SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:休む時間は無駄?」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:休む時間は無駄?」


(ここから)

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

休んでくださいね。

休むことは、怠けることではありません。

休む時間はムダな時間ではないのです。


ずっと仕事をしていることが勤勉で効率的なことではありません。

反対に、疲れてしまい非効率的になってしまいます。

疲弊してしまい、エネルギーがなくなり、ミスが増え、同じことを何度も繰り返す

ということにもなってしまいます。


それよりも、もっと問題なのが、アイデアが出なくなるということです。

仕事をする(自分を表現する)ためには、アイデアが必要です。

そうなると仕事が楽しくなくなってしまいます。


あなた達は働く時間が長ければ長いほど良い仕事が出来ると教え込まれてしまっています。

そうではありません。

仕事は時間ではないのです。

仕事は、内容なのです。


単純作業はどうですか?・・ということですが、単純作業という仕事はありません。

同じことを繰り返しているようですが、毎回違うのです。

毎回違うことをしているのです。

ただ、単純に同じことを繰り返していると思い込んでいるだけです。


そして、単純作業だと思っていることこそ効率を重視しがちですが、

疲れ果てるまで無理をして働くと、先ほども言いましたが事故やミスが増え二度手間に

なったり、作業の手が遅れたりしてとても効率の悪いことになってしまいます。


休むことで、エネルギーをチャージし、気持ちよく仕事をすることで効率が上がるのです。


そして、もう一つお伝えしたいのは・・・時間は伸び縮みするということです。

時間はあなたの思考によって伸びたり縮んだりするのです。


忙しい、忙しい、早く、早く・・とあなたが思っていると時間は縮み、もっと忙しくなります。

反対に、あなたがゆったりとした気分でいれば、時間は伸びるのです。

この時間までにこれを仕上げる・・という同じことを考えていても、あ~、時間がない、

早くしなくては、と焦ると時間は縮み、もっと焦るということになります。

反対に、大丈夫、仕上がります・・と信じてゆったりとした気分で仕事をしていると

時間も伸びてゆったりと仕上げることが出来るのです。


時間は定期的にカチコチと時計のように進んでいるのではありません。

本来は時間という概念はないのですが、あなた達の集合意識で時間という概念を創りだし

それで遊ぶということをしているので、あなた達の中には時間という概念が生まれました。

でも、それもあなた達の集合意識で創りだしたものなので、意識によっていくらでも

変わるのです。

あなたの気分によって、伸びたり縮んだりするのです。


ですから、何か仕事するときは、はっきりと決めてください。

この時間までに、この作業を終わらせる・・と。

そして、ゆったりとした気分でその仕事をしてください。

そうすれば、必ずその時間内にその仕事を仕上げることが出来ます。


あなたの意識ひとつなのです。

そのためには、休むことが大切になってきます。

疲れると、ゆったりと考えることが出来なくなります。

イライラした気分になってしまい、焦りが出てきます。


仕事は人生を豊かにするためのものです。

仕事を楽しい遊びだと思うことが出来れば、人生も楽しく豊かなものになります。

そのためにも、休んでください。

休まなければ、あなたの中がエネルギーで満たされなければ、仕事は苦しいものと

なってしまいます。


休む時間をムダだとか思わず、休むことに罪悪感など持たず、

とにかく、休むことを楽しんでください。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

(ここまで)



疲れた時には無理せず休むことは大事ですね。

でも、仕事の時間が目いっぱいいの人は昼食タイムにうたた寝程度の仮眠を

とることでかなり回復します。

私はほとんど毎日30分くらいは仮眠タイムにしてました。

今でも疲れを感じればすぐに横になっています。

その方が作業効率がとても上がります。






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。