SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:宇宙の愛・・・ 」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:宇宙の愛・・・ 」



(ここから)

お笑いコンビ、商店街に神社建立=漫才ネタ実現、「地元活性化へ」―岐阜・高山

この記事読んで笑っちゃいました^0^

私たち(日本人)の神社に対する認識ってこの程度なんだなぁ~・・って思って、

なんかうれしくなっちゃいましたぁ~~^0^

神さまと言われる存在がいなくても、神社だぁ~~、わ~い・・ってみんな行くんだぁ~~??

それって、神社っていうか、遊び場?イベントホール?みたいな感じ(笑)

この感覚なんか好き^0^・・・って思ったミナミなのでしたぁ~~^^


では、さくやさんからのメッセージをお伝えしますね^^

「あなた達ムーの波動を持つ日本列島に住んでる子たちはワンネスを知ってるの。

頭ではわからなくても、どこかですべてつながっているということを知ってるの。

みんな同じ存在だということ、特別な存在(神など)はいないということを知ってるの。


だから、とても面白いことが起きてるのよ。

あちこちの神さまといわれる存在をうまく受け入れるっていうのもそういうことね。

クリスマスだぁ~~、プレゼントだぁ~~、教会だぁ~~・・って言ってるかと思えば、

何日かしたら神社へ初詣にいこう~~って神社に行くっていうね(笑)

そしてお盆にはお寺(笑)



そして、どこにでも神さまはいる・・って思ってる。

トイレの神さま、神棚の神さま、木にも神さまはいるし、太陽も神さま、お米にも神さまがいる・・

八百万の神・・っていう考え方なの。

神っていう表現になっちゃうから誤解する人も出て来るけど、この八百万の神という考え方は

ワンネスのことを知ってるから出てくるの。

神さま・・という表現になってるけど、その神さまは絶対無限の存在だということ。

みんな存在するものすべては、絶対無限の存在なんだ・・ってこと。

もちろん、あなたもそう・・あなたも絶対無限の存在・・だから、あなたも神さまという

表現も出来るわ。

あなたも神さま、私も神さま、隣のおじちゃんも神さま、ネコも神さま、テラ(地球)も神さま、

みんな神さま・・だから、あなたは私、私はあなた・・みんな同じ存在。


あなた達はこれを感覚的に知ってる。

だから、それを頭でも理解出来れば、あなた達の社会は大きく変わるわ。

みんなが神さま・・ということは、みんなが尊い存在だってこと。

自分も神さま・・ということは自分も尊い存在だということ。

みんな尊い存在だということがわかれば、お互いを尊重、尊敬できるようになる。

自分を卑下したりすることがなくなり、自信を持つことが出来る。

そうなると、人の自由に介入しようとしなくなるわ。


自分の考え、価値観、やり方、が正しいんだから、それに従いなさい・・というのが介入よね。

でも、人には人の価値観や考え方、やり方があるということがわかれば、介入や

コントロールなんかしようと思わなくなるわ。


そして、みんなが同じ絶対無限の存在で、あなたは私、私はあなた・・ということがわかれば、

自分と同じように人のことも感じることが出来る。

そうなれば、自分がイヤだと思うことはしなくなる・・でしょ?

相手を尊重し、相手の存在に感謝する・・これが愛。宇宙の愛。


宇宙の愛は、絶対無限の存在。

ならば、絶対無限の存在であるあなたも愛そのものだってことなの。


あなたも私も特別な存在・・上も下もない・・・特別だけど、普通。

だから、特別な存在になろうとする必要もない・・だってもうすでに特別な存在なんだから。

特別っていうのは、ユニークってこと。

ユニークっていうのは、唯一ってこと。

宇宙にはたくさんの存在はいるけど、あなたはひとりしかいない。

それが唯一・・だから、あなたは特別な存在。


特別という意味を間違って使ってしまうから、特別になりたいと思ってしまうの。

あなたが特別になりたいと思っている特別は、他の人からちやほやされる存在だということ。

ちやほやされる存在になりたいって思ってるってこと。

何か他の人が出来ないようなことが出来たり、たくさん物を持っていたり、高貴と呼ばれる

立場にいたり・・・それって全部人と比べてのことよね。

人と比べて、優位に立って、ちやほやされる・・それが特別な存在だと思ってしまうと、

愛からはどんどん遠ざかっていってしまうわ。

だって、そこには他の存在に対する尊敬も感謝もないから。

あなた達が神社にいると思っている神という存在も、そういう特別な存在になりたかった宇宙人

だってことなの。



だから、そういう意味での特別な存在になりたいって思わないでね。

(軽い波動と共振したいと思っているならね)


あなたはもうすでに特別な存在なんだから・・宇宙にあなたは、あなたしかいないんだから・・


話がずいぶん逸れちゃったから元に戻すけど・・

結局はワンネスなの。

もうあなたはそれを知ってる。

感覚でしっかりとワンネスを知ってる。

だから、今度は頭でも分かって欲しいの。

ワンネスのことが頭で理解出来れば、神がいないということもわかるし、高貴な人間(王だの

神とつながる宗教の教祖など)もナンセンスだということがわかるし、神のための戦争

(聖戦)などということがどれほどつまらないことかもわかる。


みんな同じ存在・・あなたは私、私はあなた・・ただ表面の表現が違うだけ。

手のひらのようなもの・・指はそれぞれ違う形をしてるけど、でも手のひらでつながってる。

手のひらが絶対無限の存在って考えると、ワンネスが理解しやすいと思うわ。


親指も、人差し指も手のひらから出てる同じもの・・そういうことね。


あなた達をこころから愛してるわ~~」


ありがとう、さくやさん!

私たちもさくやさんをこころから愛してるよ~~^0^

(ここまで)


日本では神さま仏様なんていたるところにあります。

道端においてあるお地蔵さんだってそう、昔誰かがたてた祠だってそうです。

おまけにトイレの神さまとか台所の神さまとか、家なんか風呂場の神さまもいたりします。

だから、すべてがよろずの神さまなんですね。

同じ家に仏壇もあれば神棚もあり、教会で結婚式をあげるかと思えば神前でもやります。

どこかしこと場所や神さまの種類を問わないのが日本流です。

参列する人々もな~んの疑いも持たず素直に参加してます。

こんな国民性を持つのは世界広しといえども日本だけでしょう。

このような日本に生まれついた私たちは幸せそのものです。

なぜなら、万物はすべて同じと感覚的に理解しているからです。

米国だったらこうはいかないでしょう。

崇める対象はひとつに限られ、しかも絶対服従を強いられますから。

逆らったら・・・。天罰が下りますと脅されます。

どこに人を脅す神さまなんかいるんでしょうか?

最近、日本を訪れる外国人も多くなりましたが、みんな一様にその姿には驚いている

ようですね。そして、長くいればいるほど日本人らしくなっていくところが面白い

ところです。

そこにはすべてを許容するという国民性があるからだと思います。

もちろん、ダメなものはダメという精神も持ち合わせています。

それをTPOで使い分けるのが日本人です。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。