SSブログ

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:先ずは、あなた自身です・・・」 [アセンション]

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:先ずは、あなた自身です・・・」



(ここから)

今日の破・常識!



すべてあなたを主体に考える。

人のために・・と考えると、人が主体になるので、

振り回されることになり平和でいられなくなる・・・らしい(笑)


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


では、アシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

あの人は私をどう思っているのですか?・・ではなく

あなたがその人をどう思っているのか・・なのです。


その人が私のことを好きだと思ってくれているのならば、

私も一緒にいたいと思います・・ではなく、

あなたがその人と一緒にいたいと思っているかどうか・・なのです。

わかりますか?


その人が主ではなく、あなたが主なのです。

あなたが主として考えられるのならば、

その人があなたに対してどう思っているのかは

そんなに問題ではなくなります。

もしその人があなたをそんなに好きだと思っていなかったとしても、

自分が好きだと思っているのだからいいんです・・と思えるのです。

私が好きだからいいんです・・と思えるのです。


その人を主としてしまうと、

あなたはその人に振り回されることになります。

その人がどう思っているか?・・そのことに一喜一憂することになって

平和ではいられなくなるのです。

でも、私が好きなんです・・と自分が主となれば、

その人がどう思っていようが、あなたの中は平和でいられるのです。


すべてはあなたが主です。

あなたがどうしたいのか?

あなたがどう思っているのか?

それだけでいいのです。


自分がどうしたいのかがわかれば、結果に振り回されません。

自分がどうしたいのかがわかれば、

外の情報に巻き込まれることはなく平和でいられるのです。


とてもシンプルです。

あなたが好きかどうか・・それだけなのです。

そこに期待はありません。

期待するから、振り回されることになるのです。

結果に振り回されることになるのです。


恋愛だけではなく、すべてにおいてこのことが言えます。

自分が知りたくて勉強しただけだと思えれば、

何か結果が出なくても納得できます。

自分がしたかったからしたのです・・と思えれば、

何をするにも納得することができます。

家族のために料理を作っている・・と思えば、

期待した反応(美味しいねという言葉など)が

返ってこなければ、がっかりします。

でも、自分が作りたくて作ったのだと思えれば、

期待はしないですのでがっかりすることはありません。

反対に料理を作ることをたのしみ、喜びを感じることが出来るのです。


すべてあなたを主体に考えてください。

人のために・・と考えると、人が主体になりますので、

振り回されることになり平和でいられなくなります。

先ずは、あなた自身です。

あなたを主体として考えてください。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!



(ここまで)


私も家族のために食事を作っていますが、最近はあまり考えません。

今、自分が何を食べたいかで食事の献立を決めています。

少し、自分中心かもしれませんが、その方が作るのも楽しいですし

第一、家族のために作っているという思考をどこかに放り投げられます(笑)。

だから、そのときのメニューなんか思い付きで決まっています。

少し乱暴かもしれませんね。

でも、その方がいろいろとアレンジも楽しめます。

だから、自分がどうしたいかが重要だと私も思います。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。