SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:自分は我慢している・・・と自覚してください」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:自分は我慢している・・・と自覚してください」



(ここから)

資本家の、資本家による、資本家のための政治・・


先日の夜中に入管法改正案がこっそり可決したそうです。

次の日のマスコミはまったくと言っていいほどこの件を報道せず、

元力士の離婚問題ばかりをやってましたね。

今時、離婚なんて珍しいことじゃないし、前から噂になってた2人だし、

何でこんなに大げさにニュースになるのかな?って思ってたけど、やっぱりね^^;

目くらまし・・です。


(他にも言えない理由があるんだろうけど、)表向きは労働力がないから外国人を

入れて安い賃金で労働してもらう?・・っていう移民をすすめる法案。

(総理大臣は移民ではないって言い張ってますけどね、実質移民でしょ?

いつものお得意の言葉遊び、言葉のすり替えですよ)

これって明治の頃の外国人判「女工哀史 野麦峠」「蟹工船」ですよ。

ほんと、人の労働力をなんだと思ってるんでしょうね。

労働者を安く使って資本家だけが儲ける・・図!


そのうち、オリンピックみたいにすべてをボランティアで賄おうとするのかな?

やりがい詐欺? 

こんなにやりがいのある仕事が出来るんだから、お金じゃないですよ・・

みなさん、ふるってこのやりがいのある仕事にボランティアとして

参加しましょう・・って??


それにね、日本人が仕事をしないから外国人の手を借りる、日本人が怠け者?みたいな

ことで誤魔化そうとしてるけど、日本人が怠け者で働かないんじゃなくて、あまりにも

労働の対価が低すぎるからその業界で労働する人が減るんだってことを

分からないのかなぁ~?


だから、美味しいことばかりを並べ立て、ほとんど騙すようにして外国の人を入れる。

騙されたと思った外国の人は逃げようとする。

だから、逃げられないようにパスポートを取り上げる企業もあるとか。

そして、どこぞの農家では、研修で来ている外国人が逃げたら厳しい罰を受けるように

してほしいと言い出す始末なんだって。


人買い??

奴隷??


どうして逃げるのか?考えないのかな??

労働者には感情がないと思ってるのかなぁ~??

これじゃあ、アフリカの人たちには感情も知性もないって思ってた、

アメリカの奴隷制度の頃の人たちと変わらないよね。

そんなことを考えてる人たちの方が、感情も知性もないんじゃないって思うけど。



こんなことをしていて、この国はどうなるんだろう?

外国人ばかりじゃなくて、すっごく勉強して頑張って難しい国家試験を通ったお医者さん

でさえ、無給医としてただ働きさせられてる現状があるんだって(驚)

無給医がいないと大学病院は成り立たないそう・・

でも、患者さんたちは高い医療費を払ってますよ・・

そのお金どこにいってるんでしょうかねぇ~???



・・ということで、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

もっとやってもらってください。

そうすれば、おかしいと思える人が増えてきます。


いまはまだ、あなた達の思考エネルギーはどうすれば我慢してここを乗り切れるか?

という方向にいますが、このままの方向で行くことに我慢が出来なくなってきます。

もうムリ、あまりのひどさに我慢の限界を超えている・・と思うことが出来れば、

自分達は搾取されているんだということが本当にハートで理解できるようになれば、

思考が変わります。

我慢するのではなく、離れようと思うことが出来るようになります。


我慢することに慣れ過ぎてしまって、自分達が我慢していることに気がつかない

状況なのです。

でも、もう限界に来ています。

この社会はおかしい、と思えるところにやっと来ているのです。

おかしいと疑問を持つことが出来れば、次のことを考えることが出来るようになります。

このおかしな社会でいくら我慢して、頑張って生きようとしても幸せにはなれない・・

と気がつけば次に行けるのです。


疑問を持つことが出来れば、どうしたらそれを解決することが出来るかと考えることが

出来るようになります。

停止していた思考が動きはじめるからです。


ですから、言い方は良くないですが・・もっとやってもらってくださいと

お伝えしたいと思います。

どんどん生活が厳しくなって、苦しくなって、何のために働くのか、何のための、

誰のために人生なのか?・・というところに視点が行けば思考が動きはじめます。

自分のこととして、自分の人生に起きていることとして、自分の頭で考えることが

出来るようになるのです。

そうなれば、自分の手に自分の権利を取り戻すことが出来ます。


どうして?・・という疑問を大切にしてください。

それが次へと行くためのカギなのです。

仕方ないから我慢する・・それは思考停止です。


仕方ないということは何もありません。

我慢しなければいけないことも何もありません。


我慢すればするほど、あなたはもっと我慢しなければいけなくなるのです。

それを忘れないでください。

そして、あなたはいまも十分に我慢しているということをお伝えしたいと思います。

我慢していることさえ気がつかないほど我慢に慣れてしまっているのです。


自分は我慢している・・と自覚してください。

そこからです。

我慢していることがわかれば、我慢をやめることも出来ます。

我慢していることがわかれば、社会に対しての疑問も出てきます。


疑問が出てくれば、自分はどうしたいのか考えることが出来るようになるのです。

選択肢が出来るのです。


あなたが我慢することをやめ、自由に生きはじめれば、まわりの人も自分が

我慢していることに気がつきます。

あなたから始めてください。

あなたから我慢を手放してください。


自由に好きに生きていいんです。

それはあなたの権利なのです。

誰もあなたの生き方にとやかく言う権利はないのです。

反対にあなたも他の人の生き方にとやかく言う権利はないのです。


おかしいと思う感性・・それがこれからとても大切になります。

ただ何も考えずに受け入れるということをやめ、どうして?どうして?と考えてください。

そして、それをすることが自分にとってご機嫌さんになることかどうか?

自分が望んでいるからすることなのかどうか?

という視点から考えるようになってください。


小さな日常のことからそのような視点で見ることが出来るようになれば、

社会全体のこともそのような視点で見ることが出来るようになります。

庶民がそのような視点で見ることが出来るようになれば、いまのピラミッド型の

社会システムは何もしなくても自壊していきます。


思考ひとつなのです。

思考が変われば、あなたの見ている現実、社会は変わります。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。


(ここまで)



資本家の、資本家による、資本家のための政治・・

最初の表題にある通りです。

今や世界は一握りの資本家によって政治が動かされていると言ってもいいほどです。

彼らの財力にものを言わせて政治家を使い切り、役に立たなければボロ雑巾のように

捨てる。これが怖いために政治家は盲目的に従っています。

もはやこれは政治ではありませんね。

本来政治とは庶民のためにあるものです。

これからますますこうしたことが増えていくでしょう。

それにしても・・・。

安倍総理ほど嘘のつける政治家は過去にいませんでした。

国会でも記者会見でも堂々と嘘をつき悪びれるどころか平然としてます。

日本の行く末が危ぶまれますね。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。