SSブログ

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:あなたの世界は無限・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:あなたの世界は無限・・・」





(ここから)

今日の破・常識!



有限だと思っている思考が、

あなたに不足感を感じさせる原因・・・らしい(笑)


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------



では、アシュタールからのメッセージをお伝えします。








「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

あなたの世界には無限にあるのです。

あなたが必要なものは何でも手に入れることが出来るのです。

とても豊かな世界なのです。

あなたにはすべてのものが用意されています。

あなただけではなく、すべての人に用意されているのです。

食べ物も、エネルギーもふんだんにあるのです。

だから、何も取り合わなくてもいいんです。

有限だと思い込んでしまっているから、不足を感じ、

自分の物を確保しなければ・・と焦ってしまうのです。

有限だと思っているから、誰かが何かを得たとしたら、

自分は損したような気になるのです。

誰もあなたの物はとらないのです。

例え、もしあなたの物を誰かが持っていったとしても、

あなたはふんだんに持っていますので何も困らないのです。

どうぞ持っていってください・・と、その方に言ってあげてください。


あなたは、あなたの世界を創っている小さな絶対無限の存在だ

ということを忘れないでください。

あなたの世界は、あなたが創っているのです。

ならば、あなたが欲しいと思う物、必要とするものは、

いくらでもあなたの意志でつくり出すことが出来るのです。

だから、あなたの世界にはふんだんに、

無限になんでもあるということなのです。


思考が先、現実があと・・あなたが有限だと思っているから、

有限の世界を創りだしている・・ただそれだけのことなんです。

有限だから、取り合わなければいけない・・

と思いこまされているだけなのです。

有限だから、少しでもたくさん自分のものにしたい・・

と思ってしまっているだけなのです。

いくらでもふんだんになんでも手に入る・・とわかれば、

少しでも多く貯めておこうとは思わなくなります。

誰かが何かを得たら、自分のものが減った・・

などという思考にはならないのです。

人が幸せになることに、少し複雑な気持ちになるのは、

その思考があるからなのです。

たとえば人がお金持ちになったとしたら、

ちょっとイヤな気持ちになるのは、

そういうところから出ている思考なのです。

なんだか、自分が損をしているような気持になるから、

その人の幸せや成功?を一緒に喜ぶことが出来ないのです。

これは、まるで反対の思考です。

人が何かを手に入れたら、一緒に喜んでください。

人が幸せだわ~~と言うなら

あなたもその方の幸せを一緒に楽しんでください。

誰かが事業に成功してお金持ちになったとしたら、

自分の成功として喜んでください。

そうすれば、次はあなたの手にそれらがすべて手に入るのです。

もう一度言います。思考が先、現実があと・・

人の幸せを喜べないというのは、

裏を返せば幸せにならなければいい・・

という気持ちになっているということですね。

幸せにならないで自分と同じくらいでいいのに・・

お金持ちにならないで、自分と同じくらいでいいのに・・

これは、自分にも言っていることになります。

幸せにならなければいいのに・・って。

お金持ちにならなきゃいいのに・・って。

これがどういうことかわかりますね。

その思考をしてる限り、あなたは幸せになれないし、

お金持ちにもなれないのです。

だって、それを望んでいるんだから・・

思考のエネルギーは、判断をしません。

主語は関係ないのです・・他の人はお金持ちにならなくていい、

でも自分だけはお金持ちになります・・

ということは通用しないのです。

だから、人の幸せ、成功を自分のこととして喜んでください。

そうすれば、思考のエネルギーは幸せの方向、

成功の方向へ動きますので、

あなたも必然的に幸せになり、成功も出来るのです。


話が逸れてしまいましたが・・結局 有限だと思っている思考が、

あなたに不足感を感じさせる原因だということが言いたかったのです。

すべて、必要なものは必要な時に必要なだけ、必ず手に入る・・

と言うことを信じ切れれば

あなたの世界は無限になり、ふんだんになんでも手に入るのです。

欲しいものは、すべて手に入ります・・

あなたの世界は無限なのですから。

すべては、あなたの思考ひとつだということですね。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。



ありがとう 、アシュタール!


(ここまで)


あの人にはお金がたくさんあってうらやましい。

という言葉から主語を抜くと・・・

「お金がたくさんあってうらやましい」

と言っていることに等しいということですね。

つまり主語がないと、その言葉に自分のこととして表現していることに

なりますので、「私はうらやましい」という言葉になります。

つまり、いつも「うらやましい」と思っている自分がいることになるので

自分にはお金がない、だからうらやましいという状態をいつまでも延々と

続けてしまっているということになります。

なかなかそういう解釈は思いつかないですよね。

ならば、思考法を変えていくしかないようですで。

「あの人にお金がたくさんあって自分のことのようにうれしい」

という言葉に置き換えてしまうということです。

そうすれば「自分はお金がたくさんあってうれしい」という状態になるので

お金がたくさんある自分になれるという事です。







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。