SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「ミナミさん:この空白の時間って何???」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「ミナミさん:この空白の時間って何???」




(ここから)

いままで5冊の本を出版させていただいているんですが・・

本を書くとき、必ず通る道があるんです(笑)

先ず、一か月近く、何も考えられなくなるんです。

締め切りがあるのに、まったく何にも考えられない(汗)

ヤバい、これはマズイ、とにかく何か書き始めなければ・・と焦るんだけど、

まったく書けない。

無理やり書こうとしても、ちょっと書いても、違う、こんなんじゃないって思って

書いたものを消去する・・ということが何度か起き、

そのうち・・泣き言が入ります・・私、書けないかも・・って(苦笑)


で、そんなこんなしているうちに、突然何かが湧いてくるんですよ(驚)

あ、これだ・・って何かが来て、そして、やっと書きはじめることが出来る・・という。

毎回同じです(笑)

1冊目は焦りました・・ホント、毎日、書けない、ダメかも・・って泣きごと言ってました・・

さすがに5冊目は・・あ~、また来たわ・・書けないものは書けないんだから、

仕方ないから、書けるまで放っとこうって思えるようになりました。

(・・と言いながら、ちょっとは内心、今度こそ何も書けなかったらどうしようって

こっそりビクビクはするんですけどね(笑)


この真っ白感って何なんだろ?


・・ということで、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

アイディアを受け取るときは、マインドが止まるのです。

何かを考えているとき、あなたは考えていると思っていますが、それは考えているのではなく

受け取っているのです。


いろいろ頭の中で考えていると思っていても、それは考えているのではなく、どちらかというと

探していると言った方が分かりやすいかもしれません。


たとえば、日常のことにしてもそうです。

今日は何を食べようか・・と考えるとき、頭の中にあるデータといまの気分を合致させる作業を

しています。

一瞬かもしれませんが、そこに空白の時間があるのです。

その空白の時間にひらめきとして、あ、これにしようというアイディアが湧いてくるのです。

考えているのではなく、ひらめきを待っているのです。

そのために、頭が止まる空白の時間が出来るのです。


考えるというのは、あなたが意図的にしているんではなく(自分で無理やり考えて

いるのではなく)アイディアが湧いてくるから考えられるということです。


難しいですか?

頭の中にあるデータはそんなに多くはありません。

ほとんどのデータは、エネルギー場にあります。

コンピューターのようなものですね。

コンピューターの中だけでは、そんなに保存できませんが、クラウド?システムのように

他に保存すれば、たくさん保存することが出来ます。

そして、必要なときにそれを取り出し、使うことが出来ます。

(他の人のデータを借りることもあるのです)


そんな感じです。

膨大なデータをあなたはあなたの頭の外においてあります。

そして、必要なときにそれを取り出して、使っているのです。

必要なデータはいくつもあります。

そのデータを探すことを、それを組み合わせて違うデータにして使うことをしているのです。

それがひらめきやアイディアとなって降りてくるのです。


ですから、いくら頭の中だけで考えようとしてもムリなことが多いのです。

というか、無意識に必ずあなたは頭の外においてあるデータを探しているのです。


そのデータを探しているときや、データを組み合わせているときには、頭は止まります。

止めなければ、そこにアクセスすることが出来ないからです。

たくさんのデータが必要なときは、頭が止まる時間も長くなります。


よく、アイディアをひねり出す・・という表現を使いますが、ひねり出すのではないのです。

無理やりひねり出そうとするから、出てこなくて苦しむのです。


アイディアやひらめきが欲しい時は、ひねり出そうとするのではなく、待っていてください。

何も考えず、ただ頭を止めて待つ方がいいのです。

座ってウンウンうなって考えるより、散歩をしたりして気分を変え、ボーっとする時間を

取る方がいいのです。


時間がかかるか、すぐにアイディアが浮かぶかは、その人の個性、その状況、慣れにも

よって違ってきます。

でも、必ず、どんな時でも、どんな状況でも、どんな人でも、同じことをしています。

自分で考えているのではなく、データを探しているのです。


これが食べたい・・というのも、ひらめきなのです。


あなたが問いかけたこと(の答え)を、あなたはエネルギー場で探しているのです。

それをあなたは自分で考えていると思っているのです。


アイディア、ひらめき、答えが欲しいと思うときは、頭を止めて待っていてください。

ただそれにはまず問いかけをしなければダメですよ(笑)

こうしたいけど、そのためのデータはどこ?・・というふうに具体的に問いかけてください。

具体的であればあるほど、具体的なアイディア、答えがおりてきます。

コマンドをいれなければ、コンピューターも何も作動しませんね。

それと同じです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

(ここまで)


私も毎日食事の献立を考え作っていますが、何も思い浮かばない瞬間ってありますね。

そこで、ふっと浮かんだ一言をネットで検索してレシピを決めたりします。

その空白の時間が数秒だったり、数分だったりしますが、面倒くさい時にはちょっと

横に置いといて別のことをしたりすると、「ああ、あれがいいね」とアイデアも突然

湧いてきます。そうしたときには今まで考えてみませんでしたが確かにマインドが

止まっているんですね。空想の中で遊ぶ時間のようなものです。

そう考えてみると、そんな場面がいろいろあって面白いですね。







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。