SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「ミナミさん:イタリアに向かって・・GO^0^」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「ミナミさん:イタリアに向かって・・GO^0^」




(ここから)


行ってまいりましたぁ~~・・イタリアへ~~~^0^

いやもうねぇ~、いろいろあって刺激的な旅でしたよ~~・・でもすっごく楽し

かったです^0^


今年の4月頃かなぁ~・・じょうもんの人たちを探してブータンへ行ってから約

半年が過ぎ、今度はじょうもんの人たちを探しにどこへ行こうかな?って思って

たところ、「日本列島から日本人が消える日」を書いているときにさくやさんが

イタリアにもじょうもんの人たちがいたって言ってたことを思い出し、これは

イタリアに行かなければ・・

と思い・・ましたが・・イタリアと言っても広うござんす(笑)

イタリアのどこに行けば、じょうもんの人たちがその後どうなったか?何かの

足跡を見つけることが出来るのか?・・わからな~い^^;

さぁ、どうする?・・これは勘で行くしかない・・ということでイタリアの地

図を見つつ、ん?っと感じたところに行こうと。

でも、まぁ、昔からベニスには興味があったのでベニスは外せない。

そして、ローマもじょうもんの人たちがたくさんいたということなので、ここも

行きたい。

・・ってほとんど決まってるじゃん(笑)

でも、この2都市じゃねぇ~、もうちょっと違うところも行ってみたいじゃ

ない?・・

じゃあ、ミラノ?・・う~ん、ちょっと違うなぁ~~・・って思ってたところ、

とりあえずベニスとローマに行けるツアーを探してたら、間にフィレンツェがある!

ここだ、フィレンツェだぁ~~・・ということで、ベニスから入ってフィレンツェ

を通ってローマへというルートを行くことになりましたぁ~~^^

いつものごとくの、なんという適当な決め方(笑)

(これは後から聞いた話だけど、このルートはじょうもんの人たちがたどった

ルートだそうです^^・・

じょうもんの人たちはローマからベニスに行ったそうですけど・・適当な計画、

ビンゴです(笑)


italy01.JPG



そして、9月3日に成田から出発する段になって、行先のことは何も調べてないと

いう私たち(笑)

普通はガイドブックとか見て、どこに行くとか、何を見るとか、決めるじゃない

ですかぁ~~

でも、私たちは何も調べず、何も決めず、行き当たりばったりで行こうということ

を決めてました。

だって、決めちゃったらつまらないし、アシュタールもよくきっちり計画を立て

ないでください・・

っていうじゃない? とにかく、勘だけを頼りに動いてみようって思い、飛行機に

乗ったのでした^0^;




・・・しか~し、飛行機に乗る前に、早くもトラブルが勃発・・・

破・常識あつしさんが飛行機に乗れないかもしれない・・・という危機!

空港カウンターへ行き、チケットをみせたところ、あつしさんのスペルが間違って

いることが判明したのです。

本当は、ATSUSHIなのに、チケットはASTUSHIとなってるぅ~~・・TとSが反対

や~~ん(驚)

パスポートの記載とチケットの記載が違うと、飛行機には乗れないんですよ~~

凡ミス、ホント凡ミス・・旅行社の人、うっかりすっかり反対に打っちゃってた

みたい。

いくら「凡ミスや~ん、ちょっとくらいいいじゃ~ん、お願いしますよ~」

・・って言っても、これは国際線、ちょっとくらいいいじゃ~んは効かないん

ですよねぇ~~・・

え~~、旅行は没??あんなにこの旅行のためにいろいろ準備したのにぃ~~(涙)

・・って半泣きになってたら、空港職員の人が奔走してくださり(どうやった

かわからないけど)

行きの飛行機には乗れることになりましたぁ~~^0^




はい、みなさま、お気づきでしょうか??。。。今、私は”行きの飛行機には”と

書きましたよ~~。。

そうなんです・・行きはよいよい帰りは怖い・・

ローマまで行くことはできる、でも帰りはわからない(キャ~)




職員さん「行きのチケットは何とか変更することが出来ましたが、帰りの飛行機

のチケットが変更できるかどうかは分かりません・・」

あつし「どういうことでしょうか?」

職員さん「ローマの空港職員がOKするかどうかは、今は分かりません」

あつし「・・ということは、帰れない可能性もあると??」

職員さん「そういう可能性もあるということをご理解いただければと思います。

もしダメなら、最終的にもう一度新しくチケットを買っていただくしか方法

は・・・・・・

とりあえず、旅行社の方にもこちらから連絡しておきますので、旅行社が何とか

手続きをしてくれるかもしれませんが、それも今の時点で私は何も申し上げられま

せんが・・どうなさいますか?」

あつし「・・・・・行きます!」

ミナミ「え?えぇ~~~・・帰れなくなるかもしれないんだよ~~??」

あつし「大丈夫、何とかなるって・・いざとなれば、俺がローマに残ればいいん

でしょ?(o^―^o)ニコ」

ミナミ「(o^―^o)ニコ・・じゃないし・・・やっぱりこの人は・・○○かも・・・」


・・というやり取りがあり、帰れるかどうかもわからない片道切符でローマ行き

の飛行機に乗り込んだふたりなのでしたぁ~~^0^

最初から、これか~~い(叫)




こうして、またまたミナミAアシュタールの無謀で楽しい珍道中がはじまりま

したぁ~~^^



italy02.JPG




先ずは、ベニス・・なんとか無事にベニスの空港に降り立つことが出来(途中の

乗り継ぎの空港で何故だか私たちの便だけが4時間も遅延するというトラブルも

ありましたが・・)さぁ、これからどうする?

ベニスの空港についてから、どうやってホテルにたどり着けばいいのか?を調べる

私たち(爆)

italy03.jpg



英語もたどたどしい、おまけにイタリア語なんてチンプンカンプン・・大丈夫、

同じ人間同士、身振り手振りで何とかなるとバス券売り場であろうところへ突進!

私たちはベニス市内に行きたいです・・と日本語で話す私たちに、返事をして

くれる売り場の人。

地図を指しながら何かを一生懸命伝えようとしてくれるんだけど、まったくわからない。

お互い、何となく言いたいことは分かり合えるけど、でも肝心なことがわからない。

あ~~、もどかしぃ~~・・バスの乗り方やチケットの買い方がわからないと

いつまでもホテルにはたどり着けないぞ~~・・ということで、必殺技の登場!

翻訳こんにゃくお味噌味ぃ~~・・翻訳機ぃ~~~~!!

携帯に翻訳アプリを入れといてよかったぁ~~(*´▽`*)



持ってるなら最初から使えよ~~~・・というツッコミは聞こえないふりをして(爆)

何とかバスのチケットをゲットし、バスに乗り込みましたぁ~~^^

バスの運転のすごさにびっくり・・バスでしょ?こんなに飛ばしていいの?って

思うくらいのスピードで一目散にベニス市内へ・・・(イスから落ちそうになる

から頑張って掴まってたら筋肉痛になりました(笑)


そして着いたベニスのローマ広場から今度はバポレットという水上バスに乗って

ホテルの近くまで行くのですが・・バポレットから見たベニスの風景は・・・キャ~~(叫)

すごい、すごい、すごい・・すっごいキレイ~~・・

ここどこ?イヤン、めっちゃディズニーシーや~ん^0^・・・とハイテンションに

なる私ミナミ!

映画のセットですよ・・これは!


水の街ベニスです。

italy04.jpg

italy05.jpg
italy06.jpg



「ここはね、分かると思うけど海だったのよ。

ここしかなかったの。」


ここしかなかったって?どういうこと?さくやさん。


「じょうもんの子たちは最初はいまローマと呼ばれているあたりの土地にいたの。

その頃はユダヤ人と呼ばれていた。

平和に暮らしてたわ。

でも、いろんなところから違う民族がやって来て、どんどん北の方へ追い詰められて

行った。

そして、この海までたどり着いた、そして、海の上で暮らし始めたのよ。」


じゃあ、ベニスに最初にいたのはじょうもんの人たちってこと?


「そうね、じょうもんの子たちが海を埋め立てなんとか暮らせるようになった頃に

また違う民族が入ってきたのよ。

日本のじょうもん時代に大陸の人たちが少しずつ日本列島に渡ってきたようにね・・」



まだまだ、ミナミAアシュタールの旅は続きま~す^0^



(ここまで)


それにしてもパスポートの記載名が間違っていても飛行機に乗るって!

怖い!です・・・(@_@)

まあ・・・。今、日本にいるわけですから帰って来れたことは間違いのない事実

だとは思いますが・・・・。さぞかし、大変だったんでしょうね。

まだイタリア旅行記が始まったばかりですが、それにしてもじょうもんの人たちが

たどったルートを適当に当ててしまったのはすごい!

これだったら、どんな問題が起きても怖いものなしですね(笑)。

さあ、次回からが楽しみです。






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。