SSブログ

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:統合(融合)の方向へ・・・」 [アセンション]

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:統合(融合)の方向へ・・・」



(ここから)


今日の破・常識!



価値観が違うことに、

罪悪感や劣等感などを感じる必要は全くない。

ただ、本当に価値観が違うだけ・・・らしい(笑)


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------


では、アシュタールからのメッセージをお伝えします。








「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

ほとんどの諍いは、”価値観の違い”なんです。

価値観が違う人たちがどんなに言い合っても、何も解決しません。

常識を振り回してみても、それはその人の常識であって、

別の人の常識は違うのです。

国同士もそうです。民族同士もそうです。

日本の常識が世界の常識ではないのです。

すべての国、すべての民族について言えることです。

話が大きくなってしまいましたが、個人同士でも同じです。

お互い”価値観”が違うのですね・・と、

お互いの価値観を認め合い、

尊重しあえば何も諍いは起きないのです。


自分にとって価値を見出せないものであっても、

その人にとって価値があるものであれば、

それを尊重してください。

そうすれば、あなたの価値観も尊重してもらえます。

みんなそれぞれ個性があります。

そしてあるところは同じように見えても、

違う面ではそれぞれに価値観が違うのです。

何もかもすべて同じ価値観という人はいません。

お互いを尊重し、尊敬しあっていれば、

あなたの社会ももっと穏やかなものになるでしょう。


ですから、統一はありえないのです。

すべての人の価値観を同じにしようとすることはありえないのです。

社会をみんな同じ価値観に統一しようとすると、

とても窮屈になり長続きしません。

統一というのは、すべての個性を無くして、

型にはめて没個性にすることです。

統合(融合)とは、すべての個性を認め尊重し、

個性のハーモニーを奏でることです。

同じように見えますが、まるで違います。


あなた達がいま居るピラミッド社会は、統一を目指しています。

そこには、個人の自由、幸せは存在出来ないのです。

人は、自分の個性を自由に表現することで幸せ、喜びを感じるのです。

自分の個性を自由に表現出来ないところには居られないのです。


これまでは、分離の社会でした。

これからは、統合(融合)の方向へ

みなさんの意識が変わってきています。

でも、間違えないでくださいね。

統合(融合)です。

統一ではないのです。

そして、あなた達を支配、コントロールしている人たちは、

あなた達を統一の方向へミスリードしようとしていることを

お伝えしたいと思います。


苦しさを感じたら、それは統一の方向へ向かっているということです。

苦しさを感じたら、そこからそっと離れてください。

離れるためには、それぞれの価値観を認めあい尊重しあうことです。

私はそう思うけど、この人は違うのね・・

ただ、この件に関して価値観が違うだけなのね・・

と思えばいいだけのことです。価値観が違うことに、

罪悪感や劣等感などを感じる必要は全くありません。

ただ、本当に価値観が違うだけなのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!

(ここまで)


今日は男女4人でカラオケボックスで6時間くらい歌ってきましたが、互いに

趣味が同じなので一緒にいても違和感がほとんどないです。

この関係はかれこれ3年近く続いているのも不思議なところです。

なかなか長続きしないのが普通ですが、互いにうるさいことは言わないからでしょうね。

価値観の共有が出来ればそういう関係は長続きすると思います。

これからの時代はそんな感じなのかもしれません。

お互いに似たような人が集まる小グループ単位の関係です。

そして、誰かが誰かをコントロールしようとする関係でもないことは確かです。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。