SSブログ

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:あなたがどの現実を望むか・・・」 [アセンション]

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:あなたがどの現実を望むか・・・」



(ここから)

今日の破・常識!



素直になれば、表現が変わる。

表現が変われば、現実も変わる・・・らしい(笑)


------------------------------------------------------------------------------------------------------------


では、アシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

あなたがどうしたいか・・です。

いつも言いますが、ケンカというのは、

どちらの意見が正しいかを主張しあっているだけなのです。

私が正しい、だから私の意見に従いなさい・・

と主張しあっているだけなのです。

とてもナンセンスなコミュニケーションです。

最後は、どちらが相手をやり込めるか・・

そこに価値を置く様になってしまいます。

何としても、自分の意見を認めさせ、自分に従わせ、

相手の非を認めさせるか・・そこには、まったく愛がありません。

どちらが勝つかの勝負です。


あなたは、それがしたいのですか?

どうしてケンカになるのか?・・そこをしっかりと見つめてください。

たとえば一緒に出掛けることを約束して、それを楽しみにしていた。

でも急きょ仕事が入ってしまった・・

ここからケンカがはじまるとしましょう。


約束を破った相手が悪い・・そう思うでしょう。

だから相手に非を認めさせ謝らせたい・・と思うと思います。

でも、そこでちょっと自分の気持ちを見直してみてください。

何故、こんなにも腹が立つのか・・そこです。

楽しみにしていたんですね、一緒にいたいと思ったんですね。

楽しみにしていなければ、そこまで腹は立ちませんね。

そこをわかってください。

一緒にいたかった・・それを素直に言えばいいんです。

一緒に出掛けるのをすごく楽しみにしてたから、

それが出来なくなってすごく悲しいです・・

と、自分の気持ちを素直に言えばケンカにならないのです。

わかりますか?


あなたは、その人とどうしたいのですか?仲良くしたいのですか? 

ケンカをして仲が悪くなってもいいんですか?

どちらを選ぶのも、あなた次第です。どちらを選んでもいいと思います。

でも本心をしっかりと見ることなく、

ただ腹立たしさだけで相手をやり込めて、そしてそこから

いいコミュニケーションがとれなくなるのはどうでしょうか?

あとから後悔することはナンセンスですね。


いつもこの人とどういう関係でいたいのか??・・

自分にしっかりと聞いていてください。

あなたがその人と一番望んでいるのは、どういう状態なのか?

それがいつもしっかりとして入れば、

不毛なケンカになることはありません。

気持ちよく、素直に、一緒に出掛けたかったから、

とても切ないです・・と言えるようになります。

そうすれば、相手の方も他の対応を考えられるようになります。

何よそれ・・と言う対立のエネルギーをすぐに出されてしまうと、

相手も対立で返したくなるのです。

出したエネルギーが返って来ることを忘れないでください。


さみしいです・・と素直に口に出せば、

相手も・・じゃあこうしたらどう? 気持ちがすむ?

と、お互いにとって納得できる提案が出来るのです。

そうすれば、不毛なケンカをしなくて済みます。


わかりますか?

あなたは、その人とどういう関係を築きたいのですか?

それが一番大切なのです。


これは男女間のことだけではなく、親子関係でも、

友達関係でも、みんな同じです。その人と気持ちいい関係を望み、

仲良くしたいと思うのであれば、

自分が何を一番に望んでいるのかを常に心にとめおいてください。

そうすれば素直に自分の気持ちを表現することが出来ます。

そこをしっかりと見ていないので、つまらないプライド、

意地が出て来て素直になれなくなるのです。


素直になれば、表現が変わります。

表現が変われば、現実も変わるのです。

あなたがどの現実を望むか・・それだけなのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!



(ここまで)


つまらないプライドを捨てることですね。

そうすれば相手の言質をとらえて腹を立てることも減ります。



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。