、あなたがしているいたずらは知っていますよ・・という雰囲気を出しながらも

何も言わない、何もしなければ子どもはどうでしょうか?

やりにくくなってきますね。

そして、やれなくなってきます。


少し状況は違いますが、心理的には同じようなものです。

デモをして抗議したり、力で何とかしようとしても、それは逆効果になってしまいます。

彼らにとって、それは何も怖いことではないのです。


でも、あなた達が何をしているか知っていますよ、というエネルギーを出していても

何も言わないという態度を貫くと、彼らは気持ちが悪くなってくるのです。

そして、感情を動かさず、どうぞお好きになさってください、私たちはあなたに賛同したり、

従ったりしませんけど・・という態度を取れば、彼らは何もできなくなってしまうのです。


手の内がばれてしまっていると、手品もやりにくいですね。

それも、ネタバレしているのに、何も言わずじっと見られている方がやりにくくなります。

そのような感じです。


私がお伝えしている無関心は、何も知らないということではないのです。

知った上で、感情エネルギーを動かさず、彼らに怒りなどのエネルギーを向けず、

ただ淡々と自分の好きな方向だけにフォーカスするということです。


それが、彼らと離れる方法なのです。

知らなければ、何も出来ません。

知らなければ、自分の意志で選択することも出来ないのです。


情報があって、知識を持つことが出来て、はじめて彼らのしていることが分かります。

手品のタネが分かります。

彼らのしていることがわかった上で、彼らと違う世界を選択するのです。

(離れたいのであれば、ですが)



>自分は今はニュースはほぼ見ないので水道が民営化されようとしてること

すら分からないのですが、これでは無関心すぎでしょうか。


テレビのニュースで見なくても、別の形でしっかりと情報は入って来ていますね。

テレビで水道の民営化の情報を得なくても、このようにブログなどから情報を得ています。

それは、あなたが知りたいと思っているからです。

それは、無関心ではありませんね。

関心があるから、情報が入ってきているのです。


知っているけど、あえて何もしない・・これが彼らにとってはイヤな?困る?こと

なのです。

見ているけど、何も反応しない・・このようにされるとやりにくくなるのです。


これはエネルギーの観点からの話です。

ですから、いつもお伝えしますが、波動エネルギーのことが理解出来ると、

この方法がとても効果的だということがお分かりいただけると思います。


でも、私たちがおすすめするのは、彼らの考え方ややり方を変えようとする

方向ではなく彼らと住み分ける方向です。


知っています、分かっています、見ています・・だから、あなたとは一緒にいることは

出来ませんので、違う方向へ進みます・・ということです。


住み分けてください・・波動領域を変えてください。

そうなれば、彼らに意識を向けることもなくなります。

彼らに見ていますよ・・というエネルギーを向ける必要もなくなってきます。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。


(ここまで)



無関心でいるということは全く知らないでいることを良しとしてそれを貫き通すという

ことではなくて、知っていても関心を向けないという事ですね。

だから、知ることを嫌がる必要は全くないことと思います。

問題は知ることで自分がその事実に恐怖心や不安を持つことです。

そのため、たとえ支配者のことについて知ったとしても、それは一つの事実としてだけ

見て、恐怖心や不安、強い関心を持たないという事です。


私なんかもいろいろネットで見たり読んだりしてますが、ほとんどは忘れてしまっています。

だから、あんなことがあったと思い出せればそれでいいものと思います。

今はネットという便利な道具が出来たのでいつでも必要なことを調べられます。

ぜひそのツールを活用しましょう。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。