SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:宗教ではありません・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:宗教ではありません・・・」




(ここから)

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

波動エネルギーのことを宗教のように考えないでくださいね。

波動エネルギーと宗教的な概念はまったく違うものです。


いつも言いますが、エネルギーに良い悪いはありません。

ただ、重い軽いがあるだけです。

重いエネルギーが悪くて(悪、闇)で、軽いエネルギーが良い(善、光)などと

いう判断は手放してください。


そして、基準も何もありません。

数字で表せるものでもありません。

比較するものでもありません。


軽いエネルギーにならなければいけないなどと考えることは一切いりません。

軽いエネルギー・・・どこと比較してのことでしょうか?


そして、軽いエネルギーになる目的はなんでしょうか?

どうして軽いエネルギーになりたいと思うのですか?

軽いエネルギーになれば、どこに行けるのですか?

どうなれるのですか?


軽いエネルギーの人がいい人ではないのです。

素晴らしい人でもありません。

ただ、軽い状態にいるだけということです。

ご機嫌さんでいるだけのことです。


そこに、軽いエネルギーの人はいい人という価値観を持ってしまうと、宗教のような

概念になってしまいます。

宗教的な概念になると、良し悪しの判断になります。

そして、比較するようになってしまいます。


良し悪し、比較・・これがはじまると、セルフイメージが低くなってしまい、

自分はまだまだダメだと自分を責めることになり、波動エネルギーは重くなります。


言っていることが伝わっていますでしょうか?


波動エネルギーが軽い人は天国のようなところに行って、現実も何もかも思い通りになる・・

だから波動を軽くしたい、波動を軽くしなければいけない・・などと思わないでくださいね。


言葉の壁ですね・・言葉でお伝えするのはとても難しいです。

頭ではなく、感覚で受け取っていただければと思います。


幻の自分を探さないでください。

今の自分はダメな人間だ・・だから、もっといい人間に慣れなけばいけない。

そのためには波動を軽くしなければいけない・・と思わないでください。

世間で言われているいい人、素晴らしい人間である自分を探さないでください。


あなたはそのままでいいのです。

感情も豊かに表現してください。

怒りも、悲しみも、悔しさも、うれしさも、楽しさも、すべて素直に表現してください。

それが、あなたなのです。

怒り、悲しみ、いら立ち、悔しさを感じず、ただよろこびの感情だけを持つ人間などいません。

そんな人を探さないでください・・そんなひとである幻に自分を探さないでください。

それは幻です・・砂漠の蜃気楼を追い求めて疲れはててしまうだけです。


波動が軽いのは、状態です。

楽しいことをして、ご機嫌さんでいるという状態なだけです。


そして、波動に基準はありませんので、ここからが軽い波動で、ここからが重い波動という

ことも判断することが出来ません。


いろいろお話ししましたが、今日お伝えしたいのは、波動が軽い=天国、重い=地獄・・

のような宗教的な概念で考えないでください・・ということです。

善悪で考えないでください。

波動を軽くするために、何をしてはいけない、何をしなければいけない・・

そんな考えはナンセンスだということです。


宗教ではありません。

そこだけは強くお伝えしたいと思います。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

(ここまで)


私たちは生まれてから多くの思想や考え方を学びますが、その中でももっともウエイトが

大きいのが善悪の概念でしょう。おそらく、私たちの身の回りに起きているすべてのことを

この善悪で判断していると思います。しかし、この善悪の基準も絶対的なものではなく時代と

社会の要求に応じて変化します。ローマ時代には剣闘士として相手を殺すことは名誉でした。

しかし、今は違いますね。犯罪者として処罰され牢屋に入れられます。

その基準となっている善悪の概念を波動に当てはめようとすると、いつのまにか他人を

波動の重い軽いで判別、選別しようとしているだろうと思います。


今日のメッセージはいつになく厳しいものでしたが、アシュタールから見ていていつのまにか

そうした流れになっているのが感じられたからでしょう。

私たちは波動について、もう少し考えてみないといけないようです。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。