SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:悩みに悩んで、悩み過ぎて・・・ 」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:悩みに悩んで、悩み過ぎて・・・ 」




(ここから)

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

悩みがあるならば、決めてください。


アシュタールは何を言っているのでしょうか?

悩みというのは、迷いです。

分かりますか?


どうしよう、どの道にしよう、何を選べばいい??・・・ということが悩みと

言われているのです。

迷っているから悩むのです。

だから、決めてください。

決めれば悩みはなくなります。


決められないから、困っているんです。

決められないから悩んでいるのです。

・・そうですね、分かります。


そういう時は、あなたにとって何が一番かを探してください。

一番がわかれば、選択することが出来ます。

一番何がしたいのか、一番何が欲しいのか・・・


たとえば、欲しいカバンがあるとします。

デザインがステキ、でも値段が・・・ということで迷っている、悩んでいるというとき、

何があなたにとって一番重要かということを考えてください。


少々高くてもデザイン優先にするか、値段が一番重要か・・ということです。

あまりに値段が高すぎて手が出ないとなったら、最初から悩みませんね。

ちょっと頑張れば買えるくらいの値段だから悩むのですね。

ということは、買えるということです。

なら、デザインか値段か・・それを決めればいいだけのことです。


仕事があまりにハードで身体がキツイ・・どうしよう?・・・と悩んでいるとします。

このままハードな仕事を続けていたら病気になってしまう。

でも、仕事をやめたら収入がなくなってしまう。

そのはざまで悩むわけですね。

ならば、あなたにとって一番大切なのはどちらかを考えてください。

身体よりも現実的な収入の方が大切だと思うならば、仕事を続けると決めてください。

身体を壊してしまったら仕事も出来なくなる、だからまず身体を大切にしたいと

思うならば、仕事をいったんやめるか休むようにすればいいのです。


何が自分にとって一番か・・それがわかれば悩みもなくなります。

一番がわかれば決めることが出来るからです。


悩みに悩んで、悩み過ぎて何が何だかわからない状況に陥ってしまったときは、

とりあえず頭グルグルを止めて、自分の中を整理するところからはじめてみて

ください。

私は一番大切だと思っているものは何? 私が一番欲しいと思っているものは何?

私が一番楽でそこにいたいと思っているところはどこ? 私が一番大切に思って

いる人は誰?


一番を探してください。

一番を選んでください。

そうすれば、すっきり決めることが出来ます。

そして、ご機嫌さんになることが出来ます。


そして、もう一つ・・・決めることを決めなければ決めることは出来ません。

私は、一番を選ぶことを決めます・・と決める覚悟をしてください。

何かを選ぶ、何かを決めるということは、あなた達にとっては勇気がいること

だと思います。

大きな選択(だとあなたが思っていること)は特に決めることが怖いと思います。

ですが、決めなければいつまでもグルグルと同じところを彷徨い、いつまでも

悩みに悩まされるということが続きます。


決めてさっぱりと次に向かうか、決めずにいつまでも同じ悩みでグルグルするか・・

決めるのはあなた・・です。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。


(ここまで)



シンプルですね。

アシュタールにかかると・・・。

確かにその通りです。

悩んでいながら、何を基準にするかということを忘れ、今目の前にある選択肢を選べず

悩んでいるのが悩みです。

何を基準にするかを決めてしまえば案外悩みはすぐに解決しそうですね。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。