SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:あなたたちの社会システムの根本を知ることです」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:あなたたちの社会システムの根本を知ることです」





(ここから)


またですかぁ~~・・この前も同じこと言ってたよねぇ~~、

「引き上げ税収の半分、国民に還元…首相発言」

でも、上げたとたんにお決まりの手のひら返し。

社会保障に使います・・って言って、実際はどんどん社会保障費は削られてるよね。

社会保障費だったはずが、防衛費?軍事費?ばっかりが膨らんでるし、あとは外国に

ばらまいてるし、一体これのどこが国民のための税金なんだっちゅうの??


そしてね、この言葉・・

引き上げ税収の半分、国民に還元・・・

いや、税金はすべて国民に還元してよね。

だって、国民のために使うためにみんな税金として出してるんだから。

国民のために使わなくてどうするのよぉ~~。


税金って、村で困った人がいたり、困ったことがあったら、お互い助け合うために

みんなからお金を集めようね・・っていう相互扶助の考えが基盤じゃないの?

それなのに、困った人がいても、お金を任されてる人が別のことに使っちゃったから

もうお金ないよ・・もっとお金くれるなら何とかするけど・・って言ってるのと同じでしょ。

そして、なら仕方ないねってお金をもっと預けると、また違うことに使っちゃった、てへぺろ・・

って言ってるのと同じだよね。

集めたお金は、そのお金を出した人たちのために使おうよ!!


ホント、税金の話になると、腹が立つ(。-`ω´-)

いつまで、こんな言葉遊びで国民がダマせると思ってるのかしらね。


あ~、ムカムカするぅ~~・・・ということで、今日のアシュタールからのメッセージを

お伝えしますね(笑)


「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

落ち着いてください(笑)

何度も、何度も言いますが、あなた達の社会はピラミッド型をしています。

それは、搾取のためのシステムなのです。

そして、税金というシステムは搾取のために考えだされたものです。

だから、それは搾取でしょ、やめてくださいと言ってもムリなのです。

聞く耳は最初から持っていないのです。


ですから、最初から税金を庶民のために使おうとは思っていません。

少しだけ、みんなに文句言われない程度に、国民のために使っているのです。

それも、たくさんの搾取をした上でです。

言葉遊びの名目をつけ、さも国民のために使っていますという態度を取るのです。


ピラミッド型の社会のトップの人たちは、どうしたらもっと搾取出来るか・・ということにしか

興味はないのです。

その考え方が、どんどん下のほうに伝わっていくので、どんどん搾取が広がっていくのです。

会社のトップの人たちも、もっと大きな会社のトップの人たちから搾取されますので、

自分も自分より下の人たちから搾取しようとします。

搾取・・その言葉を認識して使っているかどうかは分かりませんが、人件費を減らす、

正社員を減らして働いている人たちの保障費を減らそうと考えることも搾取の考えなのです。

働いている人たちの給料や時給を少しでも安くしようとしたり、必要な人数を雇わないで

ひとりの仕事の負担を増やすのも、搾取だということです。


搾取が当たり前の社会になってしまっているのです。

大手の企業がそのような考え方になっているので、小さな企業まで同じような考え方に

なっていき、人々はどんどん搾取され疲労し、辛くなっているのです。


でも、搾取している人たちも、搾取されているということを忘れないでくださいね。

みんなが搾取されているのです。

これはお金だけのことではありません。

エネルギーも搾取されているのです。


・・ということは、ピラミッド型の社会にいる限り、すべての人が搾取されているということです。

回りくどい言い方になってしまいましたが、お金の面で庶民より少し優遇されている(豊か)

だと思われている人たちも、庶民と同じように搾取されているということです。

社会的立場が上だとしても、搾取される側という意味では同じなのです。


奴隷(とてもイヤな言葉で使いたくありませんが、一番しっくりくる言葉なので使います)の

なかで、立場がちょっと違うだけだということです。


下から上に向かって、お金というエネルギーや、感情のエネルギーがどんどん吸い上げられて

行くシステムなのです。

ですから、ピラミッドの本当のトップにいない限り、必ず搾取されて行くということです。

そのピラミッドのトップとは誰でしょうか?


いつもお伝えしている、レプティリアン(一部の)という宇宙種族なのです。

その宇宙人たちが、人類から搾取するために考えだした搾取システムがピラミッド型の

社会システムなのですから、すべての人間は搾取され続けているのです。


そんな壮大な話をされても分かりません。

どうしてアシュタールはそんなにイヤなことばかり言うのですか?

じゃあ、どうしたいいのですか?


・・などなどいろいろなエネルギーが飛んできますし、あなた達の感情も理解できますが、

先ずそもそもそのことを理解出来なければ、事実をしらなければ、あなた達は何も

出来ないのです。

そこから出ることが出来ないのです。

ですからお話ししているのです。


生活がどんどん苦しくなっている・・それは搾取がどんどん大きくなっているからです。

政治家や官僚や大きな企業のトップたちが独り勝ちしているわけではありません。

彼らもビクビクしているのです。

彼らも、彼らよりも上の人たちを怒らせてしまうといつでも排除されてしまうからです。

だから、反抗することが出来ないのです。

排除される(社会的立場を失ってしまう)ことは、彼らにとって一番怖ろしいことです。

少しは良い思い(庶民から見て)をするかもしれませんが、その分怖れも大きくなります。

いつも不安と怖れの感情とともにいるのです。

それも、エネルギーの大きな搾取だということです。


あなた達の社会のリーダーは、国民の方ではなく、ピラミッドのトップの方を向いています。

その存在たちを怒らせないように、自分達の立場を守ること・・それが彼らに取っての一番の

興味だということを理解してください。


それが理解出来れば、次に何をどう考えればいいか分かります。

先ず、あなた達の社会システムの根本を知ることです。

真実、事実をしっかりと見てください。

そうすると、原因が分かりますので、解決方法も見えてきます。

長くなりますので今日はこの辺にしたいと思います。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

(ここまで)


本当に税金の話になると私もはらわたが煮えくり返るような思いをします。

いったい誰のお金なのか?

毎年払う自動車税を期限ぎりぎりで県の納税事務所に行くことがありますが、そのときの

職員の態度が頭に来るくらい横柄で腹に据えかねます。

おまけに中にいる職員は何をしているかと思えば、朝から晩までパソコンとにらめっこです。

これは市の納税課へ行っても同じ光景です。市民からの税金で仕事をしているとはいえ、その

あまりにもぐうたらな仕事ぶりに腹を立ててまます(笑)。


彼らには国民の税金で食べているという自覚がないんでしょうね。みんな、国や県から給与を

もらっていると思っているからです。元をただせば私たちが払った税金だというのにです。

それを払わなければ裁判所に訴え、挙句の果てには財産を没収するというやり方です。

民間の借金は帳消しすることも10年の事項を過ぎれば可能ですが国や県、市町村はそうは

いきません。死ぬまで追いかけてきます(中には免除という例もありますが・・・)。


若いころは搾取されているという思いはなかったですね。税金は当然国民の義務として払う

ことが当然であり、払った税金の使い道なんかもほとんど考えてもいませんでした。

ところが、最近の消費税や年金、社会保障費の上がり方がすさまじい!とどまるところを

知らないかのように毎年のように上がり続けています。このまま行ったらいったいどうなる

のか?と思うほどです。今でさえ、給与の半分は税金(目に見えない部分も入れると)で取

られています。

それをさらに取ろうというのですから・・・。いったいいくら取れば気が済むのだろうかと

思うのですが、彼らにはその感覚はないようです。減ったらまた取ればいい、払う分を減ら

せば良いという考えです。国民の生活なんか知ったこっちゃないというものです。

それが痛いほどわかりますね。すべてレブが構築したシステムです。そりゃ楽な生活をされ

たら不満や不安や怖れの感情が出てきませんからね。幸せいっぱいのエネルギーを出されたら

彼らが困るからです。


そう考えると、どうすればこのシステムから抜け出せるかを考えるのがいちばんです。

いくら抗議したって、不満をぶつけたって彼らには改善する意思なんかないのですから。










nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

ねこ

なるよーしにしかならん・・といった感じもします。

でも、自動車税については自動車工業会の会長に就任した
豊田章男が

「日本の自動車ユーザーは、世界一高いレベルの税金を負担
している」と10月2日にコメントしてますが、こんなの以前から
工業会が何度も何度も訴えていましてが、トランプ大統領が
輸入車に高い関税をかけると言ってから慌てたように
こんなこと言い出しましたね。

消費税の輸出戻し税でさんざん儲けておきながら
今更さら何言ってやがんだか。

渡辺陽一郎という自動車ジャーナリストが
高すぎる自動車税制を変える四つの提案と言う記事で
自動車税の問題、2009年に廃止されてる道路特定財源の問題、
ガソリンにかけられている50円以上の税金と消費税による
二重税の問題など、かなり細かく書き込んでいましたね。

車を所有している人なら概ね納得できる内容でしたが。

今回、自動車工業会は普通車の年間の保有税を軽自動車並みに
下げろ・・・となかなか引き下がらないらしいですね。

とはいってもアレは結局、日本の農産物が犠牲に
なりましたが・・・

ですが、トランプ政権が日銀の為替介入を封じて株価暴落を
意図的に行ってるとしたら・・安倍政権への打撃になるとか。

日銀の黒田は消費税10%を容認する発言をしているけど
ある情報では「日銀に手が入った」と言ってますし、これも
安倍政権終了へ向けての穏やかな動きとも見れますかね ?




by ねこ (2018-10-16 23:28) 

ada755

ま。 様

いろいろな情報がありますが、今のところ安倍政権が大きな痛手を受け退陣を余儀なくされるというようなところには至ってないような気がします。どうも反安部の情報がおかしいと感じています。ガス抜きなのか?とも思えます。従来の政権ならすでに倒れています。



by ada755 (2018-10-24 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。