SSブログ

台風12号の進路操作はどこで行われているのだろうか? [世界の異常気象]

先日の記事で台風12号の進路操作は米国や中国当たりで行われている可能性に言及

しましたが、あるブログで気象庁のXバンドMPレーダー照射による気象操作について

書かれていましたので読んでみました。

そうすると、日本に設置されているXバンドMPレーダーの配置に台風12号の進路が

ぴったり当てはまったのには驚きました。

常日頃から気象庁の台風予想がかなり正確で異常台風と呼ばれた12号でさえ

数日前から正確に予想されているのには疑問を感じていましたが、これで納得です。



Xband.jpg


引用→https://ameblo.jp/nayandara-mitemiyou/entry-12394328924.html

マイクロ波を そのまま海に照射すれば、
海水温は上昇し海水が蒸発、
その結果、雲となり雨を降らせることができます。
また空気を温めることで雨雲を停滞させたり、
同様に、台風を作り出したり、
進路を変更させることができるのです。

引用→https://ameblo.jp/nayandara-mitemiyou/entry-12394144214.html


というのが今回紹介するブログ主が書いていることですが、まさにその通りでしょう。

しかも犯人が気象庁とはね~。


どおりでこれまでの気象庁の予想が正確だった理由がわかりました。

おまけに予想を述べる気象官の口元が妙ににやけているのも気になっていましたが

彼らはすべてわかっていたんですね。

井口博士の口癖ではないですが、世も末ですね~。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。